宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】楽しそう!観たくなった!『DEATH TAKES A HOLIDAY』|スカステで初日映像チラ見

予定の1週間遅れで初日を迎えた『DEATH TAKES A HOLIDAY』。

無事幕が上がってよかったです♪

 

まのあ澪ちゃんの全日程休演が発表になりましたね、体調不良とも怪我とも発表になってないけれど…ゆっくり休んでください。

 

キャスティングに驚いた、そして観たかった

風間柚乃 ランベルティ公爵

海外ミュージカルのお役は、宝塚の番手とは合わないから、

主演のれいこちゃん(月城かなと)の5期下、100期の風間柚乃くんがランベルティ公爵(老け役)だったりします。

 

柚乃くんは、学年以上の落ち着きがあるので、違和感なく、3学年上の海ちゃん(海乃美月)の父親役も…さすがに少し若いな、と思う部分もありましたが、

 

サーキ伯爵に、惑い怯える様子はお上手でした〜^^

 

彩みちる ダニエッリ公爵夫人

配役出た時に、一番驚いたのが、彩みちるちゃんのお役でした。

老け役も老け役、海ちゃん演じるグラツィアのおばあちゃんのお役!!

2期上の先輩(海乃美月)の!おばあちゃん役。

 

みちるちゃん、どう演じるのかと楽しみにしてました。

と〜〜っても可愛いおばあちゃんで、声色も変えているし、セリフ回しもゆっくり目でとてもリアルでした。

いるいる、こういうおばあちゃん!

 

死神と見抜いているのか?「私を迎えに来たんでしょ」っていう場面が切り取られてましたが、本当に可愛いおばあちゃん好演♪

 

楽しいタップ場面、素敵な楽曲、これぞ海外ミュージカル!

モーリー・イェストンさん(『グランドホテル』『ファントム』、映画『タイタニック』)の楽曲、素敵なメロディ。

 

タップ場面はポップでのりのいい曲で、みんなの靴音も揃って軽快で爽快♪

 

短い映像観ただけですが、いろいろ盛り込まれていて、楽しいミュージカルですね!

観に行けないから、スカイステージでの放送を心待ちにしてますが、版権大丈夫?

 

安定のトップコンビ、ホッとします

れいこちゃん(月城かなと)の美しいけれどダーク、でもほっこり面白いというお役がとても似合ってて好き♪

 

白軍服も素敵でしたね〜^^

 

「恋」を知ってしまった死神の場面は、深刻な感じかと思ったら、とても明るい場面で…楽しいですね、コメディと言われる所以。

 

うみちゃんは、今回もお姫様、安定のヒロイン。

声を高めに出して、可憐な感じUPしてましたね。

 

うみちゃんはバレエダンサーだから、身のこなしが美しいわ、レディ。

 

長いことれいこちゃんと組んでるから、見飽きたという層の気持ちもわかるのですが、

れいこちゃんとうみちゃんが、しっくりお似合いなので、

スーッとストーリーも入って来るのがワタクシ的にいい感じです。

 

お芝居が気になるお役

佳城葵

うみちゃんのCAST#9で同期男役のお芝居対決してましたが、やっちゃん(佳城葵)、いい味出してますね。

 

今回もさりげないお芝居が、すごくリアル。

もっとお芝居を観ていたい、と思わせる、光る脇役。

 

劇場で観たかったです。

 

英真なおき

彩みちるちゃん演じるダニエッリ公爵夫人の恋人役。

 

英真さんの独特のセリフ回しが存在感だしてました。

テーブルについている場面しかわかりませんが、説得力のある演技で引っ張ってくださったのでは??と思っています。

 

衣装担当はどなた?

今回の衣装担当はどなたでしょうか?

すごくワタクシ好みなんですが。

 

ラスト、ご挨拶するれいこちゃんの詰め襟の白い衣装。袖にサテン?で羽根の縫い取りがしてあって、雰囲気が素敵。

 

この場面のうみちゃんのドレスもドレスの上からビジューの付いたオーガンジーのお袖が見えてましたがとてもきれい、ワタクシ好み。

 

ピンクのドレスもきれいだったわ。

 

私好み、ということは…? 加藤真美先生かしら?

 

プログラムを買って確認したい。

 

こんなに観たがっているのに、ライブ配信は…観れないの。

『1789』マイ楽と被った、残念! orz