宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】柚香光コンサート『Be Shining!!』と永久輝せあ主演『激情』の先行画像に思う

今週は、星組千秋楽ライブ配信雪組観劇(全ツ・東上)と宙組『PAGAD』新公キャスト発表、風色日向くんバウ初主演の発表やらであっという間の一週間でした。

 

その間に花組の別箱公演の先行画像が出てました!

柚香光コンサート『Be Shining!!』雰囲気あるわ〜

れいちゃん(柚香光)は、ご自分の魅力をよく知っているし、「見せ方」がお上手♪

さすが、JOSEPHでモデルを務めているだけのことはあります。

 

うたかたの恋』の憂いを帯びたルドルフが心臓鷲掴みしに来たのです。

 

今回の妖精、真飛聖さん退団公演のショー『Le Paradis!!』に登場する妖精フィーなんですね。

 

ワタクシは知らなかったのですが、れいちゃんが『Le Paradis!!』で、妖精フィーを演じていた、とコメントで教えていただきました。

 

れいちゃん、まだ研2でした! 東京公演中の4月から研3。

通し役で、狂言回し的な役割を演じていたそうです。

当時まだ入団3年目の柚香は、狂言回し的な役どころを担う妖精フィー役に抜擢されました。少年の雰囲気をたたえた透明感のある美貌で、幕開きから観客を作品の世界に誘う姿は、まさに妖精そのもの。楽しいことが大好きで元気いっぱいのフィーを溌溂と演じ、注目を集めました。

引用元:宝塚歌劇公式HP

あぁ…生で観たかった…

  

少年のようなフィーが12年の時を経て、

妖艶な雰囲気を身にまとい、神秘的な美しさで誘いかけてくる大人のフィーになっていますね。

 

手に持っているのは茨?

なにかの象徴なのでしょうか?

 

衣装が美しいですね、まじまじと穴のあくほど観てしまいます^^

衣装担当は、加藤真美先生かな?

 

12年前に『Le Paradis!!』で妖精フィーに柚香光を起用した藤井大介先生が、

ショースター・柚香光のために書いた『Be Shining!!』で再び妖精フィーに出会わせてくださいます。

 

れいちゃんが、宝塚で過ごし、学んだ日々が、このフィーの成長の糧だったと思うと、絶対に見逃せない公演ですね!

 

コンサート会場の神戸国際会館こくさいホールは、3階まであり、バルコニー席も含めて2022席ある大きなホールです。

 

普段、全席を開放していることは少ないと思うのですが、れいちゃんの退団前のコンサートですし、期間も4日間しか無いのでぜひとも全席オープン、プリーズ!!

 

ダンサー・柚香光を堪能したい!

楽しみです!!

 

永久輝せあ 全国ツアー公演 先行画像

高崎芸術劇場にあったポスターは、ダーク感のある睨みをきかしているひとこ(永久輝せあ)のお顔が大写しのものでした。

 

改めて、宝塚版の先行画像ができました。

ショー『GRAND MIRAGE!』のお写真で、バックも味気な〜〜〜い orz

 

今までのワタクシの知る限りで申し訳ないけど

星組月組の全国ツアー公演『激情』のポスターは、ショーではなく『激情』の衣装の主演コンビでした。

 

先行画像は、とりあえず、前作の『GRAND MIRAGE!』で出しておいて、

後出しのポスターは、『激情』なのかな?と予想してます。

 

れいちゃん、まどかちゃんの退団が発表になって、順当に行けば、ひとこちゃんと星空美咲ちゃんが次期トップコンビでしょう。

 

この期に及んで違う、とか、考えられないです。

まぁ…世の中、何が起こるかわからないけど ^^;

 

全国ツアー公演で、次期トップコンビをお披露目して回る、というのが今までのパターンなので、

お披露目のポスターは、二人写りの『激情』かな?

 

全国ツアー公演中の雪組のポスターは、ショーの衣装ですね。

今回の雪組のショーは、これぞ宝塚、なショー『ジュエル・ド・パリ』。

地方のお客様に喜んで頂くには、ショーのビジュアルの方が訴求力は高いと思いますが。

 

ひとこちゃんの主演作品は

雪組時代のバウホール公演『PR×PRince』と花組に来てからの東上公演『冬霞の巴里』の2作しかないから、

『激情』で真ん中を務めるひとこちゃんに期待してます。

 

ポスターは気合の入ったものになっていますように!