宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

人事の噂がいろんな方向に暴走しています…

今日はダラダラ書き。

 

今年2月、3月に 雪組トップコンビ、月組トップコンビの退団が相次いで発表されました。

 

予定通りだった…らしいけど 突然のように感じた ①花組トップ娘役・華優希が退団発表。

 

雪組次期トップスターが彩風咲奈、と発表になり、なんと! ②花組の朝月希和が雪組に戻ってトップ娘役に! 就任時 研12のトップ娘役誕生。

彩風咲奈・潤花で全国ツアーに回っていて、絶対次期トップ娘役だと思われた③潤花は宙組に異動

 

宙組の夢白あや 雪組に異動

 

宙組トップ娘役・星風まどか専科異動

宙組次期トップ娘役は多分、潤花。

 

このところ、びっくり人事が多くて ヅカファンの心がざわついています。

 

雪組月組のトップコンビが退団することの余波

雪組退団者多数

トップコンビ退団だけでも痛手なのに、彩凪 翔、笙乃 茅桜、煌羽 レオ、真地 佑果、
ゆめ 真音、朝澄 希も退団されるとのこと、計8名が退団されるので 補充、組の活性化のために、組替えはあるだろうと推測されます。

更に 2番手、3番手を考えるのも…劇団だけではなく ファンも知恵と希望であれこれ予想^^

 

月組の後任人事が謎

「見飽きた」とまで言われている、ヒロイン経験多数、「ダル・レークの恋」のヒロイン、海乃美月(97)になるのか? ピガール狂騒曲を観る限り、天紫珠李(101)のような気もするが?となかなか確信を持てない状況です。

 

そして、以前から根強い噂の宙組2番手・芹香斗亜 落下傘説。

今、トップの真風が2人目の相手役と組むことがわかったので、真風の就任が伸びたのなら、すぐにポストが空く月組での就任がスムーズなのでは?という噂。

もう、お披露目公演の演目を考える方も。

 

華優希、新トップお披露目公演が終わったばかりで退団発表の余波

結局、華ちゃん(華優希)のトップ娘役は、明日海りお1作、柚香光2作の計3作で退団なんですね。

花組内から上がれる、この人!と名指しできる生徒さんが居ないために、ファンの予想合戦が熱を帯びています。

トップのれいちゃん(柚香光)に合う娘役さんが見当たらない…

ということで 星風まどかちゃんが、専科を経て、花組の次期トップ娘役になるのでは?という意見が一番強そう。

ワタクシ的に、ですが、まどかちゃんは、真風のイメージが強すぎて、れいちゃんとの並びがしっくり来ないのです。

 

信憑性は謎ですが、花組で「エリザベート」を演る、という噂も根強くありますね。

まどかちゃんには劇団愛が強いような気がするので、まどかちゃんにエリザベートをさせてあげるつもりなのかと思ってみたり…

まどかちゃんには、アナスタシアのような少女的なお役が似合うと思っているので、どうかしら?

オーシャンズ11」のテスで大人っぽい女性も行けるじゃない!^^と思ったので、鏡の間のシーンもクリアできるのかな?

 

れいちゃんのトートは新公映像観ましたが、ビジュアルは素晴らしく、お似合いでしたが、楽曲がいいことで有名なあのエリザベートを発声がいまひとつなれいちゃんで演るだろうか?という疑問と、

エリザベート」は三井住友VISAミュージカルなので、VISAがスポンサーに付いているひとこちゃん(永久輝せあ)がトップ就任してから演るのかな?とも思ったり…。

 

星風まどかちゃんが次期花組トップ娘役と決まったわけではないのですけども。

 

雪組エリザベート」は希望的観測?

高学年でトップ娘役就任の朝月希和が短期で、その後に二代目にまどかちゃんが就任、「エリザベート」を演る、という噂も ^^;

どうしても「エリザベート」が出てくるのは何故なのか?

信憑性のあるポロリ、なのか 希望的観測なのか??

 

エリザベート、立ち姿なら、朝月希和、シシィの頃ならまどかちゃんでも似合いそう。

 

劇団、早く発表してくれないと どうなの??って考えるのしんどいわ。

 

でも、予想の遥か上をいく発表だったら怖いな…

 

来年は二波乱、三波乱ある、というつぶやきを見たので、え~~これ以上一体どうなる??と、怖い怖い。

 

コロナで退団が大幅に遅れた専科の華形ひかるさんや FLYING SAPAで退団した天瀬はつひちゃんなど退団者は数えるほど。

 

まだまだ十分活躍できそうな生徒さんや、人気の生徒さんが辞められたらショックです。

 

年内に、なにかの発表あるのかな~?