宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】 花組トップ娘役 華優希退団??...... ( ̄□ ̄;)!! 

思ったより早かった 華優希の退団

昨夜、Twitterで退団の噂が流れてきました。

半信半疑…でも、本当だったんだ…

 

2019年6月 横浜アリーナ花組トップ娘役デビュー

2021年7月 東京宝塚劇場にて退団(予定)

 

昨年、「恋するアリーナ」と「A Fairy Tail 青い薔薇の精」で明日海りお様の隣に立つトップ娘役として注目を集めました。

 

そして、柚香光トップお披露目公演「はいからさんが通る」のタイトルロールで新トップ・柚香光と、最高のコンビっぷりでファンを夢の世界へ連れて行ってくれました。

 

昨日の幸せいっぱいの「はいからさんが通る」千秋楽から一転、今日は退団のお知らせが舞い込むなんて…落差が激しくて、ちょっと受け入れがたいです。

最近、短期だったトップ娘役に、星組妃海風ちゃん、花組花乃まりあちゃん、ゆきちゃん(仙名彩世)がいらっしゃいます。

 

花組のお二人は大劇場4作、妃海風ちゃんは大劇場3作。

風ちゃんは、星組トップ・柚希礼音様退団後 専科の北翔海莉様が落下傘で星組トップになるという 予想外の展開でしたので 歌上手みっちゃん(北翔海莉)に合わせて、ふうちゃんが娘1に抜擢されました。

みっちゃんが大劇場3作、という契約だったので風ちゃんも3作で退団されたのですよね?

 

昨日、Twitterで華ちゃんの退団を知りましたが、それが「契約通り」だったことも 今日Twitterで知りました。

 

ある意味、「契約通り」でほっ…♪

華ちゃんほど、強火ファンと、アンチの多い娘役さんも珍しいような。

 

可愛い、癒やし系、可憐…というワードがぴったり嵌る華ちゃん。

ポーの一族」のメリーベルでファンになった方も多いのでは? ヤキモチを焼いちゃうぐらい可愛かったです。

 

が、アンチの言い分もよくわかります。

トップ娘役としての資質に欠けている、ということ。

お芝居は巧いですが 歌もダンスもかつてのトップ娘役と比べても、他組のトップ娘役と比べても見劣り、聴き劣りします。

 

それで、華ちゃんに対する厳しい批判がネットにあふれていました。

ネットで自分がどういう評価を得ているのか、見て落ち込むなら見ない方がいいので、多分読んではいないでしょう。

でも、舞台スキルがいまひとつ、とか お稽古しても成果があがらない…などと、原因を自分に求めて落ち込むことはあると思います。

 

華ちゃんが感じる諸々が原因になって退団を決意したというなら 切ないですが、最初から3作と決まっていたというのなら 任期を全うして、ファンも気持ちよくお見送りできそうな気がします。

これからの花組と華優希

 華ちゃん大劇場3作で退団ですが、現・トップのれいちゃんと組むのが2作ってのがちょっと寂しいですね。

  花組のトップコンビのコンビ感は最高ですから、次が心配です。

トップのれいちゃん(柚香光)と華ちゃんの相性が良すぎて 華ちゃんと同等以上にしっくりくる娘役が思い当たりません。

 

100期の音くり寿

歌上手でトップを支えることができるし、歌にばかり注目が集まってますが、ダンスもお上手です。

今度こそ、ダンスの巧い相手役を!と思うので なんでもできる音くり寿ちゃんは適任!と言い切れないのが コンビ感。ちょっと違うような…

でも 東上ヒロイン2回経験済で、射程圏内にいるのがおとくりちゃんですよね♪

104期の都姫ここ

個人的に、好きですw まだまだこれからですが破綻がないので希望が持てます。

もし トップ娘役にするならば バウヒロイン、東上ヒロインを経験しなくてはならず、まだちょっと早いかな?とは思ってます。^^;

 

…ということで 他組から異動説も多々あり

 

一番多いのが

宙組 星風まどかスライド説

えっ? やめてよ! まどかちゃんは宙組で真風といい感じなんだから、花組にはあげないよ!(立ち位置:宙組w)

 

華ちゃんの退団が予定通りなら、劇団は、とっくの昔から青写真を描いているでしょうから、もう決まっているのでしょう。

 

それは誰なのか? 誰に白羽の矢が立つのか?

 

花組の明暗を分けるかもしれないトップ娘役人事、皆が納得できる 愛され娘役さんに決まりますように!!

 

明日の退団記者会見での発言も気になります。

が、華ちゃん退団まで8ヶ月ありますから 残りの日々を楽しみましょう!