宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】ショーが楽しい星組再来!発見いっぱい!見どころ満載!!|Ray

星組「エル・アルコン鷹 Ray」11月23日11:30公演を観てきました。

f:id:kokoro-aozora:20201123183113j:plain

新生星組の魅力は、なんといっても 歌ってよし、踊ってよしのトップの礼真琴と、抜群のスタイルでしなやかなダンスを見せてくれる トップ娘役の舞空瞳の素晴らしいパフォーマンスですね!

 

今回、別箱公演で、人数が半分になったことで、お顔が見えて、場面をもらっている下級生をいっぱい発見する楽しみがありました。

 

一部演出が変わったところもあり、私は、今回の演出の方が好きかもです。

 

ストレスフリーなショーを見れるようになって嬉しい!!

前任トップコンビはショースターではなかったので、見ごたえのあるショーをずっと渇望していました。

やっと、来た~~~~~!!

歌って踊れることちゃん(礼真琴)が、ダンサーのなこちゃん(舞空瞳)とコンビを組むことによって、スピード感のある、華やかなダンスシーンが展開して嬉しいです!!

 

それと…

ずっと言い続けてたのですが、星組って、歌える生徒を使わず、歌えないのにコネのある生徒を長々と使い続けて… 本当に観るのが辛い時期が長かった。

できる若手を抜擢しないので、下級生が育たない、という側面もあり、大いに不満でしたが…

 

2月本公演の「Ray」でも感じたこと、星組の若手が抜擢されてる! できる上級生にはきちんと場面を与えていて、今後の星組に希望を持つことが出来ました。

やっと…やっとだよ…とホッとしたわ。

102期がすごい!

以前も記事に書きましたが、102期の首席(舞空瞳)、2番(天飛華音)、3番(咲城けい)。

今回、咲城けいくんの抜擢がすごい!

お芝居の「エル・アルコン」でも、主演・礼真琴演じるティリアンの側近・ニコラス・ジェイド役で目立っていましたが、ショーでは、大活躍でした!!

 

こうやって、下級生が使われているのを観ると将来に希望を抱けますね、嬉しい♪

 

トップ娘役の舞空瞳ちゃんは、上述のとおりですし、今や、完全に路線にのって、惜しみなく実力を発揮してるのがかのんくん。

男役としての資質がすでに傑出してます。

歌唱力は、言わずもがな、ダンスも演技も力強い! 男役として必要な、眼力や押出しも十分。将来楽しみな生徒さん。

先々まで星組を観続ける楽しみができました。

 

新公ヒロイン経験者で、いつも役付のいい水乃ゆりちゃん、お歌頑張りましょう、だったけど、今日ピンマイクつけてましたよね? 全員つけてたのかな?

102期 みんなで切磋琢磨しあえたら…将来が楽しみですね~^^

 

そう言えば…101期の歌上手・まっきーこと夕陽真希輝。

すごく目に飛び込んできて… いつも以上に使われてた印象。

以前 歌上手はるとくんと一緒に「音楽の宝箱」に出演していましたし、これから星組の戦力となって頑張ってほしいです!

オリンピア場面が差し替え

2月に宝塚大劇場で観たRay、オリンピアの場面は、7月に開催予定だったオリンピックにちなんでの場面で五輪のカラーの5人の精霊が登場しましたが… オリンピック自体、コロナで流れましたから、今回は、組子全員が登場する場面となっていました。

これが…胸熱!

この演出の方が、新生星組の息吹を感じさせられてよかったです!

星組ブラボー!な気分になります。

下級生からベテラン上級生まで、そして 今回初特出の元星組の組長・専科の万里柚美さんも含め、皆さんのみなぎるパワーが溢れ出す場面で、大好きです!!

いぶし銀の輝き! ひろ香祐・遥斗勇帆

幕開きすぐに、キレッキレの動きをしてる生徒さんは誰!?って見たら、ヒーロー(ひろ香祐)でした。

ヒーローは、入団成績2番でことちゃんの次。歌わせても巧い!

キラキラのライトは当たらなくても、いつもいい仕事してます!

そして、もうひとりの歌上手、遥斗勇帆くんも、巧い!!安定の実力。

こんな生徒さんがいてくれて感謝です! そして、そういう生徒さんにキチンと場面を与えてくださっていることにも感謝。

はるとくんは、フィナーレのデュエットダンスの場面で、歌上手のいーちゃん(音咲いつき)とカゲソロ演ってます。うっとりします。

目に映るのは、トップコンビ・ことなこのうっとりするようなダンス、そして、耳に聞こえてくるのは耳福な歌声。最高じゃん♪ ^^

歌上手上級生、安定のご活躍

歌上手上級生 白妙なつ、輝咲玲央、夢妃杏瑠のお三方は、いつもどおり、歌唱場面でのご活躍。

ダンスと美と色気のはるこちゃん(音波みのり)はダンス場面で、と適材適所でご活躍。

いや~ ホント、ストレスフリーだったわ。

大満足!!

星組のショーで、ここまで満足できたの、ほんっっっと、久しぶり!

エトワール 桜庭舞

まめちゃん(桜庭舞)も、随所でご活躍でしたね。

大劇場では、ギリギリ、新公ヒロインも経験できてよかったですね!!

お芝居でも目立ってましたし 今公演、美味しかったね♪

娘役3番手かな? 大事に育てて上げてほしいです。

 

 

また、コロナの感染者が増えてきましたね。

星組の「シラノ・ド・ベルジュラック」組の公演は12月ですけど、大丈夫かな…心配です。無事公演出来ますように…。

 

【星組】新生星組の顔が見えるショー★Rayに感動~!! 2020.2.8 

 

【星組】こんな星組が観たかった!Ray、素晴らしいよ! 2020.2.21

 

to be continued…