宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】次期トップコンビのビジュアルが新鮮!|哀しみのコルドバ先行画像

月組トップスター・龍真咲さんのインスタ投稿が物議を醸している模様。

記事にしたのは、スポーツ報知(2021.5.21付)。

Yahoo! Newsのコメントの「本当のセレブは こんな「セレブ自慢」みたいな下品なことはしない」に一票!

退団後も「宝塚」は、ついて回るから、お上品にお願いしたいですわ。

 

「名前も顔も知らない。これが宝塚だと思う。」

「宝塚って、歴史を追うごとに品格が無くなるな。」

…と「宝塚」という名前を良くない印象で使われて残念です。

清く正しく美しくは、いずこへ…。

 

絡みそびれていた花組の「哀しみのコルドバ」先行画像♪

もともと 宙組のまかまど(真風涼帆・星風まどか)のお二人が好きで、そのお二人のコンビ感も好きだったから、

真風が、元雪組の潤花ちゃんと組むと発表になり

まどかちゃんが専科から花組異動になり、次期花組トップ娘役と発表になって

ちょっと複雑な心境でした。

 

真風と潤花ちゃん、どんな感じかな~?って思ってたら

「ホテルスヴィッツラハウス」、すごくお似合いで、いい感じで、今後に期待が持てました^^

 

一方、花組に異動した、まどかちゃんの、れいちゃん(柚香光)との並びの初お披露目が、この先行画像。

 

まだちょっと見慣れないけど、ふたりとも大人っぽい色気をまとって素敵です♪

まどかちゃんが大人っぽい!

 

可愛い、可愛いで来た華優希ちゃんとは違うカラーを見せてくれると思いますので

それが、すごく楽しみ!

 

ダンサー柚香光の持ち味を生かしたショーができそう。

今までよりスピーディーで複雑な振りのダンスが観たい!

 

今こそ、DANCE OLYMPIA II を演る時よ!!

いつか、柚香光、水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすかのキラキラメンバーと、少し大人っぽくなった星風まどかで ガンガン踊ってほしいのですが。

 

あのショーのタイトルは、東京オリンピック2020に向けてのネーミングでしたが…

今、開催も危ぶまれています。

もし2022年に延期になったら、DANCE OLYMPIA II を演るのもあり!w

トップ任期が長期の場合は相手役チェンジ必須と気付かされた

今回、宙組のトップコンビ解体は残念だったものの、結果オーライ、というか大成功だと思います。

公演を重ねていると、パターンが見えてくると言うか…見慣れすぎるというか。

 

ご本人的には、相手のことがよくわかっている方が演りやすいのでしょうけど、相手が変わることで 新たな緊張感も生まれ、リフレッシュするかな、と。

 

持ち味の違う相手役に代わることで、自分の新たな扉が開くこともあるでしょう。

すごくプラスになるんじゃないかなと思います。

 

ワタクシが大好きだった星組トップスターの柚希礼音様。

宝塚100周年にまつわる様々な行事をこなし、トップオブトップとして6年もの間、トップスターを務められました。

その間、相手役は、ずっと夢咲ねねさんでした。

前半は、とてもキラキラしたお二人が大好きで「ちえねね」コンビのファンも多数おられました。

が、流石に6年同じ相手役で、毎公演、主演とヒロイン、は見飽きました for me.

 

ねねちゃんを「太陽王」にあえて出演させず、専科公演「第二章」に振り分けたのも劇団の作戦かな?と。

 

柚香光くんの相手役に、踊れる娘役を願うように、ちえちゃん(柚希礼音)も、2人目の相手役に 踊れる娘役を迎えていれば良かったのに…と思うことがよくあります。

 

今回、宙組花組、と二組のトップコンビがリフレッシュしたのは、劇団としてもよかったな、と思っています。

 

組替えを経験された生徒さんが、新しい組に馴染むのは大変だけど、結果、いろんな事を勉強できて 知り合いも増えてとても良かった、とおっしゃっています。

 

まどかちゃんや潤花ちゃんが、新しい組に馴染み、新しい相手役と組むトップさんとのコンビ感をどう作っていくのかも見どころですね!

楽しみ~♪

 

楽しみといえば…もう少ししたら「銀ちゃんの恋」の先行画像も出ますねw

初めて 「銀ちゃんの恋」のポスター(宙組)を見た時、ぶっ飛びましたので、今回も楽しみです!笑