宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】「エリザベート」はどうなった?|星風まどか異動の際に噂になった件

 以前、星風まどかちゃんが、花組に異動になった時に、

 

星風まどかシシィが誕生するのではないか?と囁かれていました。

 

では誰が、トート閣下を演じるのか?

柚香光

エリザベート」は、難曲揃いの海外ミュージカル。

今までも、歌上手とは言えないトップスターさんもトートをされているので何でもありかもしれませんが、

 

れいちゃん(柚香光)の発声方法では、集合日から、東京の大千秋楽まで喉が保たないのでは?という懸念がありました。

 

ですが!

 

今回、発声が変わって、ものすごく声の伸びが良くなってます。

軽く歌っても伸びてる感じ。

ひょっとしたら…? トート、出来るかも?

 

花組エリザベート」(2014年明日海りお主演)の新人公演でトートを演じたれいちゃん。

最高のビジュアルでうっとり♪

真風のロミジュリの「死」と同じぐらい 右に出るものが無いぐらいハマっていました。

 

そのうっとり…夢見…が歌唱でいきなりガーン!!

痛い~(泣)

 

今まで、れいちゃんのトートを観たい、でも…となってましたが、

今なら演れるのではないか?と思ってます。

永久輝せあ

ポスト柚香光、次期トップになるべく、雪組からVISAという大口スポンサーを背負って異動してきたひとこちゃん(永久輝せあ)。

 

エリザベート」は必ず「三井住友VISAカードシアター」ですから、VISAのイメージキャラクターを務めるひとこちゃんが、トップ就任の際に「エリザベート」を上演し、ひとこちゃんがトート、というのが一番濃厚です。

 

前トップスターの明日海りお様も、VISAのイメージキャラクターを務めていて、トップお披露目公演が「エリザベート」でしたから、同じ様になる可能性大と思ってます。

 

持ち味的には、ひとこちゃんは優しげなので フランツが似合うかなとも思いますが。

星風まどかはエリザベート、と言うタイプではないような

エリザベート役を演じる娘役さんが適任かどうかは、「鏡の間」が違和感なくできるかどうか、だと思ってます。

 

まどかちゃんは、愛くるしい笑顔が可愛い娘役さんなので、雰囲気が少し違うように思います。

声が「アニメ声」なのも、格調高い「エリザベート」には合わない感じ。

 

まどかちゃんは、なんでも上手くこなせる娘役さんなので、

「鏡の間」も、奥から出てきたときの堂々とした威厳ある皇后エリザベートをできなくは無いけれど…

例えば、今大ブレーク中の星空美咲ちゃんの方が似合うように思います。

 

2009年の花組エリザベート」でトップ娘役の大鳥れいさんが退団されたように、まどかちゃんの退団公演に持ってくる可能性ありますね。

 

誰がトートを演じても、フランツは水美舞斗一択、そしてルキーニは

誰がトップであろうと、エリザベートをずっと思い続けるフランツにはマイティが似合う!と ワタクシ的に思います。

誠実な感じがいいじゃないの^^

 

そして、ルキーニは、聖乃あすか。

ルキーニ伝説(ルキーニを演じたらトップになれる)は、終わってしまったけれど、トップへの階段を上っているあすかちゃん適任♪

 

エリザベート」はキャストを考えるのが楽しい

お役が少ない、と言われる「エリザベート」ですが、再演を重ねてきているからこそ、この役は誰が似合うか、と過去の例を引いて考えたりするのが楽しいです。

 

皇太子ルドルフや、ゾフィ、マデレーネやマダムヴォルフ…と気になるお役がいっぱい♪

 

れいまどコンビお披露目公演は「エリザベート」とまことしやかに噂が流れましたが、蓋を開ければオリジナルのお芝居とショー。

 

でも、どちらも、トップコンビにぴったりの明るく華やかでハッピーな演目で良かったです!!

月曜日の配信は、有給休暇をもらったので、じっくり楽しみます!

千秋楽をお家で観れるなんて、ホント、最高です!!

こんな日が来るなんて♪

 

エリザベート」はもう飽きた、といいながらも、上演が決まればチケット難。

 

今回の花組公演、チケット追加されているファンが多いようですが、コロナ禍で、チケット売上の起爆剤となるのが「エリザベート」ですから、近い将来に上演あるかもですね!