宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】『ME AND MY GIRL』配役発表|驚きのキャスティングも…

16時前に発表になった星組 博多座公演『ME AND MY GIRL』その他の配役。

 

16時から雪組の『双曲線上のカルテ』ライブ配信にかぶらないように、という配慮でしょうか?

ありがとうございます^^

 

 

えっ?と思うキャストも! 『ME AND MY GIRL』の配役

何を血迷って予想したのか、ワタクシの予想はほとんど外れています…^^;

 

ME AND MY GIRL 気になるお役
ヘザーセット       輝咲玲央
パーチェスター      ひろ香祐
ブラウン夫人       紫りら
ジェラルド        天華えま
マリア侯爵夫人      小桜ほのか
ジャスパー卿       蒼舞咲歩
ジャッキー        極美慎 
ランベス・キング     颯香凜
ソフィア.                   水乃ゆり
メイ・マイルズ      綾音美蘭
ランベス・クイーン    絢咲羽蘭 

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

【星組】博多座公演振り分けチェック『ミーアンドマイガール』ワタクシ的配役予想

 

本日発表になったキャストで驚いたのは…

パーチェスター ひろ香祐

私には未沙のえるさんのイメージが強いお役です。

とぼけた感じで笑わせて…「お〜屋敷の弁護士が申し上げ〜る」で始まって、ちょいと跳ねて、ちょいとまたぎ…軽やかな動きで笑わせて。

 

別格のお役と思ったら、2016年の花組版では鳳真由、柚香光の路線のお二人役替りでびっくりでした。

れいちゃん(柚香光)のメガネ姿もキュンポイント、ピンと伸びた背筋で、ちょいと跳ねて…を大真面目にやるのもツボでした。

 

今回、どなたがされるのか想像もつかなかったけど…ヒーロー!

これまた、私の想像の斜め上を行く感じ。

 

ヒーローは『1789』で、ちょっと弱気だけれど優しく包容力のあるルイ16世役、アントワネットが「神様の裁き」を歌う場面で魅せてくれました。

 

今度はどんなパーチェスターを作ってくれるのか、楽しみにしています。

 

ランベス・クイーン    絢咲羽蘭

108期、研2のけんしんちゃんに大抜擢!

びっくり、びっくり!

2016年の花組のミーマイでは、現月組2番手の鳳月杏さん、今回、主演のビルを演じる水美舞斗さんが演じたお役です。

ちょっと早すぎない??と心配。

すごいプレッシャーでしょうけど、舞台度胸があるかも知れません、

バレエがお上手で、国際ダンスコンペティションに出場して賞も貰われてます。

 

が!組配属当初、108期の星組内成績7人中6番だったけんしんちゃん、今年の「おとめ」では3番にアップ。

成長著しい生徒さんなのかも? 注目してみます。

 

ジャスパー卿    蒼舞咲歩

耳の悪いおじいさん役、腰を曲げて「え?? なんですと??」って、集音用の筒を持って歩いている…

老け役を美しいさきっぽが?

意外と目立つお役なので美味しいかも!

 

みんなの予想通り? ジャッキー役に極美慎

明日海りお、龍真咲朝夏まなと壮一帆

美弥るりか、凪七瑠海、柚香光、鳳月杏…

 

「美しい男役」枠のジャッキー役…

と言えばこの方しかいらっしゃらない、我が星組が誇る、美貌のエース!!

100期・極美慎!!

 

『1789』で覚醒! 目を見張る成長を見せたきわみくんが、

今度は娘役チャレンジで、ますます芝居の妙味を知って頑張れば、極美の中の眠ってた子が起きるかも!!

男役さんは、こういうお役は照れちゃうかもわからないけど、吹っ切ってチャーミングに演じて頂きたいです!

 

あの美貌に、娘役メイク…想像しただけでもワクワクするわ。

そして、お楽しみは美脚披露♪

カウチでガウン着て、ビルを誘うところは、ガウンの裾からおみ足チラリどころか、美脚どうだい!ってぐらい見えるので…楽しみ♪ ←おい!

 

マリア候爵夫人に小桜ほのかは適任♪

宝塚を初めて観て、宝塚にはまった2008年のミーマイ、マリア候爵夫人は月組組長の、出雲綾さんが演じておられました。

組長クラスの印象が強く、なっちゃん(白妙なつ)で予想してました。

 

貫禄、落ち着きも必要ですし、そもそも年嵩の役ですから、上級生が適任かな?と。

 

で、先日ブロともさんとLINEでお話してて、やっぱりマリア侯爵夫人はほのかちゃんかな!という結論に至ってたんです。(上述ブログ訂正してません)

 

ほのかちゃんも『1789』で素晴らしくパワフルな歌唱を聴かせてくれたので、ダメ押しでいいお役をどんどん行っとく?

 

99期、と二桁期ですので、これからは実力ある別格路線として星組を支えてくれるのだと思ってます。

 

ジェラルドに天華えま、似合う^^

頼りないけど、人が良くて優しいお坊っちゃま。

ジャッキーに手玉に取られているのも可愛らしい^^

ふんわりしたぴーすけに似合いそう。

 

ジャッキー(極美慎)が長身すぎるので並びが…気になるけど、気にしない!

 

ヘザーセット    輝咲玲央 いいですね!

オレキザキ(輝咲玲央)は、真風と同期の92期。

下級生時代は、92期は真風一強だから、あまり目立たなかったけれど、学年が上がるに連れて、イケオジ系や、重鎮のような良いお役が付くようになりました。

 

やっとオレキザキに時代が付いてきた、って感じ♪

『1789』ではネッケルで、『ロミオとジュリエット』ではヴェローナ大公でした。

宝塚人生、どこにピークがあるかは人それぞれですね♪

 

『ミーマイ』では、ヘアフォード家の執事、似合うわ!

2008年は、こしりゅうさん(越乃リュウ)でした。

大人の渋いとこ、見せていただきます^^

 

人気の演目、主演役替りの注目の作品、楽しみにしています!

博多、行くわよ〜〜!