宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】次期トップスター、トップ娘役は大方の予想通り永久輝せあ・星空美咲

目下の注目事項だった花組の次期トップコンビと星組の別箱公演の演目。

 

本日、11時、次期トップコンビが発表されました。

 

大方の予想通りでホッ♪

ひとこちゃん、美咲ちゃん、おめでとうございます!

昨年末の花組の別箱公演。

トップのれいちゃん(柚香光)はコンサート、

2番手のひとこちゃんと娘役2番手の星空美咲ちゃんが全国ツアー公演、

これはもう、決まりだね!と誰もが思ったのではないでしょうか。

 

全国ツアー公演のみならず、

一昨年のひとこちゃん東上初主演の『冬霞の巴里』では相手役が星空美咲ちゃんでした。

 

昨年の『激情』でも美咲ちゃんが2回目の相手役。

これはもう、間違いなしでしたね〜♪

 

ひとこちゃん、異動直後は少し不遇だった?

ひとこ(永久輝せあ)ちゃんは、雪組から組み替えで花組に来られて4年。

 

三井住友カードのイメージキャラクター(VISAガール、VISAガ)を務めていた前花組トップの明日海りおさんのバトンを引き継いでトップになる為の異動、という印象でした。

 

花組には、トップの柚香光くんと同期の95期、ファンや組子からも人気のマイティ(水美舞斗)が2番手にいて3番手スタート。

 

異動後にトップになった方は2番手として異動される事が多いのでちょっとスタートから出遅れ感があるというか…不遇な感じでしたね。

 

マイティが専科に異動して、2番手に昇格、

『鴛鴦歌合戦』(2023年7〜10月)、『アルカンシェル』と2番手2作でトップへ。

 

爽やかでソフトな男役さんのイメージ for me

 

これからもその路線で行かれるのか、どこかでパーンと弾けて新しい一面を見せてくださるのか…

ひとこちゃんの今後が楽しみです^^

 

早いうちから抜擢続きの美咲ちゃん

研2の時に『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』(2021年)でバウ初ヒロイン大抜擢には驚きました。

 

新公ヒロインを経てのバウヒロインが普通なので、新公ヒロインをすっ飛ばしていきなりのバウヒロイン。

 

同年、『銀ちゃんの恋』で東上初ヒロイン、

翌年研4、『冬霞の巴里』でダメ押しの東上ヒロイン2回目…の後の新公ヒロイン(『巡礼の年』)。

 

バウヒロイン→東上ヒロイン→東上ヒロイン→新公ヒロイン、とイレギュラーな大抜擢、

 

とにかく歌唱が素晴らしい!

いつも真ん中あたりにいるので、トップ娘役、と聞いて納得です、無茶な人事でなかったのが嬉しいです。

 

身長164cmと長身娘役故に、この早い上げ方は、宙組のトップ娘役になるのでは?との予想もありました。

 

娘役人事は水物、と言われます。

いきなりのまさかの大抜擢で総スカンだったり、相手役にするための観替えもありますが…

 

組内昇格で平和♪ おめでたい♪^^

 

慣れた組で、みんなの祝福の中でバトンを受けられるのは嬉しいですよね!

 

可愛い声でとってもチャーミング、長身なので大人ぽいお役も行けそうです。

 

トッププレお披露目、大劇場お披露目公演の演目が気になります

現トップ・れいちゃん(柚香光)の就任の時の

プレお披露目: 『DANCE OLYMPIA』

大劇場お披露目:『はいからさんが通る

でした。

 

れいちゃんのプレお披露目は、ひとこちゃん組替え第一作でしたね。

もはや懐かしい。

 

コロナ流行の直前で、東京国際フォーラムで観ることができました。

 

れいちゃんの最大の魅力であるダンスを前面に押し出したダンスパフォーマンスを楽しめる作品でした。

 

大劇場お披露目は、れいちゃんのハマり役とも言える伊集院忍ふたたび、でした。大人気を博した作品だったので、納得。

 

ひとこちゃん、美咲ちゃんでも、お二人の魅力全開の素敵な作品が観れますように♪