宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】眩耀の谷・新公  |д・ ) チラ見|スカステニュース

新公主演・ヒロインに実力のある生徒の抜擢、ありがとう~!

スカイステージのニュースで、「眩耀の谷」の新公映像、ほんの10分ほどですが拝見しました。

もう、素晴らしいよ!

いつも書いてますが、歌がお上手な人って最初の発声からして、上手そうってわかりますし、数小節聴いただけで、それは確信にかわります。

 

新公主演は101期の碧海さりおくん (本役:礼真琴)

ダンサーで、キレキレのダンスで魅了してくれますが、お歌も安心安定の歌唱で、歌って踊れるショースター、本役の礼真琴の後ろを着々と進んでいる感じがします。

緊張していた、と言うさりおくんですが、チラ見では、落ち着いて見えました。

歌もダンスもレベルが上がった星組で ご活躍の場がこれからもたくさんあるといいな、と思います。

 

新公ヒロインは100期の桜庭舞ちゃん (本役:舞空瞳)

雪組から組み替えしてきた舞ちゃんも歌上手さん。もっと早くにヒロインになっても良かったのに、と思います。

例えば昨年、2019年1月の「霧深きエルベのほとり」のヒロインは102期の水乃ゆりちゃんが抜擢されました。

歌上手の桜庭舞ちゃんがいるのになぜ?と思ったんですが…前トップ娘役のあーちゃん(綺咲愛里)の歌唱がアレでしたから、「本役超え」と言わせないために 歌上手の舞ちゃんをあえて外したのかな?と今なら思えます。

 

 

 

その他のお役も…

2番手役は 100期 極美慎くん (本役:愛月ひかる)

2番手・あいちゃん(愛月ひかる)のお役は、貫禄と押出の強さが要求される管武将軍。

極美慎くんは、ビジュアルに訴える派でプリンス系なので ちょっと荷が重い? 長身なので甲冑は似合っていましたが、もう少し骨太な感じがほしいかな。

管部将軍、なのですから 台詞回しや発声に工夫の余地ありだと思いました。

3番手役 102期 天飛華音くん (本役:瀬央ゆりあ)

カノンくんは、入団成績が2番で、素晴らしい歌唱力。1番がトップ娘役の舞空瞳ちゃんで、星組に102期の成績1番と2番がいるなんて! 星担 幸せすぎます!!

しかもトップコンビが 首席コンビ、もうこれからの星組が楽しみで楽しみで…(泣)

 

で、カノンくんは、礼真琴東上公演の「阿弖流為」で俄然注目を集めましたね。あの時から、天飛華音くんを観るようになりました。

阿弖流為では、研2と思えない堂々の歌唱でした。

今回の新公では、さりおくんとのデュオの場面もあったので見せ場だったでしょうね~。

ブロともさんが、観てこられて、だいぶカノンくんにやられたようで「あまと!あまと!あまと!!」とLINEで叫んでらっしゃいました。

今回の謎の男は、本役のせおっちも、すごくつかみにくるお役。カノンくんも、新公とは思えないレベルで、堂々の演技。

歌唱と一緒で、ちょっとした場面を観ただけでも掴まれました。

 

新公といえど、見応えのある舞台だったようですね。

 

星組の下級生って、他の組の下級生より、使われてないな~と気の毒に思っていましたが、ちゃんとすくすく育っているようで安心しました^^

 

これからの星組を担っていく生徒さんが たくさんいらっしゃるようでこれからちゃんと見ようと思いました。

 

今までちょっと 花組に注目してましたので…w