宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

各組 今後の2番手問題と外箱公演

8月2日に発表になった 大規模組み替え。

 

狙いがいまひとつわからない異動もあるのですが 当然今後を見据えての異動ですね。

 

 

 

t_hana_20160201231327bda.gif

 

2020年1月に東京国際フォーラムCで トッププレお披露目をする 柚香光くん。

 

雪組から異動になった ひらめちゃん(朝月希和)と ひとこちゃん(永久輝せあ)は11月11日付で花組へ。

ということは ひとこちゃんが 2番手、ということでOK?

 

私の周りには 私と同じ思考回路の人が集まってますから(類は友を呼ぶ)、

明日海りおさん退団したら 花組観に行かなくなるかも~! 花組の観劇激減しそう!!とか

そんなご意見ばかり聞こえてきます。

そういう方、多いんじゃないかな? それで 劇団は危機感を感じてるのもあるでしょうね。

 

 

VISAのイメージガールをみりおちゃん(明日海りお)から引き継ぐという噂。

噂がなくたって、ひとこちゃんが適任!と希望的観測多数です♪

 

またマイティ(水美舞斗)が割りを食ってしまいますね…

 

劇団が マイティに 実力に見合った役を付けないのは 実力がれいちゃんより秀でているからだと思ってます。

これぐらい 差をつけておかないと 近くにいたら れいちゃんの輝きが半減してしまうかも知れないので。

でも 組み替えもないのは 2人の場面で盛り上げてもらったり サポート要員として必要だからかな、と。

 

夏の梅芸公演は 柚香光くんの DANCE OLYMPIAでしょうから バウの主演を誰が務めるのか、

PR✕Princeに続いて 花組2番手お披露目の意味を込めて ひとこちゃん主演でしょうか?

 

t_tuki_20160201231332773.gif

 

月組は 当分 たまきちがトップで 2番手はみやちゃん(美弥るりか)に替り れいこちゃん(月城かなと)。

たまきちは 若くしてトップになったし 珠城りょう&月城かなとのタッグは まだ始まってもいないので

まだまだ続きそうなたまきちトップ。

スポンサーのダイキンとの契約もあるでしょうし 月組は今回の大異動から外れました。

 

 

t_yuki_20160201231333373.gif

 

雪組は今回 戦力の2人を出して唯一減員になってしまいました。

 

がっ! 先日のFNS歌謡祭で 日本全国のFNS視聴者が あーさ(朝美絢)に目が釘付け!!

Twitter でトレンド入りする勢いでした… 人気はもともとあったけど

一般ピープルを巻き込んでの 朝美絢旋風が吹き荒れておりますっ!

 

この前のMusic Revolutionでも あーさとひとこちゃんが 3番手を分け合ってる感じでしたが

今後 咲ちゃん(彩風咲奈)がトップになった時に あーさ人気はとても頼もしい2番手になるでしょうね。

 

あーさはもともとの魅力に加えて 雪組に来てからの頑張りで ポジションをもぎ取ったように 私には見えます。

 

t_hosi_20160201231329614.gif

 

愛ちゃん、いらっしゃいませ~♪

 

星組に男役さんが異動してくるのって とても新鮮!! 

 

男役さんは、芹香斗亜、真風涼帆、綾凰華ちゃんが異動になりましたが…

異動で来られた方は 私が宝塚を観るようになってからだと

十輝いりすさん、北翔海莉さん(落下傘トップ)、かいちゃん(七海ひろき)以来かな。

 

特に 路線の男役さんは番手に関わるので 気になります。

 

私が大尊敬する^^ 宝塚は生きる糧のmakorin様は

 

「現時点では、

愛ちゃんが正2番手かどうかは怪しいです

2番目という仮2番手の可能性もあるでしょう

むしろ2番目なんだろうな、とは思ってます」 とおっしゃってます。 (記事より)

 

同感です!

 

まずは 愛ちゃんが 星組に来てくれたこと、ウェルカム!

それは makorin様同様 キャラが被ってない というか 今までにいないタイプで新鮮です!!

 

2番手目前で異動になったことを気の毒に思い、また心配もしていたので ホッとしてます。

 

噂では 宙組から専科に異動になる時には 星組に行くことが決まっていた…と言われてますね。

真偽の程は わかりませんが 全ツに特出してくれたときは 弾けるような笑顔で 好感度UPでした。

 

これからも いろんな組に出るのね~ なんて思ってたら 星組へ異動。

 

2番手かしら? 宙組でなれなかったから 星組でどうぞ!なのかな?

でも トップのことちゃん(礼真琴)よりも学年上ですけど??

 

愛ちゃんが makorinさんがおっしゃるように 仮2番手のような…

 

で、花組から あかちゃん(綺城ひか理)が異動、いらっしゃいませ~♪

 

歌上手のあかちゃんが参入で 歌唱面の不安が払拭されましたが、2番手になるのでしょうか?

小柄な ことちゃんと 身長176センチのあかちゃんの並びはかなり凸凹感。

まだ 慣れてないだけかもしれないけど 星組のイメージが全くないあかちゃんだけに 

想像すらできません。。。

 

102期の天飛華音くんの成長待ちだと 先は長すぎるかな?w

 

その前に 天華えま(98期) 極美慎(100期)が路線にいますが…

舞台のスキル的にちょっと弱いかな??

 

舞台のスキルがなくても トップや2番手になってる方はいますが これからの星組は

ショースター・礼真琴の足をひっぱらない 一緒に歌って踊れるスター出ないとダメ!!

 

せっかくトップコンビが 最高の組み合わせなのだから 

それに見合う実力の持ち主の2番手希望!!

 

ということは…やっぱり 愛ちゃんは… ry(

 

6月の星組全国ツアー公演の裏は ドラマシティとACTシアターの「東上公演」。

これは・・・愛ちゃん主演てことでOK?

 

あかちゃんは Dream On!の飛龍つかさくんと、メインキャストでしたが 本当の主演はマイティみたいな

微妙な公演でした。 

あれを バウ主演なみに カウントに入れるのは、違うと思うので 東上は愛ちゃんか。

 

 

t_sora_20160201231330061.gif

 

紫藤りゅうくんが宙組へ。 これは何か意味があるのか?と訝しみました。

 

この異動は 人数調整のための異動のように思ってしまいます。

 

なぜなら… 95期のずんちゃん(桜木みなと)は 3番手としてポスター入もして 只今売出し中。

しどりゅーと同期の96期の愛されキャラ・和希そらくんは ショースターでバウ単独主演経験済み

98期のもえこ(瑠風輝)は 今度 バウ初主演します。

 

ここへどう食い込んで行くのか、しどりゅーの頑張りどころですね。

 

幸い トップスターの真風が元星組だったので 心強いと思います。

 

宙組は 3月に東上公演と ACTシアター公演がありますが 東上はずんちゃん?

ずんちゃん バウ主演は2回経験してますが そろそろ東上かな?

 

秋の博多座公演の裏の バウホール公演は…紫藤りゅうくん 初主演かも!

 

いろいろ楽しみです!