宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】意外なキャスティング多数でびっくり!|『DEATH TAKES A HOLIDAY』

本日『DEATH TAKES A HOLIDAY』のその他配役が発表になりました。

 

 

『DEATH TAKES A HOLIDAY』ざっくり配役チェック

美しい娘・グラツィア(海乃美月)に恋をしてしまった死神(月城かなと)。

二人は愛し合い、死神が黄泉の世界へ帰る時、グラツィアも付いて行く、即ち「死」。

 

エリザベートとトート閣下のように…

そして、グラツィアは、「愛は死よりも強い」と確信した…

 

グラツィアの家族、親族

父 ヴィットリオ・ランベルティ公爵    風間 柚乃

え〜〜〜〜!!

いくら…いくら下級生のころから研18だか20だか言われている柚乃くんだとしても、もう父親役?

しかも、3期先輩の父親。

芝居巧者の柚乃くんだから、説得力のあるお芝居できそうですね。

それに、これ重要なお役、老け役だけど、2番手役ですね。

このキャスティング見て、猛烈に観劇したくなってきました!

 

母 ステファニー公爵夫人    白雪 さち花

安定の芝居巧者で、副組長ですから、お母さん味ありますね。

もう、目に浮かびます。

 

祖母 エヴァンジェリーナ・ディ・サン・ダニエッリ公爵夫人    彩 みちる

柚乃くんのお父さん役にも驚いたけど、みちるちゃんのおばあさん役は更にびっくり!!!

なんとも可愛いおばあちゃんになりそうですね^^

そして、ちゃかり元恋人を連れて来てるのです

 

祖母の元恋人 ダリオ・アルビオーネ男爵    英真 なおき

サーキ伯爵に「人生最大の喜びは恋である」と教えるのです。

無為に過ごしていたサーキは、グラツィアと出会い、恋に落ちてゆく〜

 

兄・ロベルトの未亡人 アリス・ランベルティ    白河 りり

ニコライ・サーキ(死神)に惹かれ、ダンスに誘うものの、彼の目を見て恐れをなして逃げ出してしまう…

 

兄・ロベルトの親友 エリック・フェントン少佐    夢奈 瑠音

ロベルトは戦死しているので、ここでの役割は…妹のデイジー(きよら羽龍)を連れてくること、かな?

 

その他のお役

グラツィアの婚約者 コラード・ダニエッリ    蓮 つかさ

死神に一目惚れしたグラツィアに婚約破棄されてしまうのでした。

 

グラツィアの兄・ロベルトの親友 エリック・フェントン少佐の妹 きよら羽龍

密かに、コラードに恋をしているそうです。

 

使用人・フィデレ 佳城 葵

たまたま話を聞いてしまい、邸の中に死神がいるのを知って怖がっています。

やっちゃんは、こういうお役、最高に似合うしお上手なので、観たいわ。

 

回想シーン?

ヤング エリック    爽 悠季(103期)

ヤング ロベルト    七城 雅(105期)

 

グラツィアの兄・ロベルトとエリック・フェントン少佐は親友だった、という設定。

幼馴染だったのでしょうか?

 

若かりし日の二人の場面があるんですね。

これは、生田先生オリジナルかしら?

 

お役を増やすのと、若手に場面を与えるためのオリジナルキャストでしょうか?

映画は見たこと無いのですが、ヤングな二人は出てたのかしら?

 

びっくりキャスティング…これは興味湧いてくる!

びっくり その1 風間柚乃

柚乃くんの渋い演技はもう筋金入りですから、いろんな柚乃くんを観たいと思ってましたけど。

まさか、もう父親役とは、早すぎない?

 

でも、父親が2番手役で、重要なポジションなら仕方ないですが。

 

じゃあ、何故こんな演目を選んだんだ、という根本的な問題になっちゃいますね。

 

『出島小宇宙戦争』のシーボルトのような軽妙な役どころだと面白いのだけれど…

 

びっくり その2 彩みちる

あのキュートなみちるちゃんが、お母さん役通り越して、おばあさん役!!

副組長の白雪さち花ちゃんの母親役!

恋人役は専科の英真なおきさん!

 

これ、チャレンジ役だけど、うまく演じきれたら話題になりますね^^

頑張っていただきたいです!

 

ストーリーは割と単純?

死神が美しい女性と出会って恋に落ちて、あの世に連れて行ってしまう。

それだけ。

 

だけど、恋の相手が死神だから、普通の恋では終わらないところが見どころかしらね。

 

アリスがニコライの目を見て怖がったり、エリック・フェントン少佐がニコライの目に幽玄を見たりするので、ここは、れいこちゃん(月城かなと)の目力が大いに役立ちそうです。

 

ひょっとしたらカラーコンタクトを使うかもですね。

 

ポスターのれいこちゃんの眼差しに吸い込まれそうなんですが、持ち前の魅惑的な目とカラコン、メイクのトリプルアタックか。

 

6月は忙しいので配信で我慢かな…

 

皆さんの奮闘に興味津々です!!

 

配役表

⚠️出典:宝塚歌劇公式HP 

死神/ニコライ・サーキ 月城 かなと
グラツィア・ランベルティ 海乃 美月
ダリオ・アルビオーネ男爵 英真 なおき
ステファニー公爵夫人 白雪 さち花
エリック・フェントン少佐 夢奈 瑠音
コラード・ダニエッリ 蓮 つかさ
フィデレ 佳城 葵
ダニエッリ公爵夫人 彩 みちる
ヴィットリオ・ランベルティ公爵 風間 柚乃
ソフィア 桃歌 雪
トリステーサ 菜々野 あり
ロレンツォ 一星 慧
アリス・ランベルティ 白河 りり
フェリシオ 瑠皇 りあ
コーラ まのあ 澪
ヤング エリック 爽 悠季
デイジー・フェントン きよら 羽龍
ヤング ロベルト 七城 雅