宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星風まどかの専科異動、花組に波及。そして海外ミュージカル?

星風まどかミュージックサロンの余波

宙組の公演ラインアップに星風まどかちゃんのミュージックサロンの予定が出て、退団?スライド?と騒いでいたら…

 

翌週には、星風まどか専科に異動と 次期宙組トップ娘役に潤花決定のニュース。

 

…とここまでは、花組の「は」の字もないのですが、その前から、「星風まどか 花組へスライド」という噂が流れていたのも事実。

 

噂はあくまでも噂ですが 火のないところに煙は立たない。

 

まぁ、花組トップ娘役・華優希退団、と聞いて じゃあ次は、と思い当たる娘役がいない、というのも理由のひとつかな、と思ってます。

 

先日の記事に、「初特出は花組かな?」と書きました。

もう 「特出」ではなく 「次期トップ娘役」じゃない?と思ってる人も多くて。

 

宙組トップ・真風涼帆と次期トップ娘役・潤花が「シャーロック・ホームズ(仮)」で組むために、一旦 まどかちゃんは専科へ。

 

花組の大劇場公演「アウグストゥス」は7月4日が東京宝塚劇場千秋楽。

その後、外箱公演などでプレお披露目をしてから 2021年2作目(初日11月5日)で花組トップ娘役…という青写真?

 

 

昨日、友人が、こんなの出てたんだって…と見せてくれたスクリーンショット

 

kageki.hankyu.co.jpの最新情報

f:id:kokoro-aozora:20201201232008g:plain花組のマーク)

星風まどか ミュージック・サロン|ニュース|宝塚歌劇公式ホームページ

 

…で、リンクが貼られていました。 

 

これは11月25日に出てたらしく すぐに消えたそうですが、歌劇団が間違ってUPしてしまったのかな?と。

この作業をした方は、まどかちゃんが花組に行くことを知ってるからこういう表記をしてしまったんじゃないのかな、と深読み。

やっぱり、まどかちゃん花組は、決定事項なのだろうな、と思った次第。

まぁ ただの凡ミスかもしれませんけど 可能性は低いような・・・

 

他にも見た方はいらっしゃるでしょうから 「花組トップ娘役=星風まどか」という噂がまことしやかに流れるのもうなずけます。

 

まだ決まってなくても、お披露目公演の演目

あちこちで花組で「エリザベート」を演るらしい、と聞きますが…^^;

今、劇団もコロナで収入減ってますから 海外ミュージカルの版権を買うのはどうでしょう?

「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」や「ロミオとジュリエット」は、コロナ前に買ってたと思いますが これからは再演やオリジナルが多くなるのかな、なんて。

 

花組での「エリザベート」は記憶に新しく、トップのれいちゃん(柚香光)が新人公演でトートを演じました。

妖しく美しいビジュアルがぴったりでしたが お歌は残念。

タイトルロールを演じるエリザベート役は歌上手+立ち姿の美しさを求められます。

「鏡の間」ができるかどうかで任かどうかが決まります。

まどかちゃんは好きですし 歌もお上手ですけど ちょっと違うような?

 

以前にも花組で演ってるので、キャストはどうなる??と考える楽しみもありますが、もし れいちゃん、まどかちゃんで組むなら、エリザでなくてもいいような。

 

まどかちゃんを専科異動を飲んだご褒美に、ミュージックサロン、そして まどかちゃんに「エリザベート」をさせてあげよう、という劇団の意向なのかな、とも思います。

 

ま、お金がかからない、オリジナルの大作を小池修一郎先生に「ポーの一族」みたいなのを書いていただくのもありですね。

 

2021年激動の年になりそうで怖い

2020年、年明けからコロナ禍に振り回されました。

2021年は雪組トップコンビ、月組トップコンビ、花組トップ娘役の トップ10人中5人が退団されます。

 

雪組は、次期が発表になり落ち着いていますが、

月組、そして花組トップ娘役の後任もこれからの発表が待たれます。

 

宙組トップも真風のカレンダー掲載月からしたら 2作目の「シャーロック・ホームズ」で退団の可能性も…

  

一番安定していると思っていた宙組に大鉈が振るわれました。

真風&まどかちゃんのトップコンビ解散なんて夢にも思わなかったのに…

まだまだ油断できないですね、気を引き締めて見守ります。