宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「歌劇の殿堂」入場制限、さすが雪組公演!!

Netflixで「梨泰院クラス」観てたら、あっという間に3、4時間経っててびっくりするわ…

昨日も、時間なくて前に書きかけてた下書きを手なおししてUP♪

 

さて~ 本日

宝塚歌劇の殿堂」入館制限の実施について、というニュースが出ました。

 

大人気トップスター望海風斗様と真彩希帆ちゃんの退団公演ですから、チケット争奪戦からして熱気ムンムンですね♪ 

 

全滅!!というお友達も多かったです。

 

この公演から、ひとり2枚取れるようになったのも、退団公演だからですよね!

ちゃんと配慮してくださってるのが嬉しいです。

 

月組のピガール狂騒曲も、宙組のアナスタシアも楽しい作品ですが、いつもチケット難の東京ですら チケットの売れ行きが悪いみたいですね。

特に平日○だらけ。2階席ガラガラとの噂。

流石に 退団公演は、久しぶりに1列目と花道沿いを除いてびっちり満席になりそうですね。

 劇団もホッ♪ かな!

宝塚歌劇の殿堂」入館制限の実施について

と言うニュースが出ました。

歌劇の殿堂は、2階が常設展で、3階が公演中の組の前の大劇場公演の衣装や、外箱公演の衣装や小物の展示がされています。

 

常設展はいつでも観れるので、雪組の展示を観たいですよね~♪

でも、フロアそのものも狭い上にシアターコーナーもあるので展示スペースも狭く、それはもう、整理券で入場制限をしないと大変です。

 

自由に入場したら、密がすごいことになりそうです。

 

以前、だいもんのコンサート「NOW ZOOM ME!」が行われるはずだった文京シビックホールのチケット争奪戦が熾烈を極め、転売ヤーなのか、ヅカファンなのかわかりませんが死闘?を繰り広げたらしいですから、

事前に告知して、整理券を配る、というやり方はいいですね♪

 

整理券の配布について

正面ゲート開門時は係員がご案内いたします。(開門予定時間:1回公演時…10時、2回公演時…9時30分)
宝塚歌劇の殿堂入口付近にて、整理券をお一人様1枚ずつ、先着順で配布させていただきます(当日限り有効)。
グループのお客様は皆様お揃いでお越しください。
小学生未満のお子様でも、シアターコーナーのご試聴を希望の場合は整理券が必要です。   

宝塚歌劇公式HPより

なかなかハードル高いわ~

観劇の日に行こうとしたら、時間が読めないから、行くとしたら終演後かしらね…

シアターは、

「整理券ごとの受付開始時間」も設定されてるから、シアター観ようと思うと

更にハードル高くなりますね…

 

10分前から3階で番号順に整列、上映は25分。

1度入場したら、最長1時間20分は居れるようです…

久しぶりに「歌劇の殿堂」に行きました

先日、「アナスタシア」のセディナ貸切公演に当たって、観に行ったのですが、セディナってチケットと一緒に「歌劇の殿堂」入場料割引チケット(優待チケット 500円→250円)が付いているので観てきました。 

 

11時公演観劇後に今月末で閉店するという 花カフェFLOWAさんを予約してたので、時間がなくて、幕間休憩中に行きました。

忙しい~ ^^; まずトイレを済ませて。

 

チケット購入に少し並んでから入場。

2階の常設展を足早に通り抜け、一目散に3階の組展示へ!

 

一番に目に入るのが トップさんの大羽根

f:id:kokoro-aozora:20201217230221j:plain

1年前のAquavitae!!の大羽根とシャンシャンです。

この撮影も、少し待ちました。前の方がじっくり時間をかけて撮ってらっしゃるので先に奥を観に行ったぐらい。で、ひっきりなしに撮りたい方が来られるので人を入れずに撮るっていうのが難しいです。

ここも、雪組公演時は混み合いそうですね…

f:id:kokoro-aozora:20201217230245j:plain

デザイン:松木久尚さん。楽しそうなお仕事だわ~^^

「El Japon」「Aquavitae!!」の衣装もたくさん展示されてましたが、写真は撮らず。

Aquavitae!!の衣装は、透けた生地の下にスパンコールの生地が重ねてあって、ひらりとスカートが揺れたらキラリ♪と光る仕掛けになっているのですね~ 凝ってますね。

 

柴田侑宏作品紹介コーナー

黒い瞳」(2019年博多座)のニコライ(真風涼帆)、プガチョフ(愛月ひかる)、マリアのピンクの帽子をワンピースや、小道具など展示されていました。

f:id:kokoro-aozora:20201217230323j:plain

久しぶりにチケ○を覗いてみました

 

 最近は、当日発券になったため、取り扱いチケットの数が激減しているチケット流通サイト(劇団非公認)。

それでもS席9万円とか出てますね~

B席(通常3500円)が2階の14列でも2万円とか。前楽は18万円のチケットも!相変わらず…

 

私はペーペーで当たらないと思ってたら、当ててくださいました、友会様。

平日ですけどね^^ 2枚申し込めたので、友達の隣に座らせてもらったりもあって、複数回みれそうです!

コロナの脅威が増す中で

決して侮ってはいないのですが、お食事の飛沫さえ気をつけて、手洗い、消毒していれば大丈夫、と思ってはいますけれど 東京の1日の感染者数が1000人に近づいてきたのでちょっと恐れはじめました。

 

fff(フォルティッシッシモ)で退団者のみなさん 無事にご卒業できますように、客席いっぱいの愛が届きますように、

公演中止、なんてことにならないように心から願っています。

 

◆関連記事

www.kokoro-aozora.com