宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】『Stella Voice』胸熱で泣きそうになった夜

本日、星組博多座公演『ME AND MY GIRL』を休演していた鳳花るりなちゃんが、10月24日火曜日の11時公演より復帰とお知らせがありました。

 

配信があるので間に合ってよかったですね。

この所、楽しいことがあっても、ふとした瞬間に宝塚のグレーなことが浮かんでもやもやしてます。

 

楽しい演目を観て、感動したい!

ということで、今晩は博多座遠征中に録画してあった星組バウWS、『Stella Voice』を観ました。

 

これはチケットが取れなかったので、配信で観たのですが、改めて…落ち着いて観れてよかった♪

今の誰?と思っても、配信だと流れていってしまうけれど、録画だと戻して見直したりできるのがいいわ。

 

曲名は知らないのもあったので、今回はヅカとものmakorinさまの記事を参考にさせていただきながら観てました。

   ⇓

天華えま『Stella Voice』セットリスト…稀惺かずと&大希颯の105期コンビが天華えまにプロポーズ! - 宝塚は生きる糧

 

若手がいきいきと輝いていて、観ていて楽しい!

 

肩の力が抜けたぴーすけが素敵♪

同期のありちゃんが組替えして来て、2番手となりました。

 

当初、ぴーすけの心中穏やかではないのでは?と気になったのですが、

昨年の全国ツアー公演『モンテ・クリスト伯』では2人で膨大なセリフの狂言回しを阿吽の呼吸で演って見せ、

 

『1789』では革命家仲間でありつつ、少し出番少なめでしたが軽妙に演じていて

 

学年があがったゆえの余裕が感じられて好感。

 

アテルイ』の頃のぴーすけはしんどかったのかも。

 

星組上層部の迷走もあって、足踏みをしてしまったぴーすけですが、やっぱり巧い!

 

やっと、やっとバウホールで真ん中に立ててよかった!

 

若手を率いて、兄貴な感じがこれまた良かった!

 

今まで、声も知らなかった生徒さんのソロが胸熱

幕開き、長めのプロローグの後が今、博多座で上演中の『ME AND MY GIRL』から2曲。

天華えま(98期) → 街灯によりかかって

詩花すず(107期) → 顎で受けなさい

 

大好きなミュージカル作品から、大好きな曲を2曲…ここからもう前のめり。

大希颯(105期)  → ひとかけらの勇気『THE SCARLET PIMPERNEL』
羽玲有華(103期) → 僕は怖い『ロミオとジュリエット

羽玲有さん、お上手でした、知らなかったの、ごめんね…

『魅惑のサンバ』も良かった♪

 

娘役さんでの新たな発見は瞳きらりちゃん!

蒼白色(アイス・ブルー)の瞳『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』がよかった♪

 

荒削りの方もいらしたけど、今の星組は、歌唱頑張っている印象です。

 

以前は、お歌どうなってるの??という残念な時もありましたが、実力底上げした感じがします。

 

時々こういう歌唱に特化ショーが観たい

以前5組持ち回りでBow Singing Workshopの公演がありました。

 

公演に向けて、すごくお歌のお稽古されますから、若手は伸びるチャンスです。

 

若手はいつもモブのコーラスになりがちですが、ひとりひとり場面をもらって、ソロでたくさん歌う機会をもらったり、

「観られる」ことを意識して頑張るし、キラキラしてるし 本当に楽しいひとときでした。

 

ぴーすけ(天華えま)を頂点に、みんながひとつになって、いいパフォーマンスができているのが見えてよかったです!!

 

今、内部が揺れてる宝塚歌劇団、わたしの心にも伝播してきてややブルーな気分、いつになったら張れるのでしょうか。

 

星組の『ME AND MY GIRL』に救われ、『Stella Voice』に救われた今週でした。