宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】改めて思う、星空美咲ちゃんの抜擢と今後

花組公演、無事幕を下ろせました、おめでとうございます!

千秋楽おめでとうございます!

 

うたかたの恋』『ENCHANTEMENT!』、千秋楽、温かい空気に満ちていて良かったですね、

 

退団者4名の笑顔も、

 

れいちゃん(トップ・柚香光)にサプライズでピンクのバラを胸ポケットに挿してもらったマイティ(水美舞斗)のご挨拶も、

 

そして、れいちゃんのご挨拶も。

 

公演中止期間があったのは、残念でしたが、全員で元気に千秋楽を迎えられてよかった〜!

 

コロナ、少し落ち着いてきましたが、東京公演も無事に千秋楽を迎えられますように。

 

今日、美咲ちゃんのエトワールを観て…

2021年1月バウホール公演『PRINCE OF ROSES』で 研2にして初ヒロインに抜擢。

驚きました。

 

2020年、結局コロナで流れてしまったけれど『はいからさんが通る』の新公ヒロインは、104期の美羽愛ちゃん、と決まっていました。

 

その後の別箱、バウホール公演でヒロインを務めたのが、新公ヒロインも経験してない美咲ちゃん。

 

思えばあれから、快進撃が続き、東上ヒロインを2回連続。

本公演でも、目立つお役に抜擢、ショーでもいいポジションで踊り、路線の生徒さんとペアでダンス…といつも目に飛び込んでくる美咲ちゃん。

 

うたかたの恋』でも2番手・水美舞斗の恋人役。

 

ANGEL 星風まどかの場面でも…

星たちが踊る場面、ステージのセンターで、男役さんに持ち上げてもらって歌っていましたね。

 

今公演、ショーの最後のエトワールまで!!

 

エトワールは、歌唱が素晴らしい生徒さんが務められますが、なにかトピックのある場合が多いように感じます。

 

何があるのだろう?と勘ぐってしまう今回の抜擢。

 

花組トップ娘役の椅子はまだまだ空きそうにない?

以前、星風まどかちゃんが、花組に異動になる時に、『エリザベート』を演る、っていう噂がありましたけど、あれ、どうなった?

 

れいちゃん(柚香光)が退団しても、1作残ってVISAガールの永久輝せあの相手役としてお披露目公演で『エリザベート』で退団、というシナリオを思い描いているヅカともさん複数。

 

どうなるかは、ご本人と劇団のみぞ知る、ですが、まどかちゃん、まだまだ頑張りそうなので、美咲ちゃんがここまで出来上がっていても、まだ上がれそうにないですね。

 

104期のあわちゃん(美羽愛)も、バウホール公演ヒロイン務めましたし、ショーなどで美咲ちゃんとダブル使い。

 

4月から、あわちゃん研6、美咲ちゃん研5。

 

星風まどか、舞空瞳は研4でトップ娘役、夢白あやは研6で就任。

 

あわちゃんも、東上ヒロインを経験させてもらえれば、カードが揃います。

 

娘役大シャッフルがあれば、宙組へ異動もあるかも?

長身故に、宙組異動か?と言われがちな美咲ちゃん。

 

105期、同期に 同じ持ち味、歌上手の山吹ひばりちゃんがいるので、宙組に異動したら、被ってしまいます。(と、この前、記事に書きましたが)

 

でも、もし娘役シャッフルなら、今すぐトップ娘役になれるカード持ちの美咲ちゃんが宙組トップ娘役の可能性もあるのかな?とも。

 

美咲ちゃんは、花組の誰と組んでもしっくりくる、娘役度の高い生徒さんなので、どこへいっても、いいコンビ感を出してくれそうです^^

 

これだけの抜擢続き、何かを示唆してるように思うのは、フカヨミのアテクシだからでしょうか?