宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】公演グッズの扇も買ってある、『うたかたの恋』再開切望〜〜〜〜!!

本日から星組 東京宝塚劇場公演、再開しましたね!

おめでとうございます!

長引かずに済んでよかったです。

 

宙組バウホール公演『夢現の先に』も再開しました、おめでとうございます!

バウホール公演は、日程が短いので、追加公演が決まって良かったです!

すずこちゃん(朝木陽彩)、今公演で退団ですものね。

 

 

花組は、トップさんから下級生に至るまで、気になる生徒さんが多い組なので、毎公演とても楽しみにしています。

 

今回の『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) ―華麗なる香水(パルファン)―』も、ワタクシ好みの演目でとても楽しみにしていました。

 

花組公演『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) ―華麗なる香水(パルファン)―』公演グッズ「扇」

友人が、元旦に宝塚大劇場に行って、プログラムと扇を買ってきてくれました。

 

友人は、早速振り付け講座を見ながら扇を振ってる、とLINE来ました^^

先日、受け取ったプログラムはすでに熟読してます。

 

あぁそれなのに…

 

1月10日、

花組の公演中止のお知らせを東京へ行く電車の車中で知り、

文春砲被弾のニュースを新幹線の車中で知り、

めちゃくちゃダメージ抱えての、東京入りでした…

 

1月12日、『うたかたの恋』マイ初日のはずでした。

銀橋の生徒さんとアイコンタクトができる、SS センター席が当たっていたのに…

ショックすぎる〜〜!

 

10日の発表で、16日の観劇予定もなくなりました。

 

30年ぶりに宝塚大劇場に戻ってきた『うたかたの恋』。

れいちゃん(花組トップスター柚香光)とまどかちゃん(星風まどか)がぴったりと嵌っていて…

ポスターも、今までの『うたかたの恋』のポスターの中で最高の出来ではないか、と思うほどに素敵で…

 

あの時代の、あの世界に引き込まれて、幕が下りて、ふと我に返った時、ここはどこ? 私は誰?になりそうな説得力のある舞台ですよねっ♪(初日映像チラ見)

 

れいちゃんの一挙手一投足が美しく、かっこよく、

首のかしげ方、目線の動かし方、台詞の間…何から何まで…ツボ!!!

 

れいちゃんは、『エリザベート』でルドルフを演じたときから、ルドルフの人生に興味を持っていた、と言っていたぐらいなので、このお役への思い入れは一方ならぬものがあると思います。

 

それだけに、今回の中止はれいちゃん自身も残念だったでしょうね。

 

衣装担当が、ゴージャスドレスデザインの第一人者、有村淳先生。

ため息がでるような素敵なドレスも見どころのひとつなので楽しみにしています。

 

早く『うたかたの恋』の世界に旅したい!!

 

そして『ENCHANTEMENT(アンシャントマン)』、ギラギラでグイグイパワーで押し切る星組の『JAGUAR BEAT』とは、全く違う美しく甘美な世界♪

みんな違ってみんな良い、ですよ^^

 

「美意識」が素晴らしい野口幸作先生の作品だから期待してます!

 

観てこられたヅカともさんが「ショーはきれいで気品があってうっとりでした」とLINEくださいました。

あぁ…気品のあるショー、これがしっくりくるわ for me

 

野口先生も、男役を女装させるの好きなのかしら?

いろいろと遊び心の感じられるショーのようですね。

 

観たくてみたくてたまらないのに…

もし、明日、中止が延長されたら…と思うと居ても立っても居られない!

 

『MAKAZE IZM』の配信観て、元気漬けてもらお。

 

花組! 宝塚大劇場公演『うたかたの恋』『ENCHANTMENT』、

明日、公演の再開が発表になりますように!!

 

(。-人-。)   神様!!