宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】新人公演その他配役、びっくりなキャスティングも!|『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』

本日、雪組の副組長で休演されていた白雪さち花さんが復帰されました。

トップ娘役の海乃美月ちゃんもひとあしお先に復帰されていて、メインどころが戻ってこられてホッ♪

 

一昨日発表になった雪組公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』の新人公演、その他の配役を…遅まきながらチェックしてみます。

 

新公最終学年 103期、5名のお役をチェック

103期には、トップ娘役の夢白あやちゃんがいますが、新公には出演されないので、この公演が最後の新公になる5人の生徒さんのお役チェックします。

 

…と言っても新作オリジナルのストーリーなので、役どころはわからないので本役さんがどなたかを見ていきます。

 

シャーロック・ホームズ000 (朝美絢)→ 聖海由侑 2番手役 

ひと足お先にメインキャストが発表になっていましたが、せーみくん、大抜擢!

モチベーションバク上がりでしょう!

出番・セリフともに多いでしょうから、あーさからのアドバイスも生きてきますね。

歌唱力を手にしたから、お芝居でもショーでも活躍が広がりそうなせーみくん。

これから戦力になっていくんですね、楽しみです!

キュートなお顔は、どこにいても目立ちます♪

ジョージ・ニューンズ(真那春人)→ 紗蘭令愛 

最近ぐいぐいきてるさらんくん。

さらんくんも、日本人離れした、かっこいいお顔で目立ってますね。

長身でこれからもショーで活躍してくれそう。

今回は、芝居巧者のまなはるのお役ですから、たっぷり学べそうです、

飛躍できるといいですね。

アンナ・クルックス夫人(杏野このみ)→ 莉奈くるみ 

クルックス夫人というお役は、麻花すわんちゃん演じるリリィのお母さん役。

『ボニーアンドクライド』の母親役がすばらしかったあんこさん(杏野このみ)さんからは、学ぶところが多いと思います。

新公最後に、このお役で良かったね^^

ハーバート・グリーンハウ・スミス(和希そら)→ 壮海はるま 3番手役

おぉ〜〜!しゃんたんが、3番手役!! おめでとう!

芝居巧者のそらくんのお役、そらくん最後のお役ですから…気合入ってそう。

小柄なそらくんと、長身のしゃんたんとでは、違う雰囲気になるかもですが、楽しみにしています。

エステル・ロバーツ(沙羅アンナ)→  愛羽あやね 

97期、今公演で退団されるナナさんのお役ですね。

役どころは全くつかめないのですが、退団されるナナさんから、たくさんの学びがあるといいですね。

歌上手枠だけど…はばまいちゃんが老け役??

びっくり、びっくり!

可憐な、お人形のようなはばまいちゃん(音彩唯 105期)の新公のお役が!

シャーロック・ホームズ002(老婆)。

 

本役は95期の歌上手娘役、愛すみれちゃんなので、その点は納得なんですが…

 

中性ヨーロッパのお姫様とかがぴったりなはばまいちゃんが演じる「老婆」とは…?

これは、すごいチャンスですね!

すごく勉強になりますし、得るものは大きいと思います。

演じる幅が広がって、役者として2ステップぐらいUPできそう。

 

見た目がかわいすぎるので、メイクに苦労するかも知れませんが…そこは、ほれ、

蒼穹の昴』で見事な老け役・安徳海を演じて誰かわからないぐらい変身してたつーちゃん(天月翼)に教えを請うてみては?

雪組路線娘役、華純沙那ちゃん、白綺華ちゃん

華純沙那 106期

『夢介千両みやげ』新公でヒロインを務めたまるこちゃん(華純沙那)。

『双曲線上のカルテ』のヒロイン・モニカ役を務めてましたが、すごく可愛くて、お歌がお上手で…

雪組娘役さんも層が厚いな、と嬉しくなりました。

今回は、1期上の歌上手・はばまいちゃんのお役ですね。

適任だし、見せ場がたっぷりありそう…頑張っていただきたいです!

白綺華 107期

107期、入団首席。

雪組って…103、105、106、107期って首席を配属させているんですね。

プロデューサーの力が強いのかしら???

それはさておき、はなちゃん。

研3で、野々花ひまりちゃんのお役とは! 大抜擢と言って良いのでは?

期待の娘役さん、ということがよくわかりますね。

これから注目してこうと思います。

 

路線のお役を務めるのはどなた?

紀城ゆりや 105期

縣千くんのおやくを のりぴー(紀城ゆりや)。

蒼穹の昴』新公でも良いお役でしたし、『Lilacの夢路』ではついに!主演をもらいましたね。

今回はあがちんのお役です。

芝居には情熱を傾けるタイプのあがちんですから、いっぱい話し合って、いっぱい学べそう。

そんな二人が目の奥に浮かぶわ…^^

 

蒼波黎也 104期

本役は諏訪さきちゃん。

いつもいい仕事してますね、って思っているすわっち。

硬軟自在に演じる芝居巧者。

そんなすわっちのお役は最近ぐいぐい上がってきている蒼波黎也くん。

オリジナル作品で役どころはまだわかりませんが、ご活躍が楽しみです!

 

本公演の幕が上がっていないけれど…

劇団内の諸々で、本公演の幕がまだ上がっていませんが、お稽古は進んでいるのでしょうか?

 

「新人公演」を行うのがいかに大変なのかを最近知ったので、皆さん健康に気をつけて無事に新公ができますように…