宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】「巡礼の年 Fashionable Empire 」東京公演の惨状に泣く

花組の「巡礼の年 Fashionable Empire東京宝塚劇場公演の公演中止期間延長のお知らせが届きました。

 

初日の幕があがるのが、予定より2週間も遅れたというだけでも、

 

え、2週間も??

 

安全を期して、長めの中止期間を取ったのでしょうか。

 

やっと公演再開!!おめでとう、と思ったのもつかの間、

わずか7公演で、また中止 orz

 

さらに、本日 大千秋楽を残して8日12公演が失われることになりました。

 

結局、花組の東京公演は、たったの8公演しか上演できなことにっ!

 

今日という今日は、心が折れました…

 

出演者、スタッフはじめ関係者の皆様、お心落としではないかと心配です。

 

東京遠征の予定もなく、チケットを持っていない私ですら、この状況に心折れているというのに…

 

度重なる公演中止で、花組の組子のみんなのメンタルが心配です。

 

1ヶ月半、厳しいお稽古を重ねてきて、完成をみんなに観てもらうのを楽しみにしてたのに。

 

せめてもの救いは、宝塚大劇場で走りきれたことですが。

 

東京の新人公演も、結局中止になってしまい、残念!

 

お芝居も、ショーも素敵で大好きな作品なのに、本当にもったいないです。

 

そして、退団者(飛龍つかさ、若草萌香、音くり寿、芹尚英)にとって、退団公演の東京宝塚劇場公演がたったの8公演だなんて…(泣)

 

ご卒業の日の大千秋楽は、皆さん笑顔で迎えられますように、ただただ祈っております。

 

どうか皆様お元気で…

 

今日は、気持ちを盛り上げる明るい話題を書く気も起きないわ orz