宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】退団者@エルハポン

エルハポン イスパニアのサムライ 集合日

集合日と言えば 香盤表がでて キャストが発表になる楽しみがあるのですが そろそろご卒業が近いかな?と思っている生徒さんのお名前が発表になるのは ドキドキします…。

怖くて 「退団者のお知らせ」のリンクをクリックできない時もたまにあります…

エルハポン 東京宝塚劇場公演 千秋楽付退団者

他の組に比べて 93期、94期が大勢残っている印象の宙組でしたが 93期は 今年に2月の「黒い瞳」を最後に あいちゃん(愛月ひかる)は専科へ異動。 この前の大劇場公演「オーシャンズ11」で蒼羽りくくんと愛白もあちゃんが退団。そして…

星吹 彩翔

93期のもんち。長身男役が多い中 どちらかというと小柄な方ですが 抜群の歌唱力で以前から場面をもらってましたし、「エリザベート」では ヴィンディッシュ嬢役に抜擢され みごとに難曲を歌いきってましたね~♪

ヴィンディッシュ嬢は 星組トップ娘役の 遠野あすかちゃんや 花組トップ娘役のゆきちゃん(仙名彩世)が務められるなど 歌上手の娘役の出世役。

もんちは男役なので その後どうなる、とかはないけれど、もんちの自信と誇りにつながったと思います。

キュート系のかわいい男役さんでしたけど 最近は 老け役も多くなってきて ご本人的にどうなのかな~?と心配してました。

93期は、花組から異動してきたキキちゃん(芹香斗亜)ひとりになってしまいますが 他組も人数減ってきてますね。学年があがってくると必然的に。

寂しいですが もんちなら歌唱力が武器になるから オーディションでいろんな舞台のアンサンブルなどでのご活躍、期待してます!!

桜音 れい

きれいな方だわ~といつも目を引く美貌の持ち主でしたね。

歌上手系なのか ダンサー系なのかよく知らないのですが、退団後の動向が気になります。

愛咲 まりあ

バレリーナ♪なまりあちゃん。 入団成績7番と好成績。まりあちゃんより上位には 仙名彩世、和海しょう 花組の歌上手さん、漣レイラ、煌羽レオのダンサーさん、とやはり ご活躍の方がズラリ。

愛咲まりあちゃんは ダンス場面ではいつもご活躍ですし バレエ仕込のきれいな姿勢や優雅な動きでどこにいても見つけてしまいます。

お芝居ではセリフのある役がなかったり 農民とか、「王家に捧ぐ歌」では兵士にもなったりと モブが多かったけど 最後のお役は王女様(マウリシア)の役で良かった~♪

実羚 淳

ゆいちぃは 華やかな95期の一員。ダンサーですので まりあちゃん同様、ダンス場面でよく使われていますね。

ベルサイユのばら オスカル編の新人公演で アンドレに抜擢されて 話題になりました♪

最近はちょっと真ん中から遠ざかってたような…?

今 下級生もどんどん力を付けてあがってきてるので 新しい活躍の場を外に求めて行かれるのでしょうか??

 

上記4名中、お二人は 元同僚のお嬢さんのお友だちだったり 別の元同僚の知人の娘さんだったりで、勝手に親近感をもって拝見してました。

それだけに退団は寂しいですが 宝塚歌劇団の定めなので ご卒業おめでとう、よく頑張ったね、と親心でお見送りに行きます!!

集合日付退団者

102期 陽雪アリス

104期 愛彩めあり 

 

まだお名前とお顔も一致しないお二人ですが 輝く場所はどこにでもあります。宝塚にこだわらず 広い世界に出て輝いてほしいです。 

どうぞお幸せに。

 

それにしても…いつも思うのですが 集合日付で退団って 最後の姿を見送られること無く、で寂しいです。