宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】朝美絢のCAST#11 待ってたよ!|意外なメンバーとビリヤード

朝美絢のCAST サイドA、ようやく放送〜♪

各組、2番手が回していたCAST Side A Side B。

月組のちなつちゃん(鳳月杏)から始まり、ラストが雪組のあーさ(朝美絢)のハズでしたが…

 

放送直前になって、急遽延期の発表がありました。

 

ちょうど別箱公演の頃でしたから、出演予定の誰かがコロナ??と囁かれていましたね。

真相はわかりませんが、ロケに行けなかったのでしょう。

 

男役さん、2番手一巡して、月組のトップ娘役・海乃美月ちゃんに一旦バトンは渡りましたが…

 

あーさの所に戻ってきました。

 

メンバー選びは結構重要

月組のちなつちゃんは、花組時代にやった「セリフしりとり」が抱腹絶倒ものだったので、CASTでも娘役さん4人とセリフしりとりをしてました。

 

宙組、キキちゃん(芹香斗亜)は、キキちゃん選抜メンバーでスチール写真撮影

 

花組、マイティ(水美舞斗)は、キラキラ路線の男役さんとMVを作る、という…メンバー最強なんですけど!

 

星組、せおっち(瀬央ゆりあ)は、ゲームで遊んでいましたね。

 

男役、娘役の割合も 全員男役、全員娘役のときもあれば、半分半分の時もあって、内容と合っているといいですね。

 

雪組は、あーさの他に、あきら(叶ゆうり 97期)、

はばまいちゃん(音彩唯)、紀城 ゆりやくんの105期コンビ。

 

あまり見慣れない風景というか…『海辺のストルーエンセ』組丸出しですけど、時間がなかったのでしょうか…

 

それでもこのメンバー、とっても雰囲気いい感じ。

4人でビリヤード対決とプロポーズ対決。

 

 

初めて知る、叶ゆうりの魅力

お芝居では、いつもどんなお役をされるかチェックして、観てますが、このようなスカイステージの番組で拝見するのは初めてでした。

 

安定感があるというか、落ち着いているというか、場を締めるというか。

一人いてくれるとみんなが助かる…そんなタイプ。

 

あーさ中心で回すこのCASTという番組に、ゆうりくんがいて、あーさはとても心強かったのではないでしょうか?

 

後は、下級生、105期のお二人ですから、ゆうりくんの働きはグッジョブでした。

 

ビリヤードも面白いね♪

今回は、ビリヤード対決。

皆さん申し合わせてか、黒のお洋服で、シック♪

大人の社交場での遊びですが…みんなやったことな〜〜〜い!

 

皆さん球を狙うときは真剣そのものですが…うまくホールに落とせなかったり…

 

球をバウンドさせて台の外に飛びだ出させちゃうあーさとか…苦戦。^^;

 

真剣に狙って、ダメだった時のリアクションが面白すぎ!

これ、リピできますw

 

見てると歯がゆく思っても、実際やってみると難しい、ってことよくあるから、初めてのみんなは難しかったでしょうね。

 

それでもうまくいった時のガッツポーズはさすがタカラジェンヌ♪な決め顔、いや、ドヤ顔w

 

プロポーズの言葉づくり

男役さん3人が、音彩唯ちゃんにプロポーズの言葉を・・・

予め配ったカードに書いてある単語を並べてプロポーズの文章をつくる、というゲーム。

 

3人それぞれ違うカードなのか、叶ゆうりくんが上手い。

ちゃんとした文章になってて、第1試合は、ゆうりくん勝利♪

 

第二試合もゆうりくん上手い

 

最後にようやく、あーさの意味の通った文章が出来て…指輪を受け取ってもらえました^^ 

やっぱり「マジ」だわ

めでたし!

 

それにしてもはばまいちゃんの可愛いこと♪

紅一点でお姫様でした。

お人形のように可愛くて、前から好きですが、さらに好感度バク上がりです。

誰の相手役になるんだろう…と早くも気になってます。

 

最近、推されている紀城ゆりやくんも、お顔をしっかり覚えてもらえるし、かわいい素顔を見てもらえてよかったね、って思ってました。

 

早くもSide Bが気になってしまうワタクシ。

 

あーさのもっと弾けるところを見た〜〜〜い!

 

楽しみに待ってます♪