宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星風まどかには、エリザベートよりジュリエットが似合う♪

 宙組トップ娘役 星風まどかちゃんの専科異動が発表になって、はいそうですか、これからは専科でご活躍されるのね…

 

と思ったファンはほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか?

 

専科だった愛ちゃん(愛月ひかる)が、星組の2番手として異動したように

まどかちゃんも、然るべきときがきたら、花組に異動するのでは?というのが大方の見方です。

 

そして、いずれ 「エリザベート」を演るのではないか、という憶測も飛んでいます。

 

エリザベート」という演目は、宝塚にとって特別な演目。

ガラ・コンサートや周年行事もありますから、「エリザベート」に関わっておくと、退団後のお仕事にも繋がりますし、耳目を集めますから、知名度が上がるのも生徒的には嬉しいことですね。

うまくすれば、東宝舞台の「エリザベート」にタイトルロールならずとも、出演出来る可能性も。

 

今まで、トップスター(男役)ながら エリザベートに抜擢された方(朝海ひかる春野寿美礼瀬奈じゅん)もいらしたけど トップ娘役さんも抜擢されていますね。(花總まり、蘭乃はな、愛希れいか)

OGさんが ゾフィやヴィンディッシュ嬢、マダムヴォルフや女官などに出演されたりもしています。

 

2018年の月組の「エリザベート」公演は、集客のために人気の高い演目を、という目的もあったかもしれませんが、退団するちゃぴ(愛希れいか)のための演目だった気もしてます。その後、東宝エリザベート役に抜擢されました。

 

2014年の花組の「エリザベート」もタイトルロールを当時トップ娘役の蘭乃はなちゃんが演じて退団、その後 東宝ミュージカルで、かの大御所、花總まりさんとの役替りでした。

 

今回「アナスタシア」で、ものすごく成長を見せているまどかちゃん。

 

そんなまどかちゃんに、ご褒美的に「エリザベート」を用意されたのかな??

 

花組トップのれいちゃん(柚香光)は2014年の「エリザベート」の新人公演で主演、トートを演じた経験があります。

ビジュアルが最高にハマっていたれいちゃん。

 

はいからさんが通る」で付いた新規ファンに、さらにビジュアルで推す作戦でもあるのかしら?

 

でも…以前も書きましたように、シシィ=エリザベート役は、誰でも出来る役ではないです。

ハイトーンの美しい声で「私だけに」を歌えなくてはいけない。

鏡の間のシーンで、美貌に説得力がなくてはいけない。

 

歌えて、「自他共に認めたエリザベートの美貌」を 夢破らずに体現出来なくては。

宝塚は、お化粧でお目々5割増しに出来ますから ビジュアルはなんとかなるとして、スタイルと歌唱力は欲しいですね。

大きなドレスに負けない、身長も必要かも…

 

星組が、来年の2月14日のバレンタインデーに初日を迎える「ロミオとジュリエット」。

新トップコンビの礼真琴&舞空瞳にぴったり!!

すごく楽しみにしています。

 

フレンチミュージカルの素敵な楽曲も魅力です。

 

ことちゃん(礼真琴)は、少年ぽい男役さんですから ロミオにぴったり♪

そして、童顔でキュートな、なこちゃん(舞空瞳)もジュリエットにはまってますね。

「僕は怖い」や「世界の王」を歌うことちゃんの声がすでに耳元に聞こえてきてます。

 

退団後のお仕事云々を別にしたら、星風まどかちゃんも、エリザベートより、ジュリエットの方が似合うと思いませんか?

 

というか、ワタクシ個人的に まどかちゃんのジュリエットが見てみたいです。

 

丸顔で愛くるしい笑顔がキュートなまどかちゃん。

ふと、不安そうな表情をするまどかちゃん。

どちらも素敵です。

 

来年、2月に星組が使うロミジュリの版権を来年12月からの舞台にも使えるなら、花組で「ロミオとジュリエット」でもいいな~♪

 

1年も先の話ですから 気が遠くなりますけど!!