宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】明日海りお 20周年記念コンサート『VOICE IN BLUE』大阪初日!

「みりおちゃん」こと元宝塚花組トップスター 明日海りおさん 20th Anniversary Concert『VOICE IN BLUE』

 

2023年9月22日 大阪公演初日を観てきました。

 

みりおちゃん、おかえり〜!

2021年秋のお客さんを入れての1st Concert 『ASUMIC LAB』から2年…

 

みりおちゃんが帰ってきた〜!!

 

本当に楽しかった!!

 

そして可愛かった…Wikipediaに実年齢出てるけど、

やっぱりみりおちゃんは、ステージでは妖精? 天使かな?

 

もう、お水飲む場面ですら可愛いし、掛け声かかるし、ステージと客席のキャッチボールも、いつも変わらぬみりおちゃん全開!

 

コロナ5類になって規制緩和
客席から声が飛んだり、ヒューヒュー🎶いって大盛り上がり!

 

やっぱり、客席シーーーーーーーーン…だと盛り上がりに欠けるけど、相乗効果抜群でした!!

 

2幕での客席降りでもみりおちゃんが目の前を通過したので、久しぶりに至近距離で観れて大興奮!!

 

宝塚を卒業されて4年になるけど、輝きは更に増していて、

客席の皆様と心をひとつに盛り上がりました!!

 

懐かしく心震える曲の数々♪

たくさんの楽曲を歌ってくれましたが、心に残ったのは

 

幕開き「どこまでも」(モアナと伝説の海)

舞浜アンフィシアターのコンサート『Delight Holiday』でしろきみちゃん(城妃美伶)が歌ってたのを思い出して…またあの遠征を思い出して…懐かしさでいっぱい。

 

今コンサート全編通して、紗幕とライトと映像をうまく使っていました。

オープニングのみりおちゃんの曲の時、みりおちゃんは海と空の境目に立っているように見えて素敵な演出でした。

 

ディズニー実写版『ムーラン』から「リフレクション

2019年11月に宝塚退団後、初のお仕事が実写版『ムーラン』の吹き替えでした。

ディズニープラスで何度も観たので、みりおムーランと「リフレクション」がセットで蘇って、懐かしさで胸がいっぱいに…。

 

イタリア歌曲「いとしい女よ

音楽学校時代に習った曲。 

すごく高く澄んだ声!!

10年以上男役の声を作っていたみりおちゃんが…お見事!

メロディーの良さと相まって、心が震えました。

 

みんな大好き『エリザベート』から「私だけに

「いとしい女よ」に続けて歌ってくれた名曲。

これは…難しい、だけど歌いこなしたい曲。

退団後の2021年5月、エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサートで、エリザベート役を演じたみりおちゃん。

あの時は…うまく声が出ていませんでした。

がっ!

昨日のコンサートでは、見事に歌いこなしていて、アッパレでした♪

 

宝塚メドレーに泣く!

第二部の宝塚メドレー、友人は、全部知ってる曲ばかりで楽しかった、と言っていましたが、2008年に沼落ちのワタクシ、

「BLUE MOON BLUE」だけは、知らず初めて聴く曲でした。

みりおちゃんが好きな曲なんですね^^

 

BLUE MOON BLUE

ポーの一族「哀しみのバンパネラ

エリザベート「愛と死のロンド」

宝塚幻想曲「幻想曲 花」

金色の砂漠「金色の砂漠」

Sante!! 

CASANOVA「人生には恋と冒険が必要だ」

この愛よ永遠に -TAKARAZUKA FOREVER

ケ・サラ

 

事前にセットリストをチェックしてなかったから、いちいち曲のイントロ流れるたびにはっ!これは!!と反応してしまって…ドキドキ・ワクワクでした。

 

「金色の砂漠」突然込み上げてくるものがあり…危なかった…

どの曲も、思い出と直結しているので、舞台が脳裏に蘇り懐かしさでまたまた泣きそうに…

 

そんなしんみりな気持ちにガツンと「Sante!!」

東京宝塚劇場の最前列でみりおちゃんとSanteした記憶、博多座に遠征した記憶が昨日のことのように蘇り心が揺さぶられました。

 

『CASANOVA』から「人生には恋と冒険が必要だ」あぁ、楽しい^^

 

宝塚の定番ソング、TAKARAZUKA FOREVERで、客席の心がひとつになる。

 

みりおちゃんのコンサートの〆はやっぱり「ケ・サラ」。

ご卒業の日の大階段を思い出してしんみり…

 

このセットリスト、神!!

幸せな一時でした!!

 

大好きな山崎育三郎くんがゲスト、ダブルでお得!!

同じ事務所・研音の人気ミュージカル俳優で今、テレビでもひっぱりだこのいっくんこと山崎育三郎さんがゲスト。

 

いっくんの持ち歌?「僕こそミュージック」を歌いながら登場♪

 

いっくんのコンサートツアー、札幌でみりおちゃんがゲスト出演したときのこと。

みりおちゃんをお姫様抱っこしてくれたそうで、お礼を言うと…

 

ここでその話を出すということは…お姫様抱っこ要求??

 

ちが〜う!と照れて、下手の端まで猛ダッシュで逃げるみりおちゃんが可愛すぎましたw

 

でもお姫様抱っこ。

いっくんの抱っこは…男性なので足をスッと持ち上げてスマート。

みりおちゃんは宝塚時代、助走付けてジャンプしてた、と実演、これもかわいいw

 

容赦なくつっこむいっくんと、ふわみりおの会話が楽しいゲストコーナー。

もっとやって!と言いたい。

いっくんは、主演ドラマの撮影が忙しく(ちょっと自慢げ)、今日だけ撮影お休みなんですが駆けつけました(恩着せがましい)(笑)

全然嫌味がないというか、面白いw

 

またみりおちゃんをお姫様抱っこして捌けていきました…王子!!

 

明日も6時起きで撮影なんです、というので出番終わったら帰るのかなって思ったらフィナーレにも出てくれて…ありがとう。

 

あ!お二人のデュエットは「ミス・サイゴン

 

ミス・サイゴン』でクリス役を演じたいっくん、懐かしかったでしょうね。

 

明日海りお100%のコンサートが楽しい!!

退団から4年、男役が抜けて、すてきな女優さんになっているみりおちゃん。

 

以前は発声に苦労しているかな?と思ったときもあったのですが、しっかり地声できれいな声が出るようになってホッと一安心。

 

宝塚時代の作りこんだ男役も良かったけど、自然体のみりおちゃんの歌声に癒されました💕

 

みりおちゃんのコンサート、コンスタントに続いて欲しいです!