宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】新生星組の顔が見えるショー★Rayに感動~!!

2020年2月8日 11時公演を観てきました!

開演前に 客席から拍手が…ということはトップさん?? なんと! 先日ONCE UPON A TIME IN AMERICAを終えたばかりの 雪組トップコンビ 望海風斗・真彩希帆のお二人でした^^

なんかいい事ありそう~^^

ワタクシ好みのショー、新生星組に泣いた!

f:id:kokoro-aozora:20200208205221j:plain

右前方白髪の方の斜め前の横顔の方が真彩希帆ちゃんです。多分w だいもんはYSLの黒のカサンドラのバッグ。

 

すごくきれいな映像が盛りだくさんに使われていて、宇宙空間に吸い込まれそうでした^^

 

このショー、私好みの演出で、大満足でした! Twitterで、体感5分!というのを見たのですが、まさにそのとおり! 次々に場面が代わって飽きさせない! 

トップコンビ以外にも顔が見える演出で 少人数口のダンス場面や、銀橋でのダンス、歌い継ぎの銀橋渡り、上手下手袖のダブルトリオのコーラスなどで発見もあって、下級生も嬉しいだろうと思います。

中村一徳先生の愛のあふれるRay 何度でも通えるショーです!

 

礼真琴

トップお披露目、おめでとうございます!!

雪組の歌うまトップスター望海風斗とはまた違った持ち味の 低いキーでパンチのある歌唱がこれまた心地いいです!

ダンスは、キレキレですので 真ん中じゃないところにいてもすぐにわかる ことちゃん(礼真琴)のダンス。

前トップの紅ゆずる様がまた~りとされていたので 久しぶりにスピーディなショーを満喫しましたっ!!

歌って踊れることちゃんだからこそのショーでした!

ず~~~っと こんな日が来ることを渇望していた気がします。やっと…やっとだよ。涙目。

誰が真ん中を務めようと、組子はトップを支えますが、トップが一気に若返って バリバリのショースターなだけに 組子のやる気満々度がUPした気がしたのは 私の気のせいでしょうか?

随所に、ウルッと来るところがあったのですが、大階段下りてきた時は、いつもの母さん嬉しいよ状態で泣いた~!

ずっと見守ってきたことちゃんが、こんなに立派になって…f:id:kokoro-aozora:20200208214041g:plain もう母さん通り越しておばあちゃんだな。

できることちゃんに合わせて、難しい振りのダンスなどが付けられると思うので、これからは、クオリティの高いショーを見せてもらえる、と楽しみにしています!!

舞空瞳

小顔でスタイル抜群、キュートで愛くるしい表情のひっとん改め「なこちゃん」は、その見た目とは裏腹に男前のダンスを踊りますね~^^ かと思えばしなやかに軽やかに魅せてくれる。素晴らしいダンサーです。

ことちゃんの相手役にピッタリ!!

寄り添い型の娘役さんもいらっしゃいますが、なこちゃんは、ことちゃんと、互いに高め合えるパートナー、と言う感じです。添え物になっていない、なこちゃん自身も自らの魅力を発信できる素晴らしい娘役さんだと思ってます。

ことちゃんと共に 新しい星組をひっぱっていってくれること、本当に嬉しく思います!!

 

 

異動のキャストについて

愛月ひかる

2番手の大羽根背負った!と話題になってましたね^^

星組であいちゃんトップあるのか? 

今回、星組花組と95期トップが誕生して トップよりも上級生が2番手になった(なる)けど、暫定的な気がするワタクシ。

それでも、あいちゃんが来てくれて感謝してる、ことちゃんの気持ちがよくわかりました♪

あいちゃん、いいよ! 今まで、こういうタイプいなかった!

長身で、「不滅の棘」や「うたかたの恋」のルドルフのような格好いい役も似合う(2019年タカスペ)、「神々の土地」のラスプーチンのように悪い役も、巧い。

今回、お芝居で、そうそう、こういう魅力の生徒さんが星組にいなかった、来てくれてありがとう、と私も思いました。

ショーでも、大人の香りのするスーツのダンスシーン、ため息もので。星組に新しい魅力が加わって厚みが増したね。

綺城ひか理

花組から、ようこそ、ここへ♪ クッククック ←知ってる?この歌w

ちょっと歌唱面弱い、と言われてた星組に 歌唱力強化メンバーとしてあかちゃん招聘。

だから、見せ場いっぱいありました! もちろん銀橋にも載ってますし、中村先生温かいな~と思いました。

これからは 98期のぴーすけ(天華えま)とダブルで使われるのかもしれません。

星組97期は人数が少ないので強化策? 

異動を起爆剤に、頑張っていただきたいです!

ざっくり感じたこと

娘役

娘役2番手は、くらっち(有沙瞳)で、出番いっぱいありました!!

あいちゃんのスーツの場面にも、最初一人で入っていて…途中から歌姫の白妙なつ&夢妃杏瑠も登場。

くらっちは、ダンサーのはるこちゃん(音波みのり)とのダブル使いもありました。

紫りらちゃんは 歌にダンスに活躍♪ いつまでたっても可愛いな~♪

音咲いつきちゃんも歌唱場面や 五輪の場面でも目立っててご活躍でした。

小桜ほのかちゃんも、3人口で目立ってて ロケットの真ん中に入ってました。

まめちゃん(桜庭舞)は歌上手なので、今回エトワール、美声披露できて良かったです!

男役

せおっち(瀬央ゆりあ)の歌唱力UP半端ない~~~~!!!f:id:kokoro-aozora:20200204230507g:plain

しかも めっちゃ踊ってる! 95期神セブンの中で最後発のせおっちが! 破竹の勢いで頑張ってます!

こんなにポテンシャルを秘めていたなんて! これからますます楽しみです!

ひーろー(ひろ香祐)は、安定の歌唱で場面もらってましたね! 

みっきー(天寿光希)、マイケル(大輝真琴)の同期ペアはダンスで

おれきざき(輝咲玲央)は、歌唱ソロと上級生にも見せ場をあげていて 中村先生の愛を感じました。

 

星組は長らく、下級生に光りを当ててこなかったので あまり下級生を知らないことを実感。春に「おとめ」出たらしっかり勉強しようと思います^^

本日 前方通路横

今回 お誘いくださったお友達の席、列は聞いてたけど 席番聞いてなかったので、チケット受け取った時 え~~~!嬉しい~~!ってなりました。

誘ってくださったお友達が通路すぐ横、私は通路から2つ目。

ハイタッチはなくても 生徒さんが客席に降りてきてくださるだけで盛り上がりますね~!!

客席が明るくなるからかしら? 組子のみんなの笑顔パワーかしら?

 

ことちゃんは下手の扉から入ってきてたようです。気がついたら22列の前の通路にいらっしゃいました。

星組のRayでは、ミョーな振りを客席に要求しないところがいい!

スカステでレクチャーした振りを1度か2度の観劇のために覚える気もないし、手拍子するだけで十分高揚して楽しいし、曲に合わせて間違わずに振りを真似するより、生徒さんと微笑み返ししてるほうが楽しいので!なくていい。

ちなみに・・・9,10列あたりのセンターと下手サブセンの間の通路は美稀千種さんでした。

めっちゃ楽しそうな笑顔に、元気もらいました! その前(6.7列あたり)は華雪りらちゃんだったような…記憶曖昧w

 

新生星組、こんなにパワフルな組だったんだ!と 「息を吹き返した」星組に感じたのは、私が柚希礼音様時代の星組を愛していたからだと思います。

これは、ワタクシの個人的な思いですので違う感想をお持ちの方もいらっしゃると思いますが ご理解ください。

 

書き足りない気がするけど、今日はこの辺で…

あっ、その前に

星組~!! 最高~~~!!