宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】FULL SWING! フィナーレ 初日映像を観て

私見」を述べていますのでご承知おきください

 

振り付けや曲について

月組新トップコンビお披露目公演のお芝居は、涙、涙の感動作「今夜、ロマンス劇場で
 
そして、ショーは、三木章雄先生のFULL SWING!
 
スカイステージ、元旦生放送は、フィナーレの一部が映りました。
 
映像2回観ただけですが、私の好みではなかったです。
 
スウィング、というジャンルがフィナーレに合ってないというか・・・
時として、リズムを崩したり、アドリブなども入れたりするジャズですからちょっと違和感ありました。
 
それと・・・黒燕尾の振り付けで「体操」のような振りもあり、痺れるような振り付けもある中、ちょっと…。
 
緞帳が上がるたびにかかるテーマ曲が、ちょっと間伸びしているように感じられて・・・これは、個人的好みの問題ですので悪しからず。
 
最後にシャンシャンのリボンを回す振りも、リボンは軽すぎて上手く回らず、なんか決まってない。
回すならチェーンなど、ある程度の重さが必要なのでは?
リボン、うまく回ってないよ?
かっこ悪い。
 
というわけで、珍しくワクワク感のないフィナーレでした。
 
生で観たら、また違った感想になるのかも知れませんが、今日のところは、感触イマイチでした。
 
ワタクシ的に、ショーが不発に感じることがほとんどないので、どうなんでしょうか…
 

組子の感想

待ってました、のれいこ(月城かなと)、うみちゃん(海乃美月)コンビ。
ショーでは、ダンサーのうみちゃんが生き生きしてますね。
れいこちゃんとのコンビネーションは、あまり感じられなかったから、生観劇のデュエットダンスを楽しみにしておきます^_^
 
今回、雪組から組み替えで来た彩みちるちゃんが、月組娘役にまさに彩りを添えて華やかでした。
何度もヒロインを務めただけの事はある、納得の存在感でした。
 
これから、月組2番手としてご活躍になるのでしょうか?楽しみです!
 
3組のデュエットダンスでは、娘役のトップ3として
うみちゃん、みちるちゃん、まりこが階段を降りてきて…それぞれ、男役さんを変えて踊ってましたね。
うみちゃんをリフトしたのは、ありちゃん(暁千星)かな?
 
組が若く新しく生まれ変わったのを感じました。
 
エトワールは3人
3人のエトワールは今までもありましたけど。
今回は、100期野のゆのくん(風間柚乃)と歌うま娘役 103期白河りりちゃんと、105期きよら羽龍のお二人。
 
ここでも、月組の新たな息吹というか、新生月組にかける意気込みを感じました。
 
今まで、月組は人気の組とは言えませんでしたが、これからは、巻き返しを図って勢い付きそうですね。
 
まずは、生観劇して、確かめます!