宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Bパターンがいいらしい@朝日新聞 演劇評

ここんとこ いつも以上にバタバタしてて

古新聞入れにいれそびれた新聞を片付けてて

 

ちょっと ササッと目を通してたら

なんと先週の木曜日 5月19日付朝日新聞の夕刊

芸能面に (月刊タカラヅカじゃなく)

 

宝塚歌劇団花組「ミー&マイ・ガール」

若さ結集 役替わりで新風

 

という見出しが目に止まりました。

 

明日海りおのビルは落ち着きのないしぐさや表情がキュート

人柄のよさがにじみ、周囲の心をとかすのも納得だ

 朝日新聞より

 

 

そうそう、そのとーーーーーりっ!!

 

花乃まりあはサリー役で爆発。

身をひこうと揺れる心情もこまやかに芝居が成長している。

 

そうなのよ、かのちゃん、お歌もお芝居もよかったのよ。

 

海外ミュージカルならではの 配役の妙

 

Bパターンなのだそうです。

 

早く観たいよ~~~

 

Bパターンは ↓

マリア公爵夫人(マリア伯母)  仙名彩世

ジョン卿                瀬戸かずや

ジャッキー              鳳月杏

ジェラルド              芹香斗亜

パーチェスター           柚香光

 

落ち着いた演技のべーちゃん(桜咲彩花)のマリア叔母もよかったけどね。

ゆきちゃん(仙名彩世)は 声、滑舌、歌唱 素晴らしいからね~~

楽しみです!

 

ジョン卿は、大人のオトコの色気 瀬戸かずや。

コレ間違いなく ワタシ好み。

あきら(瀬戸かずや) ハマり過ぎてると思う。

早く確認したい!

 

ちなつ(鳳月杏)ジャッキーは みりお(明日海りお)との絡みが

めちゃくちゃ楽しみ。

今まで ショーで女役があってもこういうお芝居で

女役のちなつって初めて見るから ワクワクです。

 

みりおちゃんが お茶会で ぐいぐい来る!って言ってた

ちなつジャッキー どんな持ち味なのでしょうかっ???

 

キキちゃん(芹香斗亜)も ほわ~んとしたお坊ちゃまな感じぴったり!

ほれ、前の「宝塚幻想曲」のバスケ少年みたいな感じ、似合うよ^^

 

そ・し・て~~~( *´艸`)

 

お屋敷の弁護士のパーチェスターに柚香光!

意外過ぎる配役でした。

大丈夫かっ???って 今でもちょい心配。

ヒーローっぽい役が多い光くんが

軽妙洒脱に演じるなんて。

 

♪~ちょいと跳ねて ちょいとまたぎ~♪ どんな~ん???

 

すごい挑戦ではないでしょうか?? 

う~~~~ん、想像できなーーーい!muri_201510012122070c1.gif

 

Bパターン2回観る予定なんですけど。

 

柚香光のジャッキーにもう会えない、と残念に思ってたけど

パーチェスターが面白そうね。

 

ホント、珍しく 今回専科さんの出演がなく

若いミーマイだなぁ、大丈夫か?と思ってたけど

 

いろんなチャレンジが出来てよかったね♪