宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【カレンダー2024】若手スターの期待度を読む

8月22日に発表になった2024年のカレンダー詳細。

 

スターさんの掲載月の次は、若手や3番手さんをチェックしてみます。

 

ステージカレンダーに登場の3番手、4番手

スターカレンダーは、トップ、トップ娘役と2番手(トリデンテ、と言われる3名)と専科さんが登場していますが、

 

ステージカレンダーには、3番手・4番手の8名が追加

その追加の8名は…

 聖乃あすか(100)
 風間柚乃(100)礼華はる(101)
雪 和希そら(96) 縣千(101)
 極美慎(100)
 瑠風輝 鷹翔千空(101)

 

3番手さんと…月、雪、宙組が4番手まで登場していますね。

番手ピラミッドがしっかりと形成されている、ということでしょうか。

100期、101期の中に唯一2桁期、96期のそらくんがイン!

 

宝塚卓上カレンダーは若手に混じって2桁期も

 綺城ひか理・帆純まひろ・一之瀬航季・侑輝大弥・希波らいと
月 夢奈瑠音・英かおと・礼華はる・彩海せら
 諏訪さき・縣千・咲城けい
 天華えま・碧海さりお・天飛華音
 鷹翔千空・風色日向・亜音有星

 

上級生がどんどん退団して一番平均年齢が若いのでは?という宙組のみ101、102、103期ですが…

花、月はお二人が2桁期。

るねくんは96期の最高学年でイン。

そらくんといい、96期強し。

 

上級生は、実力があり、今まで功績のある生徒さんが多いですね。

 

…にしても、花組の路線の多さ!

スターの宝庫と言われた花組は、今でも目を引く生徒さんが多いと思ってます。

(ファンそれぞれ、好みは違うとは思いますが)

いつも思うのは、生徒の育て方が上手だな、ってこと。

 

キャッチーな場面を当てたりして(ショーで女役を当てるなど)、目立つ使い方でファンを増やして行くんですね。

 

下級生だから…といつまでもモブにしておかないのが巧いところ。

 

ステージカレンダーでは、3番手の花組は聖乃あすかちゃん、星組は極美慎くん、お一人ずつ。

 

4番手以下が混沌としているのでしょうか。

 

今までの役の大きさ、扱いの良さから言えば 続くのは、

花組 希波らいと(103)

星組 天飛華音(102)

が濃厚なように個人的には思っていますが…どうでしょうか。

 

101期の3強、礼華はる、縣千、鷹翔千空、期待の若手スター

ステージカレンダーにも登場しつつ、卓上カレンダーにもいるのが礼華はる、縣千、鷹翔千空の3人。

 

ステージカレンダーの表紙も礼華はる、鷹翔千空のお二人です!

 

これから4番手→3番手、と上がっていくのは間違いないですね。

卓上カレンダー1人写りの若手スターは…

7名。

2桁期の、天華えま帆純まひろ、綺城ひか理 

あかさん(綺城ひか理)は、花組に戻ってから扱いがいいですね。

これからしっかりひとこちゃん(永久輝せあ)体制を支えてくれるリーダーですものね。

 

ぴーすけ(天華えま)は、まだまだ残って、ありちゃん(暁千星)を支えてくれるの?

それとも…?

 

1人写りのホッティー(帆純まひろ)とはなこちゃん(一之瀬航季)は、ダブル使いでどこまでいくのでしょうか…。

 

同期ペアの彩海せら、天飛華音の9月、咲城けい、風色日向の11月もいい感じで撮影できているのでは?

気持ちがリラックスしていい表情になっていそうです^^

 

3月・5月は名脇役コンビ、重要なお役も出来て貴重な人材。

6月は、102期のだいやくん(侑輝大弥)と103期のらいとくん(希波らいと)、あのんくん(亜音有星)のキラキラトリオ♪

これから楽しみな生徒さんたち。

花組であがるのは??ともう少し見守りたいと思います。

 

[1月]縣千(101)
[2月]天華えま(98)
[3月]夢奈瑠音・諏訪さき
[4月]帆純まひろ(99)
[5月]英かおと・碧海さりお
[6月]侑輝大弥・希波らいと・亜音有星
[7月]礼華はる(101)
[8月]一之瀬航季(100)
[9月]彩海せら・天飛華音
[10月]綺城ひか理(97)
[11月]咲城けい・風色日向
[12月]鷹翔千空(101)

 

若手のお名前観るだけで、キラキラが溢れ出してて、なんだかワクワクします。

やっぱり、宝塚はこうでなくっちゃね!