宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】ざわつく心!星風まどか 花組へスライド説の是非。 

本日 2020年11月24日、宙組の公演ラインアップが一気に発表になって、もう混乱の極み!!

 

1️⃣ 2021年 公演ラインアップ【東京建物 Brillia HALL公演/梅田芸術劇場メインホール公演】2021年4月~5月・宙組Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』

 

2️⃣ 2021年 公演ラインアップ【宝塚バウホール公演】2021年4月~5月・宙組『夢千鳥』

3️⃣ 星風 まどか ミュージック・サロン 『夢みるMadonna【宝塚ホテル】2021年4月6日(火)~4月8日(木)、【第一ホテル東京】2021年4月25日(日)~4月26日(月)

 

一番気になるのは、星風まどかのミュージックサロン!

「ミュージックサロン」は、退団が決まったトップ娘役さんがされるディナーショー形式のショーですから、このニュースを見た瞬間、えっ?? まどかちゃんが退団??と思いました。

 

友人は、まだ、退団発表もしていないのに、ミューサロのニュースは出ないんじゃない?と。 

よく噂されている「星風まどか 花組スライド説」がにわかに真実味を帯びてきました。

 

退団発表をした花組の現・トップ娘役 華ちゃん(華優希)のミュージックサロンのタイトルすら決まっていないのに、まどかちゃんのミューサロの方は、タイトルも、演出家も決まっているという用意周到。

もう、これは、随分前から決まっていた、という事なのでしょうね。

華ちゃん(華優希)退団の記事の中で、

同期の宙組トップ娘役・星風まどかには「直接会って話したい」と東京公演の前に対面して報告。星風は「とにかく寂しい」と惜しんだという。

スポーツ報知 記事より引用

ここの件、ちょっと気になってました。

華ちゃんが、まどかちゃんに花組トップ娘役のことで話があったのかも?などと、深読みhappy。

 

まどかちゃんは、とってもキュートで、なんでもそつなくこなせる生徒さん(入団成績3番)。

まだまだいろんなお役で観たいので残って欲しいですが…

もし 花組に異動になったら、同期の音くり寿ちゃんの胸中はいかに…?

 

それとも、もう、外部でお仕事決まってたりする?

いや、それなら退団発表が先ですよね。

落ち着かないわ…

 

 潤花は真風涼帆の相手役?

真風涼帆主演の「Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス」。

ある重要なミッションを受けてサン・モリッツにやってきたロベルトは、ドイツ軍のパリ占領により失業したバレエダンサーのニーナと出会う。

 宝塚歌劇公式HPより引用

 今公演「アナスタシア」でも、バレエシーン「白鳥の湖」でオデット姫を優雅に踊る、バレエのお上手な潤花ちゃん。

潤花ちゃんが、ニーナ役で、真風の相手役を務めるみたいですね。

だから、まどかちゃんがミューサロになって。

そして、噂通り、花組へスライド?? f:id:kokoro-aozora:20200906134746g:plain

真風星風の並びが好きなので、もっともっと見てたいのに…

 

潤花ちゃんが雪組から異動してきたのも、星風まどかちゃんの後任トップ娘役になるためだったのか…

 

潤花ちゃんは、公称身長165センチですがもう少しあるのかも?

大柄の真風とぴったりなビッグカップルになるのかな?

 

宙組の今後のトップ人事は…

2番手のキキちゃん(芹香斗亜)の相手役として潤花ちゃんが異動してきた?と思ってましたが、まずトップの真風と組んでから、キキちゃんにバトンタッチ、かな?

 

そして 現トップ娘役の星風まどかちゃんは、華優希の後任として、花組トップ娘役になるべくスライド??

 

という未来予想図が、うっすらと浮かび上がってきたように思います。

 

が、人事というのは、わからないもの。

星風まどかちゃんは、退団か花組へ異動か。

 

発表をドキドキしながら待ちたいと思います。

 

ちょっと 今日の発表、いっぱい出たから全部に絡みきれるかしら ^^;