宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】七海ひろきの三変化!ひと足お先にひとり壮麗帝!

宝塚退団後のかいちゃんのご活躍と言ったら!!

 

以前、かいちゃんのかい進撃について記事にしましたけど…

   → 【宝塚OG】89期 「七海ひろき」という生き方 2019-10-16

 

次から次へと話題には事欠かないかいちゃん。

 

今日は 「小学館コミック夢の雫、黄金の鳥籠」(小学館)の最新14巻発売を記念して、元宝塚歌劇団の男役スター・七海ひろきがテレビCMに出演する。」というニュースが流れて 話題沸騰!!

 

「夢の雫、黄金の鳥籠」は、以前宙組で上演した「天は赤い河のほとり」の原作者の篠原千絵さんの漫画で、主人公は、来月宙組で上演する「壮麗帝」=「スレイマン」。

スレイマンの幼馴染で奴隷上がりの宰相「イブラヒム」、同じく奴隷から第二夫人になった「ヒュッレム」。

この主要キャストにかいちゃんが扮装したCMが…

 

なんとテレビで流れる!!!???

 

CMは本日7月8日から放送開始。なお「プチコミック」の公式サイトではCMの未使用カットを用い、ロングバージョンのPVも公開される。また「プチコミック」8月号、「プチコミック」増刊夏号、「姉系プチコミック」9月号には七海のインタビュー記事が掲載されるほか、全国の書店や電子コミックストアでは各種キャンペーンも。併せてチェックしよう。

ステージナタリーより

 

TVCM と ロングバージョンPVは こちらから → プチコミック

 

テレビだといつ観れるかわからないけど HP観れるの、いいですね!

 

かいちゃんがのスレイマン、すごい大物感あります!

ジャハンギール(鳳月杏)@金色の砂漠的風味。

座っているだけでも圧を感じるよ。不敵な笑みも 眼差しも…ス、ス、すごいっす。

 

あら~ これ ずんちゃん(宙組・桜木みなと)のハードル、確実に上がったね。

あえて見ないようにしてるかもしれないし 見て、これ以上のものにしてやる!って静かな闘志を燃やしてるかもしれない。

 

素の持ち味も違うので 気にせず、自分らしい役作りでいいと思います♪

 

かいちゃんはひとり3役で、振り幅大きいのを楽しんで演じてる感じ^^

特に、ヒュッレム! 第二夫人ね、したたかな女性のようですから、男役のかいちゃんが演じるのもあり!ですね。

 

「風と共に去りぬ」のスカーレットを男役さんが演じることが多いのと一緒で、強い女は男役さんでもOKですね~^^

 

イブラヒムは、宰相だけど 奴隷の頃の衣装?? なんだか可愛いですね。

宝塚の「壮麗帝」のポスターのイブラヒム(和希そら)は、宰相になってからの衣装で、ちょっと威厳があります。

 

ひとり3役でなんとキスシーンまで!!?? f:id:kokoro-aozora:20200607213345g:plain 

かいちゃん、まだまだ夢を見せてくれる存在。

どういう経緯でお声がかかるのか…これからも かいちゃんの領土をどんどん広げて楽しませてね^^

 

 

コミック系の情報に全くもって疎いから こんなに面白い作品がちゃんと漫画になって出てたんだ!って遅まきながら知りました。

 

愛憎渦巻く オスマントルコの宮廷絵巻、ドラマ化もされていて何かと話題ですね。

 

コミックも興味津々!

 

natalie.mu