宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『舞姫』ヒロイン美羽愛ポスター入り|配役予想してみました♪

舞姫』のポスター出ましたね^^

ほのかちゃん(聖乃あすか)が美しい〜!

正統派男役のかほり♪

 

白軍服の似合うこと!!

 

なんと言ってもトップの柚香光の白軍服がかっこよすぎる、と話題になった花組の一員ですから、白軍服、気合入ってますね!!

 

後継者は白軍服を継ぐ?

 

美羽愛ちゃん、ポスター入り、おめでとうございます

別箱公演のポスターにヒロインが載るときと載らないときがあります。

 

ヒロインがトップ娘役か、波線上(主要)キャストに入っていればポスター入りすることが多いようです、

昨年の月組・Rain on Neptuneは、トップ娘役の海乃美月ちゃんは載らず

星組・ベアタ・ベアトリクスと 月組のELPIDIOも、波線上ヒロインの小桜ほのかちゃん、彩みちるちゃん、おふたりともポスター入りならずでした。

 

舞姫』では、主要キャストに入っている美羽愛ちゃん。

ポスター入りも果たして、やっぱり強いわ〜!

 

ポスターに入るのは、104期で一番乗りですね。

 

それにしても、お金に困って泣いていたとは思えないエリスの姿。

どこぞの令嬢のようですわ〜♪ ^^

 

公演期間は、5月3日(水)から5月14日(日)、取れる気がしない…

 

配役を考えてみました

今回、専科の一樹千尋さんと万里柚美さんが特出されるので、

一樹千尋さんは、大臣・天方伯爵しか考えられないですね、貫禄から言って。

 

二人のお母さん

豊太郎のお母さんとエリスのおかあさん、二人のお母さんは、万里柚美さんと美風舞良さんでしょう。

初演に倣って、エリスのお母さんに専科さん、万里柚美さんに当ててみました。

美風舞良さんとはタイプが違うので、入れ替えたら随分雰囲気が変わりそうです。

 

主人公の妹・太田清

妹の太田清、初演は上級生がキャスティングされていましたが…大胆に七彩はづきちゃんを推してみました。

東京宝塚劇場で公演中の『うたかたの恋』の新人公演でヒロインを務めますから、あるかも??と大胆予想。

 

2番手役 相沢謙吉

豊太郎の親友、相沢謙吉、歌上手のまっつ(未涼亜希)が演じたお役。

番手から言えば、ホッティー(帆純まひろ)。

2幕に大ナンバーがあるらしいのです。

大ナンバー、といえば、歌上手の和海しょうくんで聴きたい気もするのですが、ホッティーしか考えられないですね。

 

3番手役 原芳次郎

画家として、自由に生きている、豊太郎にとって憧れの存在。

画家…といえば、『巡礼の年』でドラクロワを演じただいやくん(侑輝大弥)。

番手的にもぴったり。

異国の地で亡くなる無念と湧き上がる郷愁などにじませていただけたら…^^

 

ドクトルヴィーゼ父娘

ドクトルヴィーゼは、豊太郎が師と仰ぐ存在。

歌上手しーちゃん(和海しょう)適任と思ふ〜♪

娘にみおんちゃん(咲乃深音)、歌上手コンビにしてみました。

 

歌唱シーンが多いらしく、みなさんハードルが高いのかもしれませんが、名作なので頑張っていただきたいです!

 

チケット争奪戦に破れる予感しかないですけど orz

ぜひとも観たい!

愉しみすぎ〜

配役表&キャスト予想表

主な配役 2008年 2023年予想
田豊太郎 愛音 羽麗 聖乃 あすか
エリス・ワイゲルト 野々 すみ花 美羽 愛
天方伯爵 星原美沙緒 一樹 千尋
ローザ・ワイゲルト 光 あけみ 万里 柚美
太田倫 梨花 ますみ 美風 舞良
太田清 舞城 のどか 七彩 はづき
相沢謙吉 未涼 亜希 帆純 まひろ
原芳次郎 華形 ひかる 侑輝 大弥
ドクトル・ヴィーゼ 紫峰 七海 和海 しょう
チルダ・ヴィーゼ 舞名 里音 咲乃 深音
岩井直孝 日向 燦 泉 まいら
黒沢玄三 白鳥 かすが 紅羽 真希
丹波照磨 夕霧 らい 太凰 旬
大河内勲 祐澄 しゅん 愛乃 一真
フラウ・シュミット 愛純 もえり 詩希 すみれ
マリィ 華月 由舞 琴美 くらら
ホットワイン売り 彩城 レア 美空 真瑠
アーニャ 瞳 ゆゆ 二葉 ゆゆ
ケティ 白姫 あかり 美里 玲菜
カール 輝良 まさと 夏希 真斗