宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】『My Last Joke』初日映像を観て|下級生中心でも皆さん巧い!

星組バウホール公園『My Last Joke』初日、博多座遠征でスルーしてしまってました。

 

遅ればせながら…かのんくん、バウホール公演初主演おめでとうございます!

 

今日、『My Last Joke』の初日映像をスカイステージで観たので、ファーストインプレッションを書き留めておこうと思います。

 

実際に観劇したら、また感想をUPする予定です。

一言感想(セリフがあった方のみ)

エドガー・アラン・ポー    天飛 華音

芝居しっかり作り込んでるし、お歌お上手だし、今後が楽しみ。

今頃は、もっとこなれていると期待してます。

 

ヴァージニア・クレム    詩 ちづる

エドガーと年の離れたおさな妻(古っ)。うたちゃんにぴったりのお役。

歌上手二人のデュエットは心地いいわ〜♪


トマス・ホワイト    美稀 千種

変幻自在のみきちぐさん、今回は割りとフツーのお役。

安定のセリフ回しで存在だけでありがたい。

 

ルイス・G・クラーク    朝水 りょう

バーンとセンターで踊る場面をもらって、今回もイケオジ全開。


マリア・クレム    澪乃 桜季

うたちゃんとのやり取りが映りました。

滑舌がいいから聞き取りやすいです。


ジョージ・グレイアム    夕渚 りょう

短い場面でしたが、台詞回し良かった♪

ルーファス・W・グリスウォルド    碧海 さりお

安定の芝居、巧いわ、頼もしいです!

大鴉    鳳真 斗愛

メイクで…マイケル・ジャクソン蘇った??ってびっくり!

大鴉は『エリザベート』で言う黒天使的な役割?

 

フランシス・S・オズグッド    瑠璃 花夏

華やかな容姿ときれいな声、台詞回し、安定感あるお芝居に好感。


ナサニエル・P・ウィリス    稀惺 かずと

高い声なので聞き取りやすい…けど、可愛い感じになってしまうのが惜しい!

 

ヘンリー・W・ロングフェロー    大希 颯

歌も演技も安定、安心^^ 長身で押し出しもありそう。

 

エリザベス・F・エレット    乙華 菜乃

研4ながら、セリフ回しも上手く、レディの雰囲気が出てました。

 

…初日の映像での印象。

実際の舞台を観たらまた違うでしょうし、私が観に行く頃にはもっとこなれていると期待しています。

 

かのんくん(天飛華音)、初日はちょっと硬くなってたかな?

ご挨拶もカミカミで…可愛いかったけど^^;

 

放して〜! 絶対に放さない! の件が臭いので脚本書き直して欲しいw

 

筋はわかっているつもり。

面白いかどうかは、観るまでのお楽しみということにして、

 

この話のどこが面白いのか、公演解説では分からなかったので、生観劇でわかるといいなぁ…