宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】リッツホテル…で 瑠風輝 存在感UP!

「リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド」の瑠風が良かったらしい…

Twitterを見てたら 結構評判よさそう…と思ってて 千秋楽の映像で瑠風の表情見たら 達成感や なにかステップアップしたのか 手応えを感じたような感じだったので 観ればよかったかな、と思いました。

 

バウは当たりにくいらしいし、友人は観ない、っていうので まぁいいか~とパスしたんです。

 

あ、そうそう 私自身、荒唐無稽というか 奇想天外なストーリーなので 観る前に駄作臭を感じ取ってしまったのも食指が動かなかった一因。

 

木村信司先生は、なぜこの作品を舞台化しようと思われたのか ちょっと謎です。

歌唱力の瑠風輝が頑張った!

 瑠風(るかぜ)、と呼ばせて頂いてますが 愛称は「もえこ」ですね…知ってるけど 真風、星風、瑠風、ってなんだか風つながりでいいじゃないですか~♪

 

るかぜは新公主演を4回も経験してて 劇団推し推しのずんちゃん(桜木みなと)でも2回でしたので 宙組の期待を一身に集めてる感じですね。

なんと言っても、素晴らしい歌唱力にうなりますね。

るかぜが新公主演したのは、シェイクスピア、エリザベート、神々の土地、異人たちのルネサンス。

私は 映像でしか観てませんが 「エリザベート」、映像でもトートの銀橋での歌い上げ、すごかった、お上手でした!

いつも言ってますけど 映像でお上手ということは 劇場ではもっと素晴らしい歌唱に聞こえたはずです。すごい!

当時 研5であの歌唱、舞台度胸、大したものです。

 

今回は バウ初主演ですが 頑張ったようで、今日の月刊タカラヅカにも 安定の歌と演技と 評価されています。

一歩間違えれば駄作に転落しそうなきわどい感じの題材ですが しっかりと瑠風の頑張りで持ちこたえたのかな。

 

先日 花組の「A Fairy Tale」15時公演を観劇後外に出たら ちょうどバウの出にばったり。

るかぜとこってぃがファンの皆さんにお話しているところでした。小顔で長身の瑠風、スタイルがよくて笑顔が爽やかな好青年、でした。

他のキャスト

相手役は 入団早々 研1の秋に 実質トップ娘役の役どころ イリーナを演じた夢白あやちゃん。

こちらも まだ研3ながら実力の持ち主なので しっかりと瑠風を支えて頑張ってたご様子。

ちょっと痩せすぎなのでもう少し丸みのある女性らしい体型になるといいですね。

 

ちら観ですが まりんさん(悠真倫)とあおいさん(美風舞良)が アメリカなのに おフランスの宮廷かと思うような衣装に 鬘で、f:id:kokoro-aozora:20190827213643g:plain 絶句…

なんと!! まっぷー(松風輝)まで宮廷服!! 鬘!! ん~~~ 

これ、劇場で観てたら はぁ??ってドン引きしたかもw

 

るかぜに続いて 最近 新公主演の多い こってぃ(鷹翔千空)は キスミン(夢白あや)の兄、にして 瑠風演じるジョンの友達・パーシー。

なかなか難しいお役だったようですが 難役に当たって いろいろと考えて役者として一回り大きくなったのではないでしょうか?

 

Twitterで拝見したんですが 宙組の若手が頑張っていたらしく 頼もしいですね~

夕刊タカラヅカにも 若手男役の多彩な力が感じられた、とあります。

宙組も若手発掘しないとねぇ。やっぱり観に行けばよかったかな?^^;

 

皆さんいい味出されていたようで…劇場で観れなかったから スカステ放映を楽しみにしておきます。 

キャスト一覧

ジョン・T・アンガー 瑠風 輝
キスミン 夢白 あや
アレキサンドル 悠真 倫
クレメンタイン 美風 舞良
トム 松風 輝
ジム 実羚 淳
ポピー 瀬戸花 まり
リリー 花菱 りず
サム 水香 依千
デイジー 小春乃 さよ
リチャード/ニール 若翔 りつ
エドウィン 希峰 かなた
アラン 愛海 ひかる
パーシー・グレイブス 鷹翔 千空
ヴァージル 真名瀬 みら
スコット 雪輝 れんや
ベティ/サリー 花宮 沙羅
サミュエル 凰海 るの
ジュディ 夢風 咲也花
エリイ/アイリーン 栞菜 ひまり
ジョージ なつ 颯都
ユージン 亜音 有星
ボブ 梓 唯央
ドリイ 楓姫 るる
ミリイ 舞 こころ

 宝塚歌劇公式HPより 引用

◆外部リンク

www.asahi.com