宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】朝美絢が女役...... ( ̄□ ̄;)!!@ワンス アポン ア タイム イン アメリカ

ONCE UPON A TIME IN AMERICA  主要キャストが発表になって…

え~~~~~~!! あーさ(朝美絢)が娘役(女役)!! 

あーさ演じるキャロルは マックス(彩風咲奈)の愛人で、ちょっといろいろありそうな 人物。

面白いお思ふ~~!

でも!! 7月に放送のあった、FNS 歌の夏まつりで 一時トレンドワードにもなった、黒髪の人=朝美絢。

いきなりハマって、友会入会、スカステ契約、と慌ただしく沼に飛び込んだ方もいらっしゃったぐらい、あーさの日本中のテレビの前のレディたちに与えた影響は凄まじかったのです!

そうでなくても 人気の雪組、チケット争奪戦が さらにシビアになるな~と思ってたのですが。

 

え。娘役? ってがっかりされてる方も多いのでは? とちょっと心配。

 

あーさって 見たの目の美しさとは裏腹に 内に秘めたる男役魂とか 男役への執着が強い方だと思ってるので ただ美しいからって 娘役を当てるのは短絡的な気がします。

少し 花組トップスター 明日海りお様のケースに似てますね。

今、せっかく 「雪組男役 朝美絢」に注目が集まってるのに、ともったいない気もします。

美しさで魅了する手口?  (*´艸)

あーさの女役は 月組時代の「NOBUNAGA」での妻木。

蘭丸と妻木の二役を演じたあーさは断然 妻木の印象が強かったです!!!!!

勇ましい役だったにも関わらず 美しさが眩しかったです。

今また この学年、このタイミングで娘(女)役?なぜ??と思ってしまいます。

でも あーさは熱い芝居を見せてくれるので キャロル役、すごく楽しみにしています。

 

ポ、ポ、ポ…ポスター出てるっ!! (ポ、ポ、ポ、鳩ぽっぽ ちが~う!)

華やか~ そして 美しい~~!! めちゃ期待高まります!!

雪組内での立ち位置は…?

雪組ピラミッドは トップ 望海風斗様の下に 彩彩コンビ(2番手 彩風咲奈と3番手 彩凪翔)、その下に キラキラコンビ 朝美絢・永久輝せあ、更にその下に ダンサーコンビの 綾凰華・懸千が ダブルで使われていて 安定していましたが、

ひとこちゃん(永久輝せあ)は、この公演を最後に 花組に異動になります。

だいもんは来年いっぱいは在団してくれるようですが その間にしっかりと その下の生徒さんを固めて置く必要がありますね。

2番手咲ちゃんがトップになった時、翔ちゃん(彩凪翔)は2番手に・・・・・・・・・なるんでしょうか?

いつも 彩彩ダブル使いでしたが 学年1期下の咲ちゃんが2番手に… 

翔ちゃんは別格路線だとしたら あーさ2番手?

ひとこちゃんは 雪組の御曹司でいつか雪組で…と思っていたのですが、あーさの人気と実力で2番手→トップ、そして 星組 花組に続き 雪組でも95期トップが誕生するのかも知れませんね。

まぁ。トップ人事は 時の運もあるので また ビックリするようなことが起こるのかもしれないけど、

雪組のれいこちゃん(月城かなと)と 月組のあーさ(朝微塵)が トレードになりましたが あーさに取って すごくプラスに作用した組替えだったように思います。

 

もちろん あーさ自身が この組替えをきっかけにステップアップしようと努力したのも大きいでしょうし、環境が変わることで 心機一転 今まで以上の頑張りを見せて それを 温かい雪組が きちんと評価して結果につなげてくれてるのも大きいと思います。

これからのあーさのさらなる頑張りに期待です!!

主要キャスト 一覧

 以下 宝塚歌劇公式HPより引用

ヌードルス 望海 風斗
デボラ 真彩 希帆
マックス 彩風 咲奈
ジミー 彩凪 翔
キャロル 朝美 絢

 

アマゾンプライムにこの映画があったから 観ようと思ったら、3時間49分!! ちょっと萎えたわ… 

◆外部リンク

www.nikkansports.com

 

ワンスアポンアタイムインアメリカ Wikipedia

◆関連記事

FNS歌謡祭 ワタシ的お楽しみポイント&感想♪ 2019.7.26

各組 今後の2番手問題と外箱公演 2019.8.4