宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】希波らいとくん『鴛鴦歌合戦』宝塚大劇場公演・全日程休演…orz

ショックなお知らせが発表になりました。

 

花組公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』休演者のお知らせ...... ( ̄□ ̄;)!!

…どなたが休演??

 

ドキドキドキドキ…ポチっ♪

 

え〜〜〜〜っ!!

 

思わず声が出た。

 

103期・希波らいとくんが宝塚大劇場公演全日程休演

今回、『鴛鴦歌合戦』の三吉役。

このお役は、娘役2番手の星空美咲ちゃんが演じる、料亭・香川屋のお嬢様のお富ちゃんのお出かけには必ず付き従う丁稚。

 

おとみちゃんと一緒に出てくるので、すごく目立ちますし、原作映画なら、ソロもあったかも?(うろ覚え)

 

スカイレポートのトップ✕組長トークでも、らいとくんは、長身の身体を折り曲げて腰を低くして「丁稚感」を出している、と話題に上がっていました。

 

その姿がまた可愛いのだろうと思います。

 

今回、いいお役で、ますます盤石になっていく らいとくんの路線の男役道。

…と思っていただけにとても残念。

 

御本人が一番残念だろうと思います…

チャンス!な公演でしたから。

 

いつも言ってますが、お役との出会いは運。

こんなお役をしたい、と思っていても、

組に回ってくる演目、自分に回ってくるお役、この出会いはもう運命。

 

だからこそ、チャンスなお役との出会いが休演で指の間からスルリと逃げてしまった無念さは、計り知れないです。

 

新人公演では、どんなお役をされるのかしら?と先のことまで気になっていただけに

 

え〜〜、っと声が出てしまったのでした。

 

マイティ(水美舞斗)も抜けたのに、らいとくんまでいない舞台って…寂しいな。

 

宝塚大劇場公演の全日程休演だが、東京公演はどうなる?

今流行りの病なら、治れば公演中に戻ってこれます。

雪組『Lilacの夢路』初日から休演していた

久城あす、桜路薫、風雅奏、和奏樹の4名は、昨日6月22日13時30分公演より復帰されました。   

 

1ヶ月余お休みされるらいとくんの休演理由は明記されていませんが、お怪我なのかな?

 

もし、快復が順調なら東京公演から復帰あり、まだ不調なら、東京公演が始まる前に何某かの発表があるのかも知れませんね。

 

疲れがたまっているのかもですね。

 

宝塚の生徒さんは、「自主稽古」を遅くまでされているそうなので、稽古終わりの時間もあって無いようなものなのかも?

 

舞台人に働き方改革を浸透させるのは難しいのかもしれませんね。

 

ゆっくり休んで治していただきたいです。

 

代役発動!! 天城れいんくん、鏡星珠くんにチャンス!

今公演の新公主演が決まっている天城れいんくん。

この度、本公演で美味しいお役の三吉まで代役でゲット!!

 

希波らいとくん休演により…

三吉    希波らいと → 天城れいん
小間物屋  天城れいん → 鏡星珠 

 

106期の鏡星珠くんも、

『巡礼の年』の新人公演で2番手役フレデリック・ショパン役(本役:水美舞斗)

うたかたの恋』新人公演は3番手役のフェルディナンド大公(本役:永久輝せあ)

 

花組は、こうやって、各期に路線候補の下級生がいて、上手に使って、この生徒さんたちが上がるのね、と見通しが立っているのがいい。

育て方がお上手な花組、ブラボーです。

 

混沌としている組は大丈夫かな、と組内のことを心配してしまいます。

 

新人公演も当初の予定が狂う可能性

新公最終学年、103期の希波らいとくんが新公ではどんなお役をされるのか、楽しみにしていたのですが…

 

新人公演に出演の予定もなくなってしまいました。残念。

 

新人公演は、宝塚と東京でワンセットだから、もし東京公演で復帰できたとしても、らいとくんは出番なし、ということになりますね。

 

発表してないだけど、東京公演も休演が決まっているとか???

 

このタイミングでの休演発表。

新公担当の演出家の先生も、キャスティングの見直し大変でしょうね。

 

皆様、無理はなさらずに

 

『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』の幕が無事あがりますように…(。-人-。)