本日、月組の宝塚大劇場公演「グレート・ギャツビー」中止期間が延長になり、8月18日まで中止と発表になりました。
8月19日から再開できますように…
まだ6日しか公演できてないですもの…
和希そら主演「心中・恋の大和路」追加公演
公演の中止、初日延期などか続いている宝塚歌劇。
和希そらくんの、東上初主演「心中・恋の大和路」も、ドラマシティ公演、あと少しで千秋楽、と言う時に突然の公演中止。
当日の朝発表で、ショック倍増のお友達も…
ドラマシティの千秋楽ライブ配信も流れ、東京公演もほぼ流れたものの…追加公演ありましたね。
外部の公演で追加公演は、見たことありますが、宝塚では初めて見ました。
過去に例があるかもしれませんが、ワタクシには、初めての事でした。
こう言ったイレギュラーと言えば、昨年、和希そら主演のバウホール公演が、わずか6公演で中止になってしまいました。
素晴らしい作品だっただけに、劇団内部の方からも観たかったと言う声が挙がったと言う噂が流れていました。
噂を裏付けるように、無観客ライブ配信実施、通常は、上演から半年後にしか放送されない円盤の出ない公演を、わずか1か月あまりで、「アンコール枠」で放送、と異例尽くし。
「夢千鳥」は、ものすごく心揺さぶられるストーリーで固唾を飲んで見入ってしまう、濃厚なお芝居でしたし、
ショースター・和希そらの魅力を余すところなく見せる、フィナーレのショーが最高ですから、ライブ配信も、スカステ放送も嬉しかったです!
栗田優香先生の演出家デビューでもあったので、劇団愛だな〜とおもってました。
組み替えしたそらくんに「心中・恋の大和路」
番手ギチギチで、閉塞感がありすぎて、将来の展望も見えない宙組路線。
そんな中から、ひょいと逃してもらった感のあるそらくん。
宙時代、そらくんは4番手で、キキちゃん(芹香斗亜)、ずんちゃん(桜木みなと)の下でしたから、上がる目は、相当先、な感じだったのに…
雪組に来てみれば、3番手、ずんちゃんと並びました。
この先はどうなるか分からないけれど、ポジションアップした事は事実。
組み替えは、人事的意味合いをもって行われる事が多いので、この先いい事がありそうなそらくん。
東上公演の演目が発表になった時も、雪組に悲鳴(どよめき)があがったそうなので、期待の作品が来た!と同時に、主演がそらくん、と言う事で、劇団の意図を汲み取った方も多かったのかな、と思いました。
組み替えと言い、演目と言い、追加公演と言い。
8月28日「心中恋の大和路」ディレイ配信まで
ブロ友さんもディレイ配信切望されてましたから、ヅカファン救済の為の劇団の温情でしょうか。
もちろん、劇団もショーバイ、ショーバイ!
流れたチケット代をどこかからひねり出さないことには、ですね。
でも、これも、そらくん主演作故の、イレギュラー、スペシャル対応かな、と。
話題に事欠かない、そらくん。
スカイステージの新番組「夢の音楽会」、栄えある?トップバッターにそらくん、大好きな、尊敬する元星組トップスターの安蘭けいさんと歌ってました。
声質が合ってて聴かされました。
そらくん、ちょっと緊張してたけど^ ^
今、一番、グイグイ来てる生徒さんだな〜と感じずにはおれないです。
10月1日から始まる「蒼穹の昴」では、順桂(シュンコイ)、ネタバレになるから伏せますけど…演出の原田先生、どのくらいの見せ場作られるでしょうか。
宝塚では、原作と、舞台での役の比重が随分と違う事もままあるので、興味津々です!
「蒼穹の昴」第二抽選、結果発表、今日でした。
豪華 歴史一本もの、原田先生の手腕に期待♪