宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】89期 「七海ひろき」という生き方

七海ひろき かいちゃんの快進撃が止まらない!!

先日 かいちゃん(七海ひろき)がインスタに みやちゃん(美弥るりか)の1st LIVE MIYARURIに行かれた時のお二人の記念撮影の写真がUPされてました。

宝塚の中でも、89期というスターの宝庫が輩したお二人が退団後も変わらず輝いてらっしゃるので 記事にしよ~っと、と書きかけたら あまりにも多岐に渡るご活躍がめざましく 印象ぼやけたらもったいないので かいちゃんに特化した記事にしようと思います。

みやちゃんはまた後日別途記事にします…

 

今年の3月24日に『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』で惜しまれながら退団したかいちゃん。

退団後1ヶ月の4月24日にインスタ開始。私も即フォロー♪

その後は順調にお仕事が入ってますね!すごい!!

6月 

冠ラジオ番組決定! →七海ひろきの☆でぃあれすと☆(終了)

ワンマンライブが決定!

7月 

東京・大阪でディナーショー決定!

8月 

古巣・スカイステージで冠番組決定! → ときめきタカラヅカSTYLE

メジャーデビュー「GALAXY」

WOWOWで冠番組決定!

     → 七海ひろき 〜START!!〜』WOWOW PLUS MUSIC-深夜1時の音楽タイム-

10月 

 声優デビュー決定「ソマリと森の神様」 2020年1月

9月 

TOKYO FM 冠番組決定! → 七海ひろき 七つの海への大航海

10月

TVアニメ 「織田シナモン信長」 声優出演決定 2020年1月~

チャリティコンサート出演決定  2020年3月10日 @Bunkamura オーチャードホール

主演舞台決定!「RED&BEAR」 2020年1月24日~2月2日 @サンシャイン劇場 おめでとうございます!!

NHK BS8K タカラヅカスペシャルラウンジ 放送日未定

 

冠番組が4つ(1つは終了)も!! これすごいです!

芸能人も冠番組をいくつもっているかで人気度を測ってますけど かいちゃん、快挙!!

一般ピープルにしたら 七海ひろき? 誰?という状態。お笑い芸人やタレントさんなら名前も売れてますが。

そんな状況でも かいちゃんが冠番組をGETした意義はすごく大きいですっ!!

 

これだけの冠番組を作っていただける、というのは ご本人に魅力、集客力あればこそ。

在団中から 色気あるのにどこかチャーミングで面白い(アザラシとか…w)し なんと言っても人柄素敵♪

ものすごく気配りされていて 思いやりがある、という印象です^^

かいちゃんが所属している事務所は 割と新しい(2017年~)アンドステアという事務所なんですが いろいろと顔が利くんでしょうか?

主演作品も!

舞台のお仕事も入りましたね。

サンシャイン劇場にて公演される 「RED&BEAR クイーンサンシャイン号殺人事件」の探偵役。

なんと、脚本が タンバリン芸人・タソこと 元花組の天真みちる!

どんな脚本が仕上がるのか? 生のかいちゃんを知っているからこそ書ける かいちゃんらしさ全開の脚本だったらいいなぁ。行けそうにないので 観てこられた方の感想を楽しみにします。

◆外部リンク

natalie.mu

ずっと男役の延長でいくかいちゃん   

宝塚の男役さんは 退団後に女優になっていかれますが なかなか気持ち的に、苦労される方も多いです。

スカートに抵抗があったり、表情も今までのキリッとした感じから 柔和な表情へと切り替えも必要ですし…

そんな中、かいちゃんは 今まで通り 「男役」で生き抜く事を決めました。

潔い! やっぱり男前じゃのう・・・お主は。

顔の角度、目線、立ち方からもう すべてが男役を極めてますから…

NHK BS8K 「宝塚スペシャルラウンジ」にも出演されるそうなんですが ご一緒されたのが、ガチでヅカファンの歌広場淳さん。

二人で並んだお写真は…かいちゃんの方が 立ち方が男前~♪ 歌広場さんごめんなさい…

男役としての魅せ方を心得たかいちゃん、私の好きな 上から目線なかいちゃんでした^^

歌広場さんをして、「すごいことが起きすぎて 茫然自失の収録でした」と言わしめた すごいことって??

あ~~ 気になります!

 

f:id:kokoro-aozora:20191016214512g:plain 男役の先へ、七海ひろきの挑戦 (朝日新聞DIGITAL)

宝塚歌劇団の元星組男役、七海ひろきの挑戦が止まらない。スタイリッシュな舞台姿と愛らしい人柄で人気を集め、今年3月に惜しまれつつ退団。8月21日にキングレコードからメジャーデビューし、作詞や作曲、声優など新たな世界に挑み続けている。男役の肩書がなくなった今も、活動の原点は「素敵だと思ってもらえる存在でいたい」「ときめき、恋してもらいたい」。退団から5カ月が経った今の心境を聞いた。

 

朝日新聞DIGITALより

 七海ひろきの組み替え

かいちゃんは、二番手目前で星組に組み替えになりました。ご本人的には、わかってらしたかもしれないけど、ファンにとってはびっくりでしたし ショックを受けた方もいらっしゃると思います。

でも 新天地・星組で ベニ(紅ゆずる)を支え すごくいい関係で新しい化学変化を起こして 新風を吹き込んでくれました。

今まで星組にいないタイプの男役さんだったのも新鮮でした。

星組ファンとしたら かいちゃんが星組生としてご卒業されたのは なんだか嬉しいです^^

退団してまだ半年

まだ半年しか活動してないのに、この充実ぶり、素晴らしいです!!

男役として生きると決めた 唯一無二の男役、「七海ひろき」

これからもたくさん楽しませてくださいね!!

◆外部リンク

hiroki773.com