宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】朝美絢のファーストフォトブックLABO

ワタクシ的 宝塚3美神のひとり、朝美絢

今や 宝塚ファン以外にも名前が知れる所となったあーさ(朝美絢)のファーストフォトブックのメイキング番組、

「ファーストフォトブックLABO 朝美絢」を観ました。

 

美的感覚、好みは人それぞれとご理解いただきたいのですが 現在 宝塚で私が美しいと思う3人の男役さんは、

明日海りお、朝美絢、月城かなとの3名です!

他にもきれいな方は大勢いらっしゃいますけど 3名厳選っ!^^

 

毎回 一緒に登場する娘役さんはどなた?と興味津津なんですが、

今回は 花組104期の美羽愛ちゃん。

組が違うのに なぜ?と思ったら、美羽愛ちゃんが 音楽学校時代にあーさにお手紙を書いたんですって。それで、あーさが花組公演を観に行ったら 舞台の愛ちゃんを観て可愛い♪って思ってたそうです。

今回のファーストフォトブックのお話を頂いた時に 真っ先に 美羽愛ちゃん!と思ったと。

組も違うので一緒に舞台に立つことはできないから、と 一緒に撮影する機会をあげたあーさ。あーさの心遣い、愛ちゃん、嬉しかったでしょうね!

終始 恥ずかしそうな美羽愛ちゃん^^ うれし恥ずかし あーさとの共演^^

お手紙を書こうと思うほど大好きな先輩ジェンヌさんから 研2ながらこんなに大きなお話をもらって^^

素敵なエピソードが聞けて私も嬉しい♪

 

1. シチュエーションフォト

以前、真風(真風涼帆)と天彩峰里ちゃんのツーショットは、放課後の先輩と後輩、っていう設定でした。当時二人共星組だったのに、今や 二人共宙組生ですね~。

柚香光くんは宙組の星風まどかちゃんと、愛ちゃん(愛月ひかる)は 遥羽ららちゃん、伶美うららちゃんの他に扮装写真で星南のぞみちゃんと 「うたかたの恋」の世界を。

今回は 憧れの高校教師と生徒という設定でした。禁断の愛  (*´艸)

メガネ男子なあーさもいいですね^^ グレーのブレザーは先生というより 男子生徒のブレザー、な感じですけども、ま、いいか。

ブレザーの袖をたくし上げたり、ポケットに手を突っ込んだりしているところがマイツボです。昔から ブレザーの袖を折り上げてるとか好きですわ~^^

自分は先生に向いてない、というあーさですが 歴史が好きだったそうです。

 

チャペルで、ベールを被った美羽愛ちゃんと 高校教師・あーさがなんちゃって結婚式?? ますます大照れの愛ちゃんが可愛いです^^

これは 女生徒の頭の中の 先生と結ばれたらいいな、っていう夢を表現したそうです。

あーさは 愛ちゃんが白っぽい衣装だけど 足元が上履きなのがツボです♪と。写真集にはそこまで写ってないような?

このチャペルも 神戸女学院の中のチャペルかしら? いつも学園編は 神戸女学院で撮影してますね^^

2. Noble Style 貴族の館

貴族風に、とあーさが話してた一連のお写真は、真っ赤な壁紙が印象的なお部屋での撮影。中世ヨーロッパの妖しい男爵の館のような… (*´艸)「真っ赤な壁紙」ってどんなの?と 耳で聞いただけでは落ち着かない部屋のように思いますが 実際はダークな赤、深紅…cardinal redですね、調度品がダークグレー。あーさのメイクもちょっと妖しげな雰囲気を醸し出してました。

あーさ自身、何を考えているのかわからないような 妖しい男を表現したい、と髪をオールバックになでつけて、私の大好きな上から目線で、クールな眼差しを投げかけてくるんですよぉ~~

白と黒、二体のトルソーと絡んで撮るところは 征服欲みたいなものを感じたそうです。

ここは 置いてある

3. Disco Party

雪組の彩海せらくんをご指名。新公でせらくんがあーさの役を演じたこともあってのご縁かな。

彩海せらくんと言えば この前の「壬生義士伝」で102期生の先陣を切って、新公主演を果たした 今注目の若手ですね~♪

身長もあーさと同じぐらいで並びが美しい♪

今 

あの美しい朝美絢をして「目がきれい」と言わしめる彩海せらくん。可愛い男役さんですね^^

 

カジュアルなお洋服でクールな表情は、普段の愛くるしい顔とはまた違った雰囲気で 新しい!

4. Seaside 海辺の風景

海で撮影したい、と南芦屋浜へ。リネンぽい服で 朝早くて 雨で寒いけどダイジョブ?と思ったけど 早く撮ってしまおうとみなんで頑張った。

小雨がそぼ降る中で 膝まで海に浸かっての撮影だったけど 雨だからこそいい絵がとれた、とあーさ。

5. Bathroom

バスルームにバラの花、って定番ですね^^

丸いジャグシーに服のママ入って…ピンクの薔薇の花弁を浮かべる演出ね~

このお風呂は天井からミストも降るんですね、素敵なショットになってます。

濡れそぼった髪がセクシーです。

笑顔が華やかなあーさですが 男役10年も過ぎ、新たな境地へと向かうあーさ。

次回の大劇場公演は、ONCE  UPON A TIME IN AMERICAで女役。マックスの愛人・キャロルを演じます。

その美しさゆえに女役(娘役)が来るのも納得ですが あーさの内側には 男役魂が熱く燃えているように思います。そういうところが 花組トップスター明日海りお様に通ずるな、と思います。

だから 昨年末にみりおちゃん(明日海りお)は、「明日海りお賞」を花組ではなく 雪組のあーさにあげたんですね。受賞理由は「いつもすごく頑張ってるから!」というものでした。

努力の人・明日海りお様から 頑張っていると言ってもらえて あーさ、嬉しかったと思います!

6. 扮装写真は見せてくれない 笑

全部出しちゃったら 買ってもらえないから? ここは内緒のようです。

不滅の棘

あーさは春野寿美礼さんの「不滅の棘」が大好きで毎日観てたので 絶対やりたいと思ったそうです。 不滅の棘の…あの真っ白なスーツ姿を披露してくれるのかな? あーさのエロールはどんな感じかしら?

夢がかなって嬉しかったそうです。

あかねさす紫の花

「あかねさす紫の花」も春野寿美礼さんの作品を観て感銘を受けていた様子。

昨年 花組で「あかねさす紫の花」を博多座で上演しましたが 明日海さんが (役替りで)中大兄皇子と大海人皇子、両方されてすごいな~ と思ったそうです。 自分も二役をやってみたいと思ったのでやってみたい、と言って

両方できることになったのそうです。

7. ゲスト対談は美弥るりか

初めてポートを撮って楽しいと思ったのが 美弥るりかのパーソナルブックに出させて頂いたのがきっかけだったので この話を頂いた時に 真っ先に美弥るりかに報告をして対談させていただきたい、と伝えたそうです。

ファッシヨンとかメイクとか教えてもらったので、絶対みやさんに出ていただきたい!と思った。

一番に撮ったのがみやちゃんとの対談だったそうです。以降の撮影は みやちゃんのの言葉を思い出しながら撮影できたのがありがたかったそうです。

みやちゃんの薫陶を受けて成長を続ける月組生がここにも!!

 

気になる宝塚1stフォトブック2019 朝美絢(DVD付)は…

定価: ¥1,900

発売日は2019年11月1日です!

また I AM FROM AUSTRIA 観に行くから キャトルで手に取ってみよう…立ち読みか…^^;