宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】トップコンビ、退団前のDS、ミュサロ発表〜♪

本日、花組のトップコンビ、れいちゃん(柚香光)、まどち(星風まどか)お二人それぞれディナーショーとミュージックサロンの開催が発表されました。

 

退団前に開催されることが多いディナーショーとミュジックサロン。

 

生で観ることは叶いませんが、配信で観れたら嬉しいです。

 

柚香光 ディナーショー

柚香光 ディナーショー
2024.01.31

 
<タイトル>
『expression!』

<構成・演出>
小柳 奈穂子

<出演者>
花組)柚香 光
咲乃 深音、詩希 すみれ

ホテル阪急インターナショナル
<日時>
2024年3月27日(水)・28日(木)

<場所>
4階「紫苑」

 

パレスホテル東京
<日時>
2024年4月2日(火)・3日(水)

<場所>
2階「葵」

 

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

演出は小柳奈穂子先生。

れいちゃんの魅力全開の『はいからさんが通る』に、

昨年は年明けから『うたかたの恋』、まさかの和物『鴛鴦歌合戦』と振り幅の大きい演目を担当してくださいました。

 

れいちゃんの魅力も魅せ方も知り尽くしている小柳先生だから、ドーンと安心しておまかせできるのが嬉しいです。

 

すてきなれいちゃんを更にステキに魅せてくださる予感!

 

出演は、歌上手娘役、101期の咲乃深音ちゃんと、103期・詩希すみれちゃん。

 

花組のプリンスを可憐に引き立てるプリンセス。

あぁそう言えば…スカイステージニュースのコーナー、プリプリティータイムを思い出すわ〜♪

 

103期の娘役さん(プリンセスたち)とプリンスのれいちゃんのトークでしたね^^

 

れいちゃんの囁きに膝から崩れ落ちたの、どなたでしたっけ?

記憶も朧気…

 

プリプリの放送があった5年前、詩希すみれちゃん、二葉ゆゆちゃん、まだモブであまりお顔も認識できておらず

プリンセス感も薄かったですけど

今や歌上手として存在感のある娘役さんに成長して…れいちゃんのDSに呼ばれるまでに♪

 

3人、と少人数のDSなのでひとりひとりの魅力を堪能できそう。

 

後は構成をどのようにされるのか、小柳先生の手腕に期待してます!

 

星風まどか ミュージック・サロン

星風まどか ミュージック・サロン
2024.01.31

 
<タイトル>
『星ノ円居夜(ほしのまどいよ)』

<構成・演出>
谷 貴矢

<出演者>
花組)星風 まどか
泉 まいら、涼葉 まれ、希波 らいと   

宝塚ホテル
<日時>
2024年3月29日(金)・30日(土)

<場所>
1階「宝寿」

 

東京プリンスホテル
<日時>
2024年4月3日(水)・4日(木)

<場所>
2階「鳳凰の間」

 

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

おぉっ?? 演出が谷貴矢先生!!

これは、楽しみですね〜!

どんな世界感を描き出してくださるのか。

 

タイトルが…星風まどかから採った 「星」「まど」を使って漢字とカタカナで、明治時代の小説のような、古めかしさを感じます。

 

谷貴矢先生演出の『元禄バロックロック』の江戸時代と新しさの融合、みたいな雰囲気が大好きでした。

 

今回の『星の円居夜』も谷貴矢先生らしい、ファンタジー要素のあるミュージックサロンになるのでしょうか?

 

満天の星空の下で車座になって楽しく語らっている姿が想像出来ました。

 

実際、どんなワールドが広がるのか、楽しみです。

 

姫に侍る男役さんは、

同期の泉まいら(100期)、涼葉まれ(103期)、希波らいと(103期)のお三方。

 

ダンサーのまれくん、お呼びがかかってよかったですね♪

 

ミュージックサロン2回目のまどかちゃん

 

 2021年2月、宙組に別れを告げ、8月『哀しみのコルドバ』全国ツアーで花組トップ娘役になる合間の専科の4月に1回目のミュージックサロンが開催されました。

 

劇団に大事にされているというか特待生な扱いだな、と当時思いました。

 

トップ娘役でスライドするぐらいなので劇団に期待もされていたでしょうし、今思えば…(ry

 

『夢みるMadonna

<構成・演出>藤井 大介

<出演者>
(専科)星風 まどか
宙組)優希 しおん、琥南 まこと、鷹翔 千空、雪輝 れんや   

 

宝塚ホテル

2021年4月6日(火)7日(水)8日(木)←配信

(東京は公演中止)

 

ワタクシ、この日、大阪スカイビルの燦宮に中華を食べに行っておりまして…観てないのですが、とってもチャーミングだったようですね。

見れずで大失敗!

 

同期の優希しおん、琥南まこと(100期)、1期下の鷹翔千空、雪輝れんや(101期)と4人の男役さんに囲まれて(侍らせて?)、ニッコニコのまどちでしたね^^

 

藤井大介先生らしい選曲でした…アイドルナンバーとか、いかにも藤井先生 ^^;

 

あれから3年、当時、松本伊代さんの「センチメンタル・ジャーニー」の

伊代はまだ16だから〜♪を 「まどかはまだ16だから〜」に替えて歌っていたそうですが、さすがにもう…

 

まどかちゃんはレディになりましたから。

 

大人の女性の色香も香る『星ノ円居夜』になるのではないか、と期待しています!

 

谷先生のお芝居仕立てではないショーも観てみたいと思っているので、まずはミュージックサロンで足慣らし、ね。

 

れいちゃん、まどちのステキなシーンがたくさん観れますように!