宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】水美舞斗、鳳月杏 2番手、星組は…?|カレンダー掲載スター発表

昨日、宝塚歌劇公式HPに、「2022年「宝塚カレンダー」の発売について」というニュースも出てました。

 

ポチっと開いて初掲載の方のお名前をざっとみてすぐに宙組外箱公演のニュースをみにいったのでちゃんと見てなかったら…

 

柚希礼音さまファンLINEグループのお友達から 

花の2番手マイティ(水美舞斗)、月の2番手ちなつちゃん(鳳月杏)決定ですね、って…。

 

どれどれ…ポチッ

 

各組の次期体制がはっきり見えて、モヤモヤ解消!!

(1)宝塚スターカレンダー
花組]柚香光・星風まどか・水美舞斗
月組]月城かなと・海乃美月・鳳月杏
雪組]彩風咲奈・朝月希和・朝美絢
星組]礼真琴・舞空瞳
宙組]真風涼帆・潤花・芹香斗亜

 

(2)宝塚スター卓上カレンダー

※宝塚スターカレンダーと同じ写真となります。

 宝塚歌劇公式HPより引用

赤文字は、初登場のスターさん♪

 

ほんまや~ ^^

 

何が嬉しいって、実力も、人気もあり、ご活躍されている人を、きちんとポジションを与えて評価してこなかった劇団に対して不信感を募らせていたのですが、それが解消されて嬉しいです!!

 

花組のマイティ(95期)は研13

13年のうち、9年は劇団が某スポンサーに忖度したことにより、不当にポジションダウンしてました。

 

本来ならば、もっと光の当たる場所にいるはずのマイティが…。

傍目から見ても、納得のいかないキャスティング。

何度も言ってますが、一番悲しかったのは、声の出ない役でセリフさえ言わせてもらえなかった「邪馬台国の風」。

 

劇団にとって、スポンサーとは、とてもありがたい存在ですが、そのために忖度しすぎて、劇団の思うようなキャスティングができなかったり、番手をあげられなかったりすると、組運営にも支障をきたします。

それって、本末転倒では?

劇団が…というより 花組は主導権をスポンサーに握られてしまっていましたね。

 

ようやく、花組に、まともな感覚が戻ってきたことが心底嬉しい!!

マイティ、腐らずに、コツコツ努力し続けたのも偉い!!

月組のちなつは研16

ちなつちゃんの2番手もすっごく嬉しいです!!

最初の月組のときから、ダンサーで注目してました(エリザベートの黒天使で発見!)。

 

当時の月組には、

90期のショースター・宇月颯、

91期のプリンス・紫門ゆりや、ダンサーの貴千碧、

92期同期に煌月爽矢とマルチに活躍する千海華蘭、

とライバル多数!!

 

この団子状態の中から、花組に異動できたのは、ラッキーでしたね。

下手すると埋もれていたかもわかりません。

花組に行ってすぐ、バウ初主演。

はいからさんが通る」の青江冬星で話題をさらい、「金色の砂漠」や「MESSIAH」で極悪人のお役で貫禄もつけ、「あかねさす紫の花」で、トップ・明日海りおと役替りという栄誉。

ちなつちゃんの勢いがとまらない~♪ の後、古巣の月組へ異動。

 

「I AM FROM AUSTRIA」では父親役で別格路線?と思っていただけに、2番手のニュース、すごく嬉しいです!!

 

印象に残っているのは「出島小宇宙戦争」ですね。

お役やストーリーも良かったけど、話題になった「フィナーレ」最高でしたね!

キラキラと充実感がスゴかった!!

先日、スカイステージの「MUSICA MUSIK #2月光」で件のフィナーレが映ったんですが…いつ、何度観ても画面に引き込まれます。

 

こんなにできるのに…ちなつちゃんはどうなっていくのだろう?と気になっていたから、2番手決定、納得&嬉しい!!

 

謎の人事ではなく、そのポジションにふさわしい生徒さんが2番手になられたことが心底嬉しく、

ようやく、宝塚歌劇団の良心が戻ってきたというか、機能した気がして、二重に嬉しいです♪

 トップコンビと2番手のトリデンテがずらり…って、えっ??

あれ?? 星組は?? 星組の2番手は??

載ってないんですけど!!(泣)

 

7月の「VERDAD!!」で、最高のパフォーマンスを見せてくれた星組

 

95期のことせお(礼真琴・瀬央ゆりあ)の、息のあったトークも楽しくて!!

 

いつも書いてますけど、花と星は、

同じ時期に95期がバウ初主演を務め

同じ時期に95期がトップに就任し、

トップより学年上の生徒さんが2番手を務めたという点まで同じでした。

 

そしてこの度、95期のマイティが2番手に決まったのですが、星組95期のせおっちは?

…というか 2番手空席。

どゆこと? 心がざわつきます。

 

・せおっちは、異動か退団

・2番手は、他組から異動してくる

 

…と考えられます。

 

せおっち異動の場合… キラキラ95期が各組に居ます。

花、月、星のトップが95期。

花と雪は2番手が95期、宙は3番手が95期、受け入れる余地がなさそう…(汗)

 

どこかから異動してくる場合、

歌上手、ダンサーのことちゃん、なこちゃん(舞空瞳)とトリデンテを組める生徒さんて…誰?

 

荒れる人事で無いことを祈ります・・・(。-人-。)   

 

夜、ブロともさんともLINEで盛り上がりました。

ファンがいろいろ話してても、もう劇団は決めているのでしょうけれど。

でも、発表になってないからこそ、あーでもないこーでもないと言い合うのが、ファンの醍醐味のひとつだと、私は思っています。^^

 

その他のカレンダー

(3)宝塚卓上カレンダー
花組]優波慧・飛龍つかさ・帆純まひろ・聖乃あすか・一之瀬航季
月組]夢奈瑠音・蓮つかさ・英かおと・風間柚乃・礼華はる
雪組]綾凰華・諏訪さき・縣千・彩海せら
星組]綺城ひか理・天華えま・極美慎・碧海さりお・天飛華音
宙組]紫藤りゅう・留依蒔世・瑠風輝・鷹翔千空・風色日向

 

4)宝塚ステージカレンダー

[専科]凪七瑠海
花組]柚香光・星風まどか・水美舞斗・永久輝せあ・聖乃あすか
月組]月城かなと・海乃美月・鳳月杏・暁千星・風間柚乃
雪組]彩風咲奈・朝月希和・朝美絢
星組]礼真琴・舞空瞳・瀬央ゆりあ
宙組]真風涼帆・潤花・芹香斗亜・桜木みなと・和希そら※・瑠風輝
宙組の和希そらは雪組に組替えいたします(2021年12月10日付)。

 

(5)宝塚パーソナルカレンダー(全9種類)
花組]柚香光・水美舞斗
月組]月城かなと・鳳月杏
雪組]彩風咲奈・朝美絢
星組]礼真琴
宙組]真風涼帆・芹香斗亜

宝塚歌劇公式HPより引用

やっぱり2番手不在。

 

まだ発表できないだけで、もう決まっているんでしょうけど。

 

現在、お稽古期間中の星組

 

生徒さんたちが、このカレンダー掲載のスターさんを見て、2番手ポジションが空席なのをどう思われるのでしょう。

組内で、瀬央さんは? 次期2番手は? ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) 

と、落ち着かないのでは?と気になります。

 

(6)宝塚パーソナル卓上カレンダー(全5種類)

花組]柚香光
月組月城かなと
雪組彩風咲奈
星組]礼真琴
宙組]真風涼帆

 

(7)宝塚ポスターカレンダー(全8種類)
[専科]凪七瑠海・紫門ゆりや
花組永久輝せあ
月組暁千星
星組]天寿光希・瀬央ゆりあ
宙組]桜木みなと・和希そら
宙組の和希そらは雪組に組替えいたします(2021年12月10日付)。

宝塚歌劇公式HPより引用

 

星組は、3番手すら決まってないの? 心配になるわ…

 

さて~、掲載される生徒さんが分かったところで…

来月以降、「掲載月」が出ますから、掲載月が前半に集中していたら、すわ、退団か??とざわつき必至。

 

とにかく!! 

マイティ、ちなつちゃん2番手決定おめでとうございます!!

頑張って、実力を付けてきた、その努力が実を結んで嬉しいです♪