宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

各組次期トップ考察|OUR FAVORITE TAKARAZUKAを観て

舞台の上でキラキラ輝く各組トップコンビ。

 

観てるだけでいやされるというか、気持ちが華やぎます♪

 

トップコンビは トップとして、舞台でも、どんなところでも周囲からトップとして見られ、扱われることで より真ん中が似合う、トップ「らしさ」が出てくるのだと思っています。

 

そして スタッフも全力でトップとして育てていく。

ファンの応援もスターの自覚を生みますね^^

 

今回、舞台と客席に分かれた トップと2番手。

 

2番手さんはソーシャルディスタンスを取って 最前列と言っても実質2列目にずらりと並んでおられました。

 

センターに愛月ひかる(93)、瀬戸かずや(90)、彩風咲奈(93)、芹香斗亜(93)、そして上手サブセンターに月城かなと(95)

 

2番手さんの歌唱が…割とおとなし目でしたね。

舞台で弾けているトップさんと違って。

客席だからノリが悪かったのかしら?

 

月組の白雪さち花ちゃんは客席のタケノコ席でもすごく楽しそうに歌っておられましたケド。

 

さて~ 2番手の5人の生徒さん、2番手だからと言って必ずしもトップになれるというわけではないのは たまにありますが。

 

5人とも2番手からトップになれるでしょうか?

 

トップと2番手の学年が逆転してる組がちょっと怪しい

若いトップの花と星故に 2番手が…

花組

明日海りお様トップの時、2番手は現・トップ 柚香光。

れいちゃん(柚香光)は2番手から順当にトップになりました。

れいちゃん2番手時代に3番手はマイティ(95期・水美舞斗)でしたよね? そして、れいちゃんより学年上のあきら(瀬戸かずや)は別格だと思っていましたが…

 

いざ、れいちゃんがトップになったら、同期のワンツーは厳しい、と言われているからか 2番手はマイティではなく、あきらのようですね。あきらは トップになるのでしょうか?

人間的には適任のようにも思いますが、トップの王道を行くタイプではなさそうな…

 

一説にひとこちゃん(97期・永久輝せあ)の成長待ち説。

今は異動してきて日が浅いので これから花組にしっかり根付いた頃に 2番手をひとこちゃんにバトンタッチしてあきらはご卒業のシナリオ。

え? じゃあ マイティはいずこへ??

星組

紅ゆずる様トップの時、2番手は現・トップ礼真琴。

こちらもトップ人事は順当でいいのですが… 3番手誰?って感じでした。

かいちゃん(89期・七海ひろき)が別格2番手のような、3番手のような役割でした。3番手はぴーすけ(天華えま)かと思った時期もありましたが、今ひとつはっきりしないままかいちゃんも退団。

星組の2番手は????? f:id:kokoro-aozora:20200602224913g:plain 誰? 

もしや、全ツに専科から特出の愛ちゃん?? と思ったら 果たしてそのとーーーーーりになりました。

 

あいちゃん(93期・愛月ひかる)は、上背もあるし黒いお役が似合う まさに2番手の申し子。

ヒーローで主演を張る、トップスターに相対する憎まれ役にぴったりとハマるから、わっるい役お上手♪

今回の礼真琴トップお披露目公演の「眩耀の谷」での管武将軍、威圧感があって良かったです。

 

少年ぽいことちゃん(礼真琴)とは全く違う 大人の色気を出すタイプなのでちょうどいいコンビになりそうなんですが… 愛ちゃんも ことちゃんより学年上でどうなるのでしょうか…

 

常に次期のことを考えて生徒さんを育てていないと 適任者がいない!と慌てる羽目になりますね。

「1人だけ育てる御曹司制作」はリスキーだから 先を見越して常に数人、そこそこ重要な役に当てるなどして育てて置いてほしいです。

 

宙組はトップの人気が延びて人事はどうなる?

前にも記事にしたことがあるのですが 宙組が一番、番手ピラミッドがわかりやすくて、期待が持てるんですが。

トップの真風にスポンサーが付いたことで 2番手のキキちゃん(93期・芹香斗亜)がかなり足止めくらいそうでちょっと心配です。

そうでなくてもコロナで公演が止まっていたので、就任時期がどんどん後ろにずれ込みそう。

キキちゃんの次に、95期のずんちゃん(桜木みなと)も控えているので、今ちょっと停滞気味な印象の宙組です。

花組時代、2番手・キキちゃんの下で3番手だったれいちゃん(柚香光)がトップになっているのを見ると モチベーションを保つのが大変だろうと気の毒に思います。

すでにトップが退団発表をしている2組は

雪組

発表にはなっていませんが、次期トップは咲ちゃん(彩風咲奈)でしょうね。

今のうちに、きちんと先のことも考えて下級生を育てておかないと…

ということは、93期・咲ちゃんトップで2番手はあーさ(95期・朝美絢)??

92期の翔くん(92期・彩凪翔)は、別格スターということでOK?

一応、2番手は 「次期トップスター」であることがほとんどなので 彩彩コンビのころにすでに決着のついている案件ですよね。

 

月組

今年の3月に退団が発表した月組のトップコンビ。発表当時から、1年近くも前に発表したのは「ピガール狂想曲」のチケットの売れ行きが悪いから、とか言われてましたけど、コロナの影響でさらに延びてなんだか 発表、もっと後でも良かったような??

次期は美形で泣く子も黙らせる美貌のれいこ(95期・月城かなと)が濃厚。

以前、記事にしたかどうか忘れましたけど れいこちゃんは、トップの覚悟が薄いというか押出が弱いせいかトップぽくないというか。まだ早いように思うので機が熟すまで 1人挟んだ方がいいのでは?と思っていました。

 

が、コロナの影響でいろんなことがのびのびになって、1人挟む間も無いほどにれいこちゃんがスターオーラを出しはじめてたら たまきち(珠城りょう)退団、即、月城かなとトップ、になるんですけれど。

どうなるのでしょうか?

 

89期、93期、95期 トップ輩出の期

トップ輩出 89期は 明日海りお 望海風斗、2名。

93期は、彩風咲奈、愛月ひかる、芹香斗亜? だとしたら89期より多いよ?

花の95期 すでに 礼真琴、柚香光がトップ就任。それに続くのか 桜木みなと、月城かなと、朝美絢。

桜木みなとがトップになれば 悲願の宙組生え抜きトップ誕生!! やんややんや♪のお祭り騒ぎになりそう。

 

 

今日、ずらりと居並ぶ2番手さんを見て、今後のことを考えてしまいました。

 

私見ですので、お気になさらず。