宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】天飛華音主演のバウホール公演『My Last Joke』、ヒロインは詩ちづる!!

今年10月のバウホール公演『My Last Joke』のヒロインが発表になりました。

 

大方の予想通り、105期の詩ちづるちゃんでしたね^^

 

105期娘役でバウホール公演ヒロインは3人目

今年3月、東上公演『Le Rouge et le Noir赤と黒〜』でのご活躍も記憶に新しいうたち(詩ちづる)。

『めぐり会いは再び next generation』で新公ヒロイン、『1789』で再び新公ヒロイン(宝塚大劇場新人公演は中止)。

 

今回、うたちゃん、バウホール公演、初ヒロイン、おめでとうございます!

 

研2から抜擢が続く花組空美ちゃんは、バウホール公演『PRINCE OF ROSES』ヒロイン、105期のトップバッターでした。

 

1月の『夢現の先に』で宙組山吹ひばりちゃんがバウホール公演ヒロインをゲット。

 

いよいよ3人目が星組詩ちづる

 

バウヒロインより先に東上公演ヒロインを済ませた、雪組音彩唯ちゃんもいる105期娘役。

 

歌唱力の高い、優秀な生徒さんが多いですね、頼もしい^^

 

うたちゃんも新公ヒロイン、バウヒロイン、東上ヒロイン、カードが揃った!

トップ娘役、王手、いつでも就任可能。

そして、スポンサーも付きました、どなたの相手役になるのか…予想が楽しい^^

 

詩ちづるちゃんはヴァージニアにぴったり!

詩ちゃん演じるヴァージニアは、エドガー・アラン・ポーの年若き妻。

 

エドガーとヴァージニアの年齢差は14歳(13歳、とも)。

初めて出会ったのは、エドガーが20歳、ヴァージニアが6歳!!!の時。

 

二人は従兄妹の関係で、ヴァージニアへの求婚を彼女の母(伯母)に度々反対されていました。

ヴァージニアの母が折れて結婚したのは、エドガー27歳、ヴァージニア13歳の時。

 

エドガーは、浮気をして評判を落としたり、極貧生活でヴァージニアに苦労をかけっぱなし!!

 

ヴァージニアは20歳で結核を患い、25歳で短い命を閉じますが、その病める愛妻の姿をエドガーは創作に活かしていたんですね…(『アナベル・リー』『大鴉』)

 

愛らしく、無垢な女性ヴァージニア。

苦労ばかりかける従兄のエドガーとは、夫婦というより兄妹のようだったそうです。

 

星組の「妹」、うたち。

 

阪急のポスター「阪急で行きましょう」(2021年)のうたちは、可憐で清らかな「少女」でした。

 

天使のようなヴァージニア、うたちゃんにぴったりですね!

 

竹田裕一郎先生 バウホール公演2作目

演出家デビュー作『PRINCE OF ROSES』は、コスチュームものの歴史物でしたが…。

 

今回は、作家エドガー・アラン・ポーと妻の生き様でしょうか。

 

なんか、辛そうな物語。

 

昨秋の熊倉飛鳥先生のデビュー作『ベアタ・ベアトリクス』も…苦しかった…

 

浮気して、妻を苦しめるアーティストって定番?

そういう方がドラマがあるから仕方ないのかもですが。

 

何もおこらない平凡な人生はドラマにならないですものね〜

 

それにしても…タイトル『My Last Joke』、

一体何がJokeなのでしょうか?

 

新公主演は、各組一巡した102期。

 

その先陣を切って、天飛華音くんがバウホール公演初主演。

 

おめでとうございます!

 

これから、その他配役発表、先行画像、ポスター画像…と続きます。

 

楽しみに更新待ってま〜〜す♪