宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

89期七海ひろきと美弥るりか@月刊タカラヅカ

もう 月刊タカラヅカに絡むのが習慣になっているので

書かないと気持ち悪いので 今月も絡んでおきますw

 

今月のお題は

 2題

 

 36年ぶり 新たな「レガシー」

 

以下 斜体部分 朝日新聞 記事より抜粋

 

完璧な物語構造と素朴な言葉の中に本物の男らしさを宿すセリフを兼ね備えた、

素晴らしい宝塚の遺産

  

と上田久美子先生が惚れ込んだ作品だそうです。

 

その惚れ込んだ作品の主演、紅ゆずるに 先生が「カールの役が合うと思う」と告げたそう。w

 

ウエクミ先生 渾身の作品を ウエクミ先生が見込んだ紅ゆずるで再演、

まさに 星組で上演するタイミングを待って 満を持しての上演だったんですね~

 

「家柄や価値観の違いが壁となる」悲恋物語は 古今東西 ごまんとあり、

特に珍しいストーリーでもないので 私は特別 うわ~~~っ!と感動はしなかったんですよね、

既視感のあるお話でした。

 

世のヅカファンがこぞって 感動されているので 小声で言っておきますけどね 笑

 

 羽ばたく背中 涼やかに

 

星組スター 七海ひろきが3月で退団する、と写真2枚を使って 「霧深きエルベのほとり」の記事と

文字数変わらないんじゃないかというぐらい みっちり記事にされてます。

写真の1枚は、羽根を背負ったフィナーレのかいちゃんです♪

 

カール(紅ゆずる)は海に戻り トビアス(七海ひろき)は陸に残る、

そんなラストが 「退団色」ですよね。

 

「俺も向こうで頑張るから お前らも頑張れよ」

みんなに伝えたいそうです。

 

人生で何がしたいか考えると、

私は何か作品を通して誰かの心に残りたいと思うんです。

自分の言葉や何かで人に元気になってもらうのが好きなんでしょうね。

 

おぉ~~ 素敵な言葉

まだまだ 舞台でご活躍されそうな 予感!!

 

星組に来て4年、体育会系と呼ばれた星組にはいなかったタイプ。

かいちゃんが来てくれたことで素敵な化学変化が生まれました。

ファンも 新鮮な空気が流れ込んできたのを感じました。

 

今やなくてはならない存在になって 惜しまれて辞めていくかいちゃん。

 

先日、入待ちのギャラリーをしてた友人が かいちゃんの入りに遭遇。

ものすごいファンの数に、「あんなの、今まで見たこと無い...... ( ̄□ ̄;)!!」というほど。

 

本当に退団が惜しまれます。

 

 美弥るりか 魅惑的に誘う 

 

昨日の「アンナ・カレーニナ」 ライブビューイングを見れなかったのが痛恨の極み。

 

1回じゃ全然足りないよ~orz

 

1回しか生観劇してないのに すっごい アンナ・カレーニナロス。

 

胸の奥深~いところを揺さぶられました。

それに 外の舞台との違いも知って 宝塚の美の世界を改めて称賛するっ!

 

月組の美弥るりかが、艶美な身のこなしで愛の物語へと観客を誘った。

 

そのと~~~~りっ!!

 

「愛のために生きたい」と歌い上げる主題歌は登場人物それぞれの思いが絡み合い胸に迫った。

 

そうそう 人の愛へ走る気持ちは 走り出したら止められない。だからこそ悩ましい。

それを体現する3人(美弥るりか、海乃美月、月城かなと)が

抑えた演技の中ににじませるそれぞれの苦悩が胸に迫ります。

じわじわきます・・・

 

デュエットダンスや男役の群舞など、気品にあふれたダンスも印象的だった。

 

激しく同意っ!!

 

夫役の月城かなとは、妻を奪われながらも自身の心をひた隠しにする人物像を、

抑えた演技で掘り下げた。雨の場面では、カゲのある表情で言葉にならない切なさや悲しみを表現した。

 

れいこちゃん(月城かなと)、よかったよ~!!

月組で この作品に出会って、また演技に深みがましたんじゃないでしょうか?

 

今後が楽しみな男役さんです!!

 

 昨年の大劇場入場は120万人 過去最高

 

小川理事長の年頭会見より。 スカイステージの番組で観ましたけど。

 

東京宝塚劇場は99万人を記録し、稼働率101.8%

宝塚大劇場 120万人

バウホール、外箱、台湾公演も合わせたら277万人の動員。

 

ライブビューイング 28万人も加えると 延べ300万人以上!! 

 

宝塚はリピート観劇が多いですけどね~

 

105周年の今年は

「過去の名作を掘り起こし、リボーンさせていきたい。

あっと驚くような全国ツアーの演目や新作の大作もやる」 とのこと。

 

リボーンの第一弾が「霧深きエルベのほとり」だったというわけね。

 

 

あっと驚くような全国ツアーの演目、ってのが気になります!! 楽しみ!!

 

新作の大作、というのは 「CASANOVA」の事?

 

「やっぱり大事なのは質。(中略) 今いる400人の底上げをしていく」

 

ほんまやろね?? 

歌唱力UP、ヴォイストレーニング、しっかり指導していただきたいです!

 

5組のレベルが揃うように、これもお願いしたいです。

 

先月の月刊タカラヅカは 89期の雪組トップ 望海風斗様と 花組トップ 明日海りお様が

紙面を二分してたんですが、

今月は 89期の月組2番手 美弥るりか様と 星組スター 七海ひろき様

 

89期、本当に人気者揃い。

スカステニュースの1コーナー ICHIGO ICHIEが 人気のコーナーで

リターンズとなって戻ってきました。ほんわかトークなのに

一度舞台に出たら 変幻自在にお役に入り込んで魅了してくれる皆さん。

 

かいちゃんは退団されますが これから ひとり、またひとりと辞めていかれると思うと

本当に寂しいです・・・

 

89期ブラボー♪ まだ残ってる89期娘役さんも、歌にダンスにご活躍でブラボー♪