宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

FNS歌謡祭 ワタシ的お楽しみポイント&感想♪

昨日、一昨日のTwitter、すごかったですね~!

 

まず 雪組の皆様が地上波に登場する、っていうだけで やんややんや、だったんですけど!

 

宝塚歌劇団を売り込む使命を帯びていたわけだけど もう120%に その役割を果たしましたっ!!

 

あっぱれ!!

 

宝塚が誇る 歌上手トップコンビの歌唱もさることながら

 

「黒髪の人」というワードが Twitterのトレンドの上位に入った、と話題になり

宝塚の沼に落ちそう…という視聴者続出!!

 

カ~モン ベイベー 宝塚♪

 

DA PUMPと 歌い踊る U.S.A.は 本当に楽しかったですね~!! ノリノリ!!

 

カット割りの多い映像で ゆっくりあーさ(朝美絢)の事観れなかったのに、

あんな一瞬からでも みなさん あーさの美しさや魅力をちゃんと感じ取ってくださって…

ヅカファンとしてとても嬉しいです!

 

今回の雪組出演の 最大の売りは 素晴らしい歌声のトップコンビ だったと思ってたんですが、

 

蓋を開けてみたら、あーさが話題の中心に! 予想外の展開?

みなさんキラキラしてるので きっとそれぞれ 好みのタイプの生徒さんを見つけられるでしょうね、

って思ってたんですけど

 

日本列島、北から南まで あーさに一目惚れ、ネットで話題沸騰。

 

今まで何度も宝塚がFNSに出演して そのたびにあれは誰?と話題になったけど

今回は規模が違~~~う!

 

美は正義、と言われている? 宝塚歌劇。その中でもひときわ美しいあーさ、直視できない!!

 

劇団に猛アピールになりましたね~ これで もうあーさの人気を無視できないでしょう。

 

人が外界から得る情報の8割が目から、と言われてます。

FNSは ラジオじゃなくて テレビ。 視覚に訴えますから 美しい人に目が止まるのは必然。

 

見目麗しく ぐいぐい来るあーさが 宝塚の最大の広告塔になりましたね!  

 

前置き長~~~ w

 

以下 「ワタクシの」感想ですのでご了承ください。

 

 Disney コラボ

 

*星に願いを(ピノキオ) 望海風斗

だいもん(望海風斗)は歌上手だけど この選曲だと あまり伝わらないような気がしました。

 

*輝く未来(塔の上のラプンツェル) 真彩希帆  新妻聖子

すごくよかった!! この歌上手のお二人のコラボが聴けるなんて!!

企画してくださったことに感謝、感謝です!

タカラヅカ・スカイ・ステージの「リクエストーク」で きぃちゃん(真彩希帆)が新妻聖子さんを指名して

2人で いつか共演できたら良いね、ってお話されていたけど

実現しましたね!!

 

そう言えば この曲 某組のトップ娘役さんが歌ってるのも聴きましたが 比べ物にならないですね。

 

美女と野獣  望海風斗 真彩希帆 雪組メンバー

耳慣れた曲を 2人が歌うとこうなるんだ…と思いながら観てました。

他のメンバーも周りで うっとりするようなデュエットダンスを踊られて…

ワタシ的にトラウマレベルの2011年宙組の 違和感コラボと違い 

ひらひらドレスもうっとりするためのプラスに働いて、さすが 宝塚、なひとときでしたね♪

 

ここからは ミュージカルスターさんとのコラボ

 

*愛を感じて(ライオンキング) 京本大我 昆夏美

帝劇の舞台で数多くメインキャストを務める昆夏美さん。きれいな声で力強い歌唱でした。

京本大我くんは 最近舞台「エリザベート」でルドルフ役を務められていますが、

歴代ルドルフを演じた 井上芳雄浦井健治らに比べたら 歌唱力、物足りないにもほどがあります。

頑張ってほしい。

 

*彼こそが海賊(パイレーツ・オブ・カリビアン) ブラスト!Music of Disney

 

*Toy Story  ダイヤモンドユカイ

 

*Hold New World(アラジン) 中村倫也 木下晴香

 

実写版アラジンの吹き替えを務めているお二人。

木下晴香さんは 全日本歌唱力選手権 歌唱王のファイナリストだそうで

力強く伸びる声がよかったです。

中村倫也さんは…甘いヴォイスは良かったけど 歌唱に物足りなさを感じました。

発声がライトすぎる~

 

1992年のアニメ版の吹き替えの三木眞一郎さんのお歌が好きでした。

 

1992年 アニメーション版 A Whole New World 吹替え歌詞が私の中にあるホール・ニュー・ワールドの歌詞。

「見せてあげよう 輝く世界 プリンセス 自由の花をホラ」 から始まる、

ディズニービデオを 子どもたちと何度も何度も観て 大好きな作品だけに 辛口。

 

昨年12月に舞浜のアンフィシアターで 宝塚花組の 明日海りお&仙名彩世が歌った

ホール・ニュー・ワールドの方が好きす♪

 

 ミュージカルナンバー

 

レ・ミゼラブル

「宿屋の主人の歌」を テナルディエ役のトレンディエンジェル斎藤司さんが、

マダム・テナルディエの森公美子さんと歌いました。

 

マリウスの三浦宏規さん コゼットの生田絵梨花さん  エポニーヌの屋比久知奈さん

ジャンバルジャン佐藤隆紀さん、アンジョルラスの相葉裕樹さん、ジャベールの伊礼彼方さん

 

ミュージカル観劇でおなじみの方ばかりで 本当にすごい!大感激でした。

欲を言えば…もう少し一曲ずつ ちゃんと聴かせてほしかったです。名曲ばかりなのに。

わざと難しくして 曲が重なって せっかくのメロディが聞き取りにくかったです。

 

ミス・サイゴン

昆夏美さんと 海宝直人さん。

ミュージカルスターだけに お上手♪

 

ピピン

城田優くんは「エリザベート」のトートの印象が強いけど 今年「ピピン」に出演されてましたね。

ピピンから一曲…といっても知らない曲ですが お歌はとてもお上手で良かったです!

 

天使にラブソングを Sister Act

もりくみさん独壇場! あの声量! 朗々と歌い上げる歌唱!

 

また天使にラブソングをが上演されます。役替りで 元宝塚の朝夏まなとさんもシスター役に。

森公美子さんの向こうを張れるか!? まぁ様、頑張ってね!

 

エリザベート

私のブログをずっと読んでくださってる方はご存知かと思いますが 私 山崎育三郎くんが大好きなんですの♪

今年の1月にコンサート@NHK大阪ホールにも行きましたし^^

 

その育三郎くんは自身が演じたルドルフ役を、そして トート閣下の役は、我らがのぞ様 望海風斗だっ!!

最高の組み合わせに 涙目。

 

しかも のぞ様のメイクは その前のディズニーコラボの宝塚メイクと違って ナチュラルメイク♪

短い金髪に ナチュラルメイク、こっちの方が断然好きです!

 

育三郎くんは憂いを讃えた表情で役作り^^ のぞ様はクールな表情に最後で 口元にニヒルな笑みを浮かべて…

 

闇が広がる… あぁ エリザベートの中でも1、2を争う大好きなお歌を…地上波で堪能させていただきました。

 

あ~~楽しかった!! 語ったわw