宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

俺は観てきたぜ~♪やっとミーマイ観劇

未だに ウバルドの真風の歌から離れられません…

 

ME AND MY GIRL

5月24日15時公演 観てきました。

 

memygirl.jpg

 

 

雪組トップコンビ 早霧せいな&咲妃みゆちゃんと

副組長の奏乃はるとさんご観劇。

下手サブセンには、退団したばかりの

キング(蓮城まこと)が退団同期の男役2名と来られてました。(オペラで確認)

素の生ジェンヌさんを拝見すると 気持ちがUPするね~

SSだったので ちぎちゃんが近くを通って行ったのをガン見っ♪

 

2008年の月組瀬奈じゅん彩乃かなみのミーマイで 

宝塚ファンになった私ですから

ミー&マイガールは とても思い入れのある作品なんです。

 

とにかくハッピーで 楽しくて♪

 

そんなミーマイ、8年ぶりの大劇場公演。

今日は Aパターン

 

以下 私見バリバリ語ってますので 苦手な方はご遠慮ください。

 

 

 

 

私ね、今回花組でミーマイを上演する、って聞いた時、

え~~~!!ってショックでした。

 

大好きな作品なのに 何故ショックかというと…

 

イギリスものが続いたからです。

 

2月に公演してた「アーネスト・イン・ラブ」

これも ハッピーエンドのイギリスを舞台にした海外ミュージカル

で ラブコメディ。

 

あまりにも似た作品が続いて ドンヨリ

しかも 再演続きでドンヨリ

 

キャストも全体に若いから 

ジョン卿もマリア叔母さんも説得力あるのかな?って

パーチェスターも 大丈夫??

なにより一番 サリーが似合ってないのでは?と心配してました。

 

がっ!!

 

そんな心配もどこかに吹っ飛んでいった 楽しいステージでした。

 

◆みりお(明日海りお)が いつからあんなにコメディエンヌになったのだ??

というくらい 弾けて楽しんで演じてました。

軽妙、でもわざとらしくない品のあるさりげなさで笑わせてくれて…

よかったです!!

 

いろんな方が今までビルを演じてこられましたが 

みりおビルも 可愛くてお茶目で微笑ましい♪

 

◆心配してた花乃まりあ@サリー 

可愛い声、伸びのある声での歌唱、お芝居・・・

どれも サリーにぴったりで 

私の心配を粉々に打ち砕くぐらい頑張ってました♪

好感度UP

 

◆芹香斗亜@ジョン卿、桜咲彩花@マリア叔母さん

おふたりとも若いから どうなの?説得力ないんじゃない?

とか思ってたけど

 

キキちゃん(芹香斗亜)は 渋い叔父様感(ちょっと軽めではあるけど)

ちゃんと出してたし

 

べーちゃん(桜咲彩花)は 安定の歌唱にも魅せられたし

何と言っても あの落ち着いたセリフ回し、品のある立ち居振る舞い

とてもお上手でした。

 

◆パーチェスター

今日はAパターンなので 今公演で退団のPちゃん(鳳真由)。

 

楽しい~!! やっぱり未沙のえるさんよね~と思ってたけど

マギー(星条海斗)もすごく面白かった♪

そして 今度はPちゃん。

Pちゃんもありだわ。

御屋敷の弁護士、自由に演じて 踊って 笑っちゃいました。

本当に楽しい!!

 

◆柚香光のジャッキーが可愛すぎる

日本人離れした容姿の柚香光くんのジャッキー

 

初日、開かないドアにオロつくみりおちゃんを尻目に、

バンッとドアを叩いて開けた 男前な光くんエピソードに

かなりやられておりますっっ

 

そんな光クンのジャッキーはとても可愛くて色っぽくて大好き!

 

幕開けピンクのジャケットを脱いで 渡す時も

「お願いね」って マイクが拾うか拾わないかな感じで

さり気なく言うのですが すごく可愛くて♪

「うん」ていう相槌すら 可愛すぎるぅ~~~~!!

 

Aパターンは今日だけで 後の2回は パーチェスターなのよ。

 

光くんのパーチェスター、大丈夫なの?と心配しつつ来週観に行きますが

 

可愛いジャッキーは今日が最初で最後。残念じゃ~~~~。

 

◆水美舞斗のジェラルドが爽やか過ぎる~!

 

なんて素敵なの! 笑顔が輝いてる!!

お気楽お坊ちゃまなジェラルドの雰囲気にぴったりで

本当に微笑ましい!!

お歌ソロの場面もあるし やっと実力と役が近づいてきた感。

 

同期の仲良しコンビ マイティ(水美舞斗)と柚香光の並びがたくさん見れて

眼福、眼福!

 

◆ヘザーセットのタソ(天真みちる)

もったいな~~~い!! 芸達者なタソのパーチェスターも観たいよ!!

今回は ニコリともしない役で 佇まいだけで十分笑わせてくれるのだけど

もっと タソさんの演技を観たかった、物足りない!!

 

花組のみんなが 楽しんでいて それで客席も楽しくなる!

 

客席下りでは Pちゃんが近くに来てくれて

やっぱり ジェンヌさんの笑顔に元気もらえました!

 

 

…という楽しい演目なのに

何故 「チケット多数ご用意」が続いているのか、不思議です。

 

友人曰く 似たような演目が続きすぎでは?とのご意見。

 

にゃるほど