宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】次期トップ娘役に潤花!星風まどかは専科へ!!

今日は、朝10時に宝塚歌劇公式HPに更新のお知らせがないわね、12時更新か‥とうっかりお昼ごはんを食べていたら、ブロともさんがビッグニュースをLINEで教えて下さいました。

 

あ、見に行くの、忘れてた…^^;

 

星風 まどか・・・2021年2月22日付で専科へ異動
※2021年4月6日から宝塚ホテルにて行われる星風まどかミュージック・サロン『夢みるMadonna』より専科生として出演する予定です。

 宝塚歌劇公式HPより

 

 そして…

この度、現宙組トップ娘役の星風まどかが、2021年2月22日付で異動するのにともない、同日付で次期宙組トップ娘役に、潤 花(じゅん はな)が決定しましたのでお知らせいたします。
なお、潤 花の新トップ娘役としてのお披露目公演は、2021年4月10日に初日を迎える宙組 東京建物 Brillia HALL公演『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』となります。   

 宝塚歌劇公式HPより

 

 星風まどか 専科に異動

先週火曜日、2020年11月24日、宙組の公演ラインアップが発表になって、トップ娘役の星風まどかちゃんのミュージックサロンが発表になり、ヅカファン騒然!!

 

こ…これは、どゆこと???...... ( ̄□ ̄;)!!  と諸説紛々でした。

 

路線の男役さんがディナーショーをされるのは、その後に退団か昇格か、専科に行かれることが多いですが…

 

トップ娘役さんがミュージックサロンを演ってから専科に行かれることもあるのですね。

 

以前、檀れいさんが、月組トップ娘役から、専科を経て、星組トップ娘役に返り咲かれましたが…

今回の星風まどかちゃんの専科への異動は、

檀れいさんケース

専科に一旦異動して、然るべき時期に、然るべき組で返り咲く

*北翔海莉ケース

専科から、各組に「娘役の鑑」として特出する。その後返り咲くかどうかは本人次第?

どちらでしょうか?

 

真風星風の並びが大好きだったので、ワタクシ的には残念です。

 

専科で、まどかちゃんは、どんなふうにお仕事なさるのでしょうか?

まず、特出は、花組でしょうか?

 

超人気海外ミュージカルを花組で…と言う噂を耳にしましたが、れいちゃん(花組トップ・柚香光)の喉を心配してしまいます。まどかちゃんのヒロインは観たいのですが…

 

 宙組次期トップ娘役は潤花!

先日、2021年4月~5月・宙組外箱公演『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』で、相手役が、バレエダンサーだと言うことで、潤花ちゃんのようだ、と記事に書きました。

真風涼帆主演の「Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス」。

ある重要なミッションを受けてサン・モリッツにやってきたロベルトは、ドイツ軍のパリ占領により失業したバレエダンサーのニーナと出会う。

 宝塚歌劇公式HPより引用

 

最近の風潮、一作前に異動して、その後トップ・トップ娘役に…というパターンですね。

 

潤花ちゃんは、大柄ですので、大柄の真風(175センチ)と組むとダイナミックなダンスの大型カップルになりますので、真風星風が大好きだったけど、新しいコンビも楽しみにします。

大輪の薔薇の様に華やかな潤花ちゃんの笑顔。

 

まどかちゃんの時だって、雰囲気が合わないのではないかと散々言われてましたが、組んでみるとしっくり来ました。

まどかちゃんとは、また違った魅力の潤花ちゃんと真風のコンビも、どんなコンビ感なのか楽しみになってきました。

 

次期トップ娘役 大劇場お披露目公演は

2021年6月~9月

ミュージカル
シャーロック・ホームズ(仮)』 -サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラクターに拠る-
作・演出/生田 大和

 

…(´・ω・`)  タイトル聞いても、あんまりそそられないわ…面白いの??


とかなんとか言っちゃって! 以前 花組の「CASANOVA」だって、かなり不安視してたけど、結果、めちゃくちゃおもしろかったから。

生田先生が、真風のいいところと 潤花ちゃんのいいところを生かして お笑い担当なのに歌上手でマルチに活躍するキキちゃんをうまく絡ませて、何度でも観たい作品にしてくださると…信じています。

生田先生、頑張ってください!!

宙組の今後は…

まず、真風と潤花ちゃんとコンビを組んで、その後、潤花ちゃんとキキちゃん(芹香斗亜)になるのですね?

 

2021年のカレンダー占い、真風の掲載月、7月だったんで…

[表紙]朝月希和・舞空瞳(次期雪組トップ娘役・星組トップ娘役)
[1月]望海風斗(雪組トップ)
[2月]瀬戸かずや・愛月ひかる(花組2番手・星組2番手)
[3月]真彩希帆(雪組トップ娘役)
[4月]礼真琴(星組トップ)
[5月]珠城りょう(月組トップ)
[6月]美園さくら・華優希(月組トップ娘役・花組トップ娘役)
[7月]真風涼帆(宙組トップ)
[8月]彩風咲奈(雪組現・2番手、次期トップ)
[9月]芹香斗亜 (宙組2番手)
[10月]月城かなと(月組2番手)
[11月]星風まどか(宙組トップ娘役)
[12月]柚香光(花組トップ)

宝塚歌劇公式HPより引用

 

退団の可能性もあるのかなぁ…(´・ω・`)  

 

 ずんちゃん(桜木みなと)がトップになるべくグイグイきてますけど、もし宙組でトップになったら、初めての生え抜きトップ誕生ですね!

人事調整組と揶揄される宙組悲願の!生え抜きトップ誕生…いつでしょうね?

 

またまた、しばらくはネットが( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )    しそうですね。

◆関連記事

takarazuka.kokoro-aozora.com