宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【カレンダー2024】スターの掲載月で去就を読む

8月22日に発表になった2024年のカレンダー詳細。

 

掲載スターや発売日や金額など出てましたが、一番気になるのは、スターさんの掲載月ですよね〜♪

 

カレンダー掲載月で占う、スターの退団

退団予定のスターさんは、退団までの月に掲載になっていますね。

 

私見語っていますので、苦手な方はブラウザバックお願いします。

 

 

 

 

退団発表をしている、花組のトップコンビ

アルカンシェル』大千秋楽 5月26日(日)

《柚香光》95期

スターカレンダー  4月

ステージカレンダー 3月

 

《星風まどか》 100期

スターカレンダー  3月

ステージカレンダー 4月

 

コンサート開催で去就に注目が集まる、月組のトップコンビ

『Eternal Voice 消え残る想い』大千秋楽 7月7日(日)

《月城かなと》95期

スターカレンダー  1月

ステージカレンダー 4月

 

《海乃美月》97期

スターカレンダー  6月

ステージカレンダー 1月

 

その他、前半に掲載月が集中している生徒さん

星組『RRR × TAKA"R"AZUKA』大千秋楽 4月6日(土)

《舞空瞳》102期

スターカレンダー  2月

ステージカレンダー 3月

 

宙組 『FINAL FANTASY XVI』大千秋楽 8月25日(日)

《桜木みなと》95期

スターカレンダー  2月

ステージカレンダー 5月

 

専科

《瀬央ゆりあ》95期

スターカレンダー  3月

ステージカレンダー 2月

 

月組のトップコンビの退団は濃厚? そして…

トップのれいこちゃん(月城かなと)、トップ娘役のうみちゃん(海乃美月)、お二人共掲載月が『Eternal Voice 消え残る想い』の大千秋楽の7月7日以前。

 

必ずしも、ではないのでわかりませんが、かなり濃厚…

 

現在公演中の月組公演『フリューゲル』宝塚大劇場公演の千秋楽が9月24日(日)、

翌月曜日は宝塚歌劇はお休みなので、早ければ9月26日(火)に何らかの発表があるのかも知れません。

ドキドキするわ…

舞空瞳 102期

星組トップ娘役のなこちゃん(舞空瞳)が、2月と3月に掲載、というのが不穏。

もしや…退団?

退団なら『RRR』の集合日に判明します。

 

星組トップのこっちゃん(礼真琴)はすでに大劇場公演7作で主演を務めています。

休養をはさんで、長くなりそうなので相手役を変える、というのは劇団あるある。

 

宙組の真風涼帆さんも長期だったので相手役チェンジして大成功でした。

 

なこちゃんは、中卒で今が妙齢、外部で活躍するにはなるべく早いほうがいいですから、ひょっとしたら…?とありえなくもないな、という予想。

 

桜木みなと 95期

えっ? まさか…ずんちゃんが??とすごく心配してます。

宙組番手ギチギチ問題がありました。

新しい風が吹いている宙組ですが、まだトップ大劇場お披露目公演もまだ幕があがっていない状態。

 

これから新トップ・キキちゃん(芹香斗亜)を盛りたて、見送ってからの就任だと、年齢的に厳しくなってきます。

それでも、ずんちゃんには、「宙組初の生え抜きトップ」の期待がかかっていますので、もう少しやってくれるのではないか、と思っています。

 

95期、星組の礼真琴『かもめ』、花組の柚香光『ノクターン』で2014年に相次いでバウホール公演初主演を務めました。

宙組95期のずんちゃん(桜木みなと)は翌2015年『相続人の肖像』でバウ初主演

早いうちから抜擢を受けていた礼真琴、柚香光に桜木みなとも続いていたと思ったのに。

 

れいちゃん(柚香光)は、トップを務めて、すでに退団を発表しています。

 

時の運がトップ人事には付き物、どうなることやら…

 

瀬央ゆりあ 95期

星組から専科に異動しました。

異動後の1作目の作品がどこの組なのか、気になります。

 

もし、古巣の星組なら『RRR』でなこちゃんと同じ路。

なんのための専科異動なのか…

 

博多座公演『ME AND MY GIRL』、星組のありちゃん(暁千星)と専科のマイティ(水美舞斗)でビル役を分け合うのが決まっていたとしたら…

せおっち(瀬央ゆりあ)向きのお役がない…というのを回避するため?

 

95期の退団が続くのか?

花組トップのれいちゃん(柚香光)がまさか95期トップの退団一番のりとは…

そして、それに続きそうな月組トップ・れいこちゃん(月城かなと)。

 

もしやずんちゃんやせおっちも?

95期もすっかり上級生になりましたから、いつ退団されてもおかしくないです。

 

でも、一斉に辞められると、ひとつの時代の終焉を感じてとても寂しいです。

 

若手のカレンダーのお話もしたかったけど、今日は明日海りおさんのコンサート、大阪初日(18時開演)を観て来たので帰宅がおそくなりました。

また別の機会に書けたらいいなぁ…