宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】星風まどかちゃん、次期花組トップ娘役、おめでとう!

なんと! 連日すごく沢山の情報が出ている宝塚歌劇HP。

昨日は、ホッと一息ついてたら、

なんと!!

 

星風まどかちゃん、専科から花組へ異動のお知らせ!

そして 次期トップ娘役に決定!!

まどかちゃん、おめでとうございます!

 

まどかちゃんが、専科異動になった時から、退団を発表している華優希ちゃんの後任になるために、一旦専科に異動したのだ、と多くのファンの見方でした。
(違う意見の方もいらっしゃるかもですが。)

 

スポーツ報知の記事に、「はいからさんが通る」の公演中に、まどかちゃんが華ちゃんに会いに行った、と書いてあり、コロナ禍の今、わざわざ宙組のまどかちゃんが 花組の華ちゃんを訪ねていったのは、このご挨拶のためかな~と思っていました。

 

専科異動発表は2020年11月30日。
宙組の「アナスタシア」千秋楽の2月21日の翌日から専科。

7月5日付けで次期花組トップ娘役に。

 

過去にはあったようですが、トップがスライドって珍しいですね。

 

随分前(2020年3月)に退団が発表された月組トップコンビ。その後任の発表もまだなのに、先に星風まどかちゃん 次期トップ娘役が発表になる謎。

そして、まだ宙組公演が1週間残っているこのタイミングで何故発表しなくちゃいけなかったのか?

なんだかスッキリしないものがあるわ~

トップ娘役お披露目の演目は?

落下傘で組み替えの際には、一作前から組に馴染むために異動して、外箱公演をしますが…
コロナで、外箱公演の発表は、7月の星組公演「VERDAD!!」「マノン」まで出ています。

 

7月5日から花組生のまどかちゃんは、8月なかばぐらいの外箱公演でヒロイン、かな。

 

花組外箱公演のプレお披露目も楽しみですが、

大劇場公演は、やはり噂通り「エリザベート」なのでしょうか?

 

エリザベートの配役まで考えちゃいましたw

今朝は9:25にヅカ友から電話。

なんと、3時間もしゃべってしまった…電話の子機が発する電池切れのピーピーピー音で強制終了になりましたが、ヅカトークやら健康ネタやら、ずっとしゃべってられるわw

 

11時。宝塚歌劇からチケット落選のお知らせが… 

そしてブロ友さんが、まどかちゃんのニュースをお知らせしてくださるLINE!
電話が盛り上がる、盛り上がるw

 

やっぱり、「エリザベート」なのでしょうか。だとしたら…と、二人で配役妄想!!

 

トート         柚香光

エリザベート      星風まどか

フランツ        永久輝せあ

ルドルフ        聖乃あすか

ルキーニ        水美舞斗

ゾフィ         美風舞良

マデレーネ       星空美

 

そしてワタクシは更に…

ヴィンディッシュ嬢   音くり寿

狂気の中に生きるヴィンディッシュ嬢ができるのは 歌唱力も要求されるので、「マスカレード・ホテル」の怪演で唸らせた音くり寿ちゃんしか思い浮かばないです!

 

リヒテンシュタイン   鞠花ゆめ

 

役替りのハンガリーのシュテファン、エルマー 侑輝大弥、希波らいと

期待の若手をキャスティング、いかがかしら?^^

エーヤンの歌手     愛乃一真 か 龍季澪

マダムヴォルフ     男役さんでもいいですね。

ヘレネ         春妃うらら

マックス        羽立光来

ルドヴィカ       華雅りりか

…って、2014年のエリザベートの新公のままだ~ イメージ強すぎw

ツェップス       和海しょう 知的イメージで。

 

 わ~ もう「エリザベート」は、飽き飽き、と言いながら、配役思い浮かべてたらワクワクしてきたわ♪

 

れいちゃんの喉が心配だけど…

 

素敵なお披露目公演になりますように!!

 

そして、まどかちゃん! 花組でもますますのご活躍、期待してます!!