宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

七海ひろき インスタ開始!! 待ってました~♪

今日 ブロともさんが かいちゃん(七海ひろき)がインスタ始めたみたい!!

って教えてくださいました。

 

   → 七海ひろき インスタグラム hirokinanami773

 

 

773でななみ=七海 ひろき、なんですね!

 

38でみや=美弥 るりか みたいに。 (*´艸)

 

 

 

 

かいちゃんは 先日 「笑う男」の朝夏まなと様の楽屋訪問されたところを

朝夏まなとさまのインスタで拝見しましたけど 

相変わらず クールでカッコイイな~って思ってました。

 

そしたら!! かいちゃん自身のインスタ! 始まりました!

 

素敵です♪

 

以前 宙組の時に かいちゃんて学園モノのドラマ プロデュースしてましたよね。

 

 

プロデュースがお得意なかいちゃんだから 素敵に自己プロデュースして

退団後も 男役のままのかいちゃんが見れそう!

 

退団したら 女優として生きていかなきゃいけない? なんていう迷い一切なし!

潔い!

それがかいちゃんのすごいところ!

 

ローチケのリンク送ってもらったから見に行ったら…Tea Partyのチケット完売、って。

 

そして…何この…王子様的かいちゃん  (*´艸) 

 

インスタとのギャップがすごくて 翻弄されるっ!

 

かいちゃんは 以前 インタビューで

自分だけが七海ひろきなんじゃなくて、応援してくれる皆さんも含めて七海ひろき。」と語っています

 

七海ひろきファン冥利に尽きる言葉ですね!

もう 心を掴んで離さない 名言です!

そういう 温かいお人柄が 人を惹き付けるの。

 

宝塚レジェンド 柚希礼音様もおっしゃってましたが 退団後ってすごく不安なんですって。

広い海に放り出されたような心細さなんでしょうね。

 

組の仲間と濃密な時間を過ごしてきた日々だったのに 退団してしまうと

いきなり生活が一変して

仲間もいない、入待ち出待ちもでファンに会うこともない…すごく寂しくなるらしい。

 

かいちゃんも インスタのメッセージに書いてらっしゃいます。

 

 

これからは かいちゃんとファンをつなぐのは インスタグラム。

インスタを通して 変わらず 男役道を歩んでいくかいちゃんが見れたら嬉しいです^^

 

ずっと 男役を続けるジェンヌさんがいたっていい!

 

これから どんな世界をひろげていかれるのか、楽しみにしています!

 

かいちゃん、ありがとう! インスタ、ありがとう!! いい時代だな~ しみじみ…

 

 

谷正純先生が 以前

最終的にいい役者っていうのは性格がいいこと、そこに尽きる」

 

と、おっしゃってます。

 

インスタを見てると トップスターの中でも 柚希礼音様 や 朝夏まなと様は

いつも いろんな方が楽屋を訪問されてますし

ご自身も いろんな方の舞台を観に行かれて お付き合いを大切にされていますね。

 

「人たらし」という言葉がありますが 本当に一緒にいて楽しい 一緒に仕事して楽しい

また 一緒に仕事したい…と思わせるお人柄なんだと思います。

 

好きにならずにいられない、そんなお人柄。

 

ちえちゃん(柚希礼音)は 先日写真集のお渡し会を各地の書店でされたのですが

Twitterなど見てますと たくさんの書店員さんの心を奪ったようです…

 

せっかく 組の頂点のトップに上り詰めたトップスターさんでも

退団後に 誰も楽屋に来てくれない方もいらっしゃるのは…在団中の行い故なのかしら?と

思ってしまいます。

 

私は、

 

桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す

 

という言葉が好きなんです。

 

意味は

 

桃や李(すもも)は何も言わないが、美しい花にひかれて人が集まり、その下には自然に道ができる。

徳のある者は弁舌を用いなくても、人はその徳を慕って集まり帰服する。

 

柚希礼音様や 朝夏まなと様を見ていたら ↑ の故事成語を思い出すのです。

 

どんな人間にも当てはまる事ですが 「善く生きる」。

他人にも自分にも真摯に。

 

在団中は ちやほやされて 浮かれてしまう方もいらっしゃるかもですが

 

柚希礼音様も 朝夏まなと様も 組子思いでした。

 

自分がしたことは 自分に戻ってきますから

在団中に たくさんの想いを組子に送ったからこそ 今、

当時の組子が 楽屋に応援に来てくれるんですよね。

 

因果応報、今の自分が 未来の自分を作るということ、ですね。

 

我が身にも 言い聞かせよう。