宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】朝美絢のCAST#12 side-Bは4人でトレジャーハント対決とステージスタジオ!

楽しかった〜!!

 

あーさ(朝美絢)のCAST#12 sideB 6月1日録画分を見ました。

 

期待の星組公演『1789』が公演中止になってしまったのもショックですし

その通知の流れがなんだか変で、もやもやが残ってしまうので…

 

楽しいこと、そうだ あーさ、観よう。

 

 

宝塚大劇場を舞台に2チームがお宝探し♪

そんなわけで、まだ見てなかった CAST#12 sideB

 

今回のゲストは、野々花ひまり(99)、紗蘭令愛(103)、天咲礼愛(103)

 

ひまりちゃんとは、お芝居でよくコンビを組んでるので安定のメンバー。

2人で並んでる姿を見ると落ち着くわ^^

 

そして…今公演『Lilacの夢路』で退団するももちちゃん(天咲礼愛)がお餞別出演。

 

月組のちなつちゃん(鳳月杏)のCASTの時も、退団前に佳乃百合香ちゃんが出てましたね。

 

ももちちゃんと同期の紗蘭令愛くんも登場して、同期コンビで、上級生コンビと対決!

大劇場内のあちこちに隠されているポイントカードを集める、という趣向。

どちらのチームが多く集められるか…

 

ヒントが書かれたボードを読みながら、もしやここでは??と行ってみる4人。

 

おなじみの場所がカメラを通して映るのも、なんだか新鮮で面白かったです。

 

ヒント:0021

あ、コインロッカーのナンバーだ!!と行って扉を開けると、済の文字、先越された〜orz

 

などと素顔が見えるのが本当に楽しい♪

 

紗蘭令愛くん、スカステ番組初登場かな?

ももちちゃんと組めて、最後に思い出が出来てよかったね。

 

こういうところ、雪組って温かいな〜って思います♪

 

最近友人が気になる…と言っていた紗蘭令愛くんもお顔が売れてよかった。

 

日本人離れした長身の紗蘭令愛、これから上がってくるかも?

 

で、トレジャーハントは僅差で上級生チームが勝利。

ご褒美にお買い物。

あーさは、ベルサイユのばら御朱印帳 渋い! でも私も欲しい!

ひまりちゃんは、ベルサイユのばら・宮殿の玉手箱。

ネーミングが素晴らしい! ネーミングの勝利。

箱の中には、メモ用紙が入ってます。メモ用紙より、箱が欲しいです^^

 

久しぶりに行きたくなった、ステージスタジオ

4人でステージスタジオ体験!!

 

生徒さんは、いつも素敵なお衣装を着こなしておられるので、わざわざステージスタジオ?と思ったんですが、

 

皆さんそれぞれ、気になる衣装があるようで…

 

トップバッターは野々花ひまりちゃん、オスカル様っ!

シトワイヤン、行こう〜〜〜!って感じでサーベル抜いたはいいけど、なかなか

サーベルが巧くもとのさやに収まらなくて…

 

セリフいいながら、サーベルをさやに収めるのって大変なんですね…

皆さん、事もなげにやってのけてらっしゃるけど。

 

紗蘭令愛くんは、「輪っかのドレス狙ってます」と言ってたとおり

『1789』でちゃぴ(愛希れいか)アントワネットが着てたお花がたくさんついた水色のドレス♪ 

鬘もシルバーで高々と結い上げた、あれ。

とってもお似合いでした、エキゾチックなお顔なので違和感なし。

衣装がゴージャスだと、顔

 

私も着てみたい、あのドレス、可愛い〜!

久々に行ってみようかしら(笑)メイク付きで。

 

ももちちゃんは、「ファンシーガイ」男役フィナーレ衣装

あーさは 「TAKARAZUKA 花詩集100」の娘役衣装

 

あーさの娘役、めちゃ美人だし可愛い〜♪

きっと退団されて、外に舞台に出られたら、あんな感じになるのね。

素敵〜♪

あーさご自身も、「満足。」と仰せでした。

 

あーさのsideA、ビリヤードがハードル高かったから、おなじみの場所探検っていう今回の方が楽しかった感じ for me

 

宝塚って、こんな風にワクワクさせてもらえるのがいい♪

一緒に笑えるのが楽しい!

 

雪組のみなさん、ありがとね!

 

あーさで一巡、CAST2番手

延期のお知らせが出て、ようやくの放送になったあーさ回。

 

すでに月組海乃美月ちゃんがトップ娘役シリーズで終えています。

順番通りに行けば、次は宙組なんだけど…

トップ娘役になったばかりの春乃さくらちゃんかしら?

 

CAST、2番手男役さんと同じ組の順番なら、次は宙組ですけども

さくらちゃん、まだ真ん中に慣れてない気もするけど、どうなんでしょうか。

 

楽しみに待ってます!