宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】新トップコンビのビジュもいい感じ♪|シャーロック・ホームズ Delicieux! 初日映像

真風・星風コンビが好きでした

2016年5月に真風涼帆・星風まどかの『ヴァンパイア・サクセション』をドラマシティで観ました。

 

この二人が次期トップコンビなのだな、って、公演ラインアップが出た時に思いました、そして、ちょっと雰囲気合わないのでは?と心配もしてました。

 

大人っぽい色香漂う真風と、笑顔があどけないまどかちゃんは…アブナイ関係?

違和感あるんじゃない?と思ってましたが、幕が上がったら、これもあり。

そして「天は赤い河のほとり」では、もうお二人にキュンキュンさせられて、まかまど最高~~!!ってなったんです。

真風が、跪いて、まどかちゃんのスカートの裾に口づけを…あぁ^^

 

あれ以来、まかまどコンビが大好きでした。 

2018年の「天は赤い河のほとり」から2年。

青天の霹靂のように、まどかちゃん専科行きの発表、

畳み掛けるように、潤花ちゃん 雪組から宙組へ異動、次期トップ娘役…の発表に心折れてました。

 

潤花ちゃんは、2019年に全国ツアー公演「ハリウッドゴシップ」で当時2番手の咲ちゃん(彩風咲奈)と組んでヒロインでしたし、翌年(2020年)の全国ツアー公演扱いの「炎のボレロ」でも咲ちゃんの相手役のヒロインでした。

2年連続 全国ツアー公演の主演コンビとなり、大方のファンは、雪組の次期は 彩風咲奈、潤花だろうと思っていました。

 

潤花ちゃんは「彩風咲奈の相手役」のイメージが強すぎました。

 

それがちょっとお気の毒だったわ…

長身の生徒の多い宙組へ異動で 長身の良さを活かせる潤花ちゃん

ライブ配信で観た「ホテルスヴィッツラハウス」もハッピーエンドで 真風と潤花ちゃんのコンビ感良かったし 今日観た初日映像でも、でっかい真風と大柄な潤花ちゃん サイズ感がいい♪

 

宙組は長身の男役さんが多いから、ショーなどでバシッと受け止めてくれるのも安心です^^

 

大人っぽい真風に、大柄の潤花ちゃん。

えっ?? まどかちゃんより、似合ってる??

 

いや、どっちも・・・みんな違ってみんないい♪

 

まどかちゃん一択だったけど、潤花ちゃんとの並びもありですね!!

 

大人な真風が、どんな娘役さんも素敵に見せてくれるから^^

まかじゅんコンビもお似合いっ!

 

トップコンビの学年差

花組 柚香光(95)  華優希(100)   学年差 5年

月組 珠城りょう(94)美園さくら(99)       5年    

雪組 彩風咲奈(93) 朝月希和(96)                        3年

星組 礼真琴(95)  舞空瞳(102)       7年

宙組 真風涼帆(92) 潤花(102)         10年

 

宙組だけ10学年差。これは大きい。

ゆうひくん(大空祐飛)と野々すみ花ちゃんの学年差も 78期と91期で13学年も離れていましたね。

10歳も違うと、ジェネレーションギャップもあるし 下級生である娘役さんは気遣いも相当なものだと思います。

会社に入社した当初、1つ上、2つ上の先輩でもすご~いと思ってて、6つ上の先輩なんて雲の上のようでしたから、10学年差はもっと大変そう。

 

そこは真風がどんと器の大きいところを見せて、なんとかしてくれるんでしょうけど!w

潤花ちゃんもまだ慣れないかもしれないけど 私もまだ慣れない

トップ娘役は潤花ちゃんだとわかっていても、まだ見慣れない感あります。

ダンスはお上手な潤花ちゃんですが、慣れてくなてまだ硬いような…

 

はやく真風と馴染んで 阿吽の呼吸で 二人の間に流れる素敵な空気を醸し出せるといいですね。

 

見慣れない感は、観劇回数を重ねるうちに解消すると思います。

 

真風が後何作トップでいるのかはわかりませんが、潤花ちゃんと素敵なコンビ感で魅せて欲しいです。

 

まどかちゃんと潤花ちゃん。

持ち味の違った二人でも 真風と組むとそれぞれ納得のコンビになる不思議♪

 

これぞ、本物のトップスターだな… 真風、天晴♪

 

いよいよ明日はマイ初日♪ 楽しみ~!!